ハワイの避暑地?!大王が使っていたサマーホーム☆

筆者のハワイ在住時にその場の空気に飲まれたのが、このカメハメハ大王3世が夏の避暑地として使っていた「Kaniakapupu Ruins」です。山奥に突如木々がポッカリと穴を開けその下に建物の跡地はあります。神秘的な空気を感じに行きましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カメハメハ大王3世とサマーホーム

@__ree_stagram__
欧米諸国の法や制度を取り入れ「古き良きハワイ」を
変えていこうとしていたのがカメハメハ3世。

夏の間はハワイの猛暑から逃れるためにここで過ごし、
ハワイの人を10,000人規模で集めてイベントをしたんだとか…!

サマーホームへのアクセス方法!

@__ree_stagram__
アラモアナセンターよりレンタカーで約15分です。

パリハイウェイ上にはバス停がないので、
最寄りのバス停からは30分ほど歩きます。

ひんやり◎いざサマーハウスへ!

@__ree_stagram__
@__ree_stagram__
コースにアップダウンはなく、平坦な道をひたすら進みます。

雨の多いパリハイウェイ周辺、
木々に覆われたこのハイキングコースは常に湿気がありますが、
空気はひんやりしていて避暑地を感じさせます。ハワイの穴場スポットですね♪
@__ree_stagram__
そんな木々に覆われた平坦な道を進んでいくと
突如太陽の光の届く明るい場所に出ます。

建物の跡地だけに太陽の光が当たり、
その光景には言葉の出ない不思議な感情が込み上げます。
@__ree_stagram__
隣には調理のための火を起こしていたとされる石台があるのですが、
その大きさは数人のための火とは言えない大きさ。

筆者は大浴場だと思っていました…。
@__ree_stagram__
@__ree_stagram__
建物の前には石碑とハワイ州の旗が掲げられています。

3世の功績は語り継がれるものであり、
今でも訪れた人たちの供物は後を絶ちません。

ハワイの歴史を知ることも大事な観光!

@__ree_stagram__
ハワイは観光客に向けた大開発が進んだ一方で
歴史的な部分は多くが保護され残されています。

特にこのパリハイウェイ周辺はサマーホームを初めに
ハワイに王国を建てていく際に使われたとされる場所や
手つかずの自然が多く存在しています。

ワイキキからのアクセスは悪いですが、
ぜひ足を運んで見てください!

オアフにもこんなに自然が残っていたのだと
感動すること間違いなしです!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

The Kaniakapupu Ruins
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • ハワイの避暑地?!大王が使っていたサマーホーム☆