『東京ベイ潮見プリンスホテル』の「抹茶アフタヌーンティー」を徹底レポート!

この記事では『東京ベイ潮見プリンスホテル』内レストラン『TIDE TABLE Shiomi(タイドテーブル シオミ)』の「抹茶アフタヌーンティー」を紹介します!2020年9月に開業した新しいホテルのレストランで開催されるアフタヌーンティーで、おいしい抹茶スイーツとお茶をゆっくりと堪能しましょう。おすすめの抹茶スイーツや、アートあふれるホテルの雰囲気も紹介しているので、お友達との集まりにぜひ利用してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:東京ベイ潮見プリンスホテル
この記事の目次

『TIDE TABLE Shiomi』で「抹茶アフタヌーンティー」を堪能しよう!

aumo編集部
『TIDE TABLE Shiomi(タイドテーブル シオミ)』では、2023年4月1日(土)~6月30日(金)(※)までの期間限定で、春の香りと抹茶スイーツが楽しめる「抹茶アフタヌーンティー 〜Scent of spring〜」を販売。

抹茶づくしのスイーツや春の香りを感じられるお茶を堪能できるアフタヌーンティーは、抹茶好きの方にはたまらないでしょう!

この記事では、アフタヌーンティーの内容やおすすめの抹茶スイーツ、おしゃれなアートあふれるホテルの雰囲気などを紹介します。

女子会やヌン活にぴったりなアフタヌーンティーなので、ぜひチェックしてみてください。

【抹茶アフタヌーンティー 〜Scent of spring〜 概要】
期間2023年4月1日(土)〜6月30日(金)
時間13:00〜17:00(最終入店 15:00)※2時間制
場所東京ベイ潮見プリンスホテル内 1F
レストラン Restaurant & Bar TIDE TABLE Shiomi
予約・問い合わせレストラン予約係 TEL:03-6666-5218(10:00〜17:00)
料金1名 4,600円(税サ込)

"東京ベイ潮見プリンスホテル 公式HP"参照

ウェルカムドリンクで点茶体験!

aumo編集部
まずウェルカムドリンクでは、抹茶を自分でたてる「点茶体験」ができます。抹茶をたてたことがない方でも、上手にたてられる方法が紙に書いてあるので簡単にできます。

最初に抹茶本来の香りや甘味、苦味をシンプルに味わうことで、これからでてくるセイボリーや抹茶スイーツをさらにおいしく味わえます!

甘いものを食べる準備を整えるのと同時に、日本らしさを感じられるうれしいサービスです。

桜の香りをまとうスモーク付きのセイボリー

aumo編集部
ウェルカムドリンクの抹茶を深く味わったあとにでてくるのは、桜の香りをまとうスモーク付きのセイボリーです。春らしい桜の香りではじまるティータイムに、心おどる気持ちになる方も多いことでしょう。

香りを楽しむことで、普段とは違った五感を感じられるアフタヌーンティーを堪能できるのも、TIDE TABLE Shiomiの抹茶アフタヌーンティーの魅力です!

和フレンチ仕立てのおしゃれでおいしいセイボリー

aumo編集部
セイボリーは"旨味、酸味、甘味"をテーマに、抹茶スイーツがより引き立つように計算された、おしゃれな和フレンチ。

見た目もかわいくテンションの上がるセイボリーは、個性がありながらもしつこさがなく、優しくおなかを満たしてくれるバーガー、ムース、タルトの3品がそろっています。

おすすめのセイボリー「ミニローストビーフハンバーガー」

aumo編集部
おすすめのセイボリーは「ミニローストビーフハンバーガー」です。こちらは、わさびを加えたソースが特徴の和風バーガー。ふわふわのパンにはさまれたローストビーフは、しっとりやわらかく絶品です。

ほっぺたが落ちるくらいおいしい3種のセイボリーを、ぜひ食べてみてください。

抹茶の味を思う存分味わえるスイーツスタンド

aumo編集部
桜の香りをまとうセイボリーに加えて登場するのは、アフタヌーンティーの主役でもあるスイーツスタンド。

繊細でおいしそうな抹茶スイーツがずらりと並んでいるので、どれから食べようか悩んでしまいます。

香り高い抹茶を思う存分味わえるぜいたくなスイーツスタンドは、抹茶好きな方であれば至福の時間となるでしょう。

抹茶づくしのおいしいスイーツたち

aumo編集部
抹茶づくしのぜいたくなスイーツが並び、目で見ても食べても楽しめます。

同じ抹茶といっても、和と洋の食材のコラボレーションやさまざまな製菓技法によって、ひとつひとつ異なる抹茶のコントラストを味わえる内容です。

アフタヌーンティーの甘いスイーツの合間に食べるスコーンには、めずらしい抹茶味のジャムもついているので、どこまでも抹茶を感じられてうれしくなります!

ラムレーズンがアクセントの「抹茶チーズバターサンド」

aumo編集部
ラムレーズンがアクセントの「抹茶バターチーズサンド」は、シェフパティシエのイチ押しスイーツのひとつです。

こちらは、ほろほろサクッとしたやわらかい食感の抹茶クッキーにバタークリームチーズをサンドしたスイーツ。見た目がかわいらしいだけでなく、渋めの抹茶味と甘いバターチーズのコラボレーションを楽しめます。

ラムレーズンは色合いだけでなく、味わいのアクセントにもなっているのもポイントです!

いちごがまるごと入った「苺 in 抹茶モンブラン」

aumo編集部
いちごがまるごと入った「苺 in 抹茶モンブラン」も、シェフパティシエのイチ押しスイーツのひとつです。

いちごひと粒を抹茶モンブランクリームで包み込んだぜいたくなスイーツで、カットすると大きないちごが姿を現してくれます。中を見るのがドキドキするような、イベント感も楽しめる、シェフパティシエのスペシャリテです!

ジューシーないちごの果肉と抹茶クリームのほろ苦さのコラボレーションが絶妙で、抹茶スイーツ好きな方にぜひともおすすめしたい1品です。

春の香りも感じられる種類豊富なドリンクをフリーフローで楽しめる

aumo編集部
TIDE TABLE Shiomiの抹茶アフタヌーンティーでは、オーガニックティーやコーヒー、抹茶ラテに加え、やわらかな春の香りを感じられる「さくらハーブティー」も楽しめます。

お茶の種類も豊富で、全18種類(※)の飲み物をフリーフローで注文できるのもうれしいポイントです。お茶の入ったパステルカラーのカップもコロンとした形がかわいく、女子の心を掴みます。

どれも香り豊かでおいしいお茶ばかりなので、ぜひいろいろな種類のお茶を試してみてください。

"東京ベイ潮見プリンスホテル 公式HP"参照

新しいホテル!非日常気分を味わえる『東京ベイ潮見プリンスホテル』とは?

aumo編集部
東京ベイ潮見プリンスホテルは、2020年9月(※)に開業したばかりの新しいホテルです。プリンスホテルの高級感もありながら、アートな館内で非日常気分も味わえる、新しい感覚を取り入れた雰囲気が魅力です。海外からの観光客に人気があるといわれるのも納得できます!

ここからは、東京ベイ潮見プリンスホテルへのアクセスや魅力について紹介します!

"東京ベイ潮見プリンスホテル 公式HP"参照

東京ベイ潮見プリンスホテルへのアクセス方法

aumo編集部
東京ベイ潮見プリンスホテルは、JR東京駅もしくはJR舞浜駅からわずか3駅の好立地にあります。JR京葉線・武蔵野線の潮見駅から徒歩約1分なので駅から迷うこともありません。電車の乗り換えもスムーズにでき、お友達同士で集まりやすいのがうれしいポイント。

都心からすぐの立地にありますが、潮見駅を降りると都心の喧騒を離れたおだやかな雰囲気を感じられます。ちょっとしたお出かけにぴったりな、気分転換できる場所です!

アートあふれるホテルで非日常空間を楽しめる!

aumo編集部
ホテル内は「水辺の宿場町」をデザインコンセプトにした現代的なアートで彩られています。エントランスのアートはよく見ると、船具や漁具をモチーフにしたアートが飾られていて、まるでテーマパークに遊びにきたような感覚も楽しめます。

東京ベイ潮見プリンスホテルは、普段の生活から少し離れて一息つきたいときや、日常からエスケープしたいときにおすすめな場所です!

ファミリールームや洗練された居心地のよい客室が人気!

aumo編集部
客室も洗練された雰囲気で、新しいホテルならではの快適な設備、居心地のよい空間を感じられます。

中でも人気なのが、2段ベッドのあるファミリールーム。子どもがはしゃぐ姿が想像できる、かわいらしい客室です!

遊園地の帰りにゆっくりしたい方や、週末の気分転換にホテルライフを楽しみたい方におすすめです。

宿泊者専用のおしゃれな大浴場とサウナもおすすめ!

aumo編集部
東京ベイ潮見プリンスホテル内には、宿泊者専用の大浴場もあります。客室のお風呂にバラバラに入ることなく、家族やお友達と一緒に入れるのもうれしいポイントです。

男性用にはロウリュサウナと水風呂、女性用にはスチームサウナもあるので、サウナで心地よい汗を流せます。大浴場へと続く通路には湯休み処もあり、お風呂上がりを待っている時間ものんびり寛げそうです。

『TIDE TABLE Shiomi』の「抹茶アフタヌーンティー」で気分転換しよう!

東京ベイ潮見プリンスホテル
この記事では、TIDE TABLE Shiomiの抹茶アフタヌーンティーを徹底レポートしました!アートにあふれた非日常空間を感じられるレストランなので、女子会や気分転換したいときのアフタヌーンティーにぴったりの場所です。

ぜひお友達を誘って、開放感のあるおしゃれな店内で、おいしい抹茶スイーツとお茶をゆっくりと楽しみましょう。抹茶づくしのぜいたくなアフタヌーンティーで、春の香りを感じながらステキな時間を過ごしてみてください。

人気
ポイント貯まる
ホテル
東京ベイ潮見プリンスホテル
東京都木場・東陽町
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
43件
東京ベイ潮見プリンスホテル 1枚目東京ベイ潮見プリンスホテル 2枚目東京ベイ潮見プリンスホテル 3枚目

東京駅・舞浜駅より3駅の好立地でビジネスにも観光にも!彩り豊かなアート空間が魅力の「東京ベイ潮見プリンスホテル」

一歩足を踏み入れるとアロマの薫る癒しのロビーへ。色鮮やかなアートに囲まれた非日常空間が皆さまをお迎えいたします。 都内最大級の広さを誇る自慢の大浴場は、男湯にロウリュサウナと水風呂、女湯にスチームサウナを完備!「遊ぶ」に近く、「働く」に便利、「癒し」に満ちた潮見でのびやかな心地よいひとときをお過ごしください。
利用シーン
ディナーデートドライブモーニング食べ放題おしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え高級記念日紅葉クリスマス子連れ家族ひとり高級ランチランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会ひとりランチディナーデート友達夫婦バラ絶景1月2月4月5月7月8月9月10月11月12月
感染症対策済み
住所
〒135-0052 江東区潮見2丁目8−16
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都100投稿
りんご侍
潮見にある東京ベイ潮見プリンスホテルが新しくできたので泊まってきました!駅周辺がなにもなく、なか卯でご飯食べました。ホテルの温泉がめちゃくちゃ広くて、サウナもでかくて清潔で最高でした!ディズニーも近いので、ディズニー利用で宿泊する方にも人気がありそう。
投稿日:2024年2月1日
東京都100投稿
k__
🍳東京ベイ潮見プリンスホテル潮見プリンスホテルの朝食ビュッフェがたまらなく良かったのでシェアします🥹✨ホテル朝食の定番メニューのほかに、夢の国近くのホテルならではのチュロスと、ひたひたのフレンチトーストが好きなだけ食べ放題!チュロスはホイップクリームをたっぷりとかけていただきました。この朝食だけでも食べに行きたいくらいです🤤
投稿日:2023年7月20日
東京都100投稿
kyrn
@東京・江東区潮見『東京ベイ潮見プリンスホテル』11月中旬、ディズニーシーに行く前日に舞浜までJR京葉線・武蔵野線で約9分の場所にある『東京ベイ潮見プリンスホテル』に宿泊しました!館内は、クリスマスの装飾がより一層華やかな雰囲気を醸し出していました🎄廊下は東京都内の地図が描かれておりところどころに日本らしい絵柄がありました🇯🇵客室は白を基調としていて、壁には可愛らしいピンクお花のような絵柄があり、マッチしていました!洗面台にはリングライトがあり写真映えばっちり!『訪れた場所の詳細】東京ベイ潮見プリンスホテル住所:東京都江東区潮見2-8-16アクセス:JR京葉線・武蔵野線潮見駅(東口)より徒歩約1分
投稿日:2023年7月11日

公式サイトから予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
26,636円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

23,750円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

26,636円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
26,636円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 『東京ベイ潮見プリンスホテル』の「抹茶アフタヌ…