【福岡】美味しいがいっぱい♡福岡で外せないグルメ!

福岡の名物といったら、もつ煮、博多ラーメン、明太子などなど、たくさんあります。博多には美味しいものがたくさんあり、お店もずらりと並んでいます。福岡名物をすべて制覇したいものですが、お腹にも限界があります。そんな食の街で是非訪れてほしい美味しいお店をご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伝統の味を守り続けるもつ鍋専門店【もつ幸】

@sugiharu810
@sugiharu810
昭和53年の創業から受け継がれている、もつ鍋専門店「もつ幸」さん。
17時の開店前からお店の前には列が並びます。開店と同時にお客さんもたえません。

もつ鍋は鶏ガラベースに数種のもつ、ニラ、キャベツなどの野菜が入った、あっさりとしたもつ鍋です。ベースの鍋に追加メニューを注文していきます。ちゃんぽん麺もあるため、締めにちゃんぽん追加も美味しいです。
もつの臭みやクセが少なくて、プリッとしたもつにハマり、もつ追加で食べてしまいました!
人気
ポイント貯まる
もつ鍋和食(その他)居酒屋
もつ幸(もつこう)
福岡県中洲
★★★★★
★★★★★
4.07
1件
3件
-
¥4,000~
もつ幸(もつこう) 1枚目
写真提供:
もつ幸(もつこう) 2枚目もつ幸(もつこう) 3枚目

《おひとり様歓迎!》餃子の皮を乗せて煮込む唯一無二の本格もつ鍋

地下鉄呉服町駅から徒歩約3分程の場所にある1978年創業のもつ鍋専門店。こちらでは、新鮮な国産牛のもつ4種(小腸・センマイ・赤センマイ・ハツ)とキャベツ・ニラを鶏ガラベースのスープで炊いて自家製酢醤油につけて頂く水炊き風のもつ鍋を味わえるのがポイント。1人前から注文できるほか一品料理もハーフメニューが充実していて、おひとり様でも気軽に楽しめるのが美点です。なお、落ち着いた雰囲気の店内はアットホームで居心地良好。リピーターが多いのも納得、おすすめの1軒です。
利用シーン
ランチディナーリーズナブルテイクアウトひとりひとりランチ座敷があるカウンター席がある日本酒があるワインがある焼酎があるカクテルがある喫煙可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福岡県10投稿
Andy
【もつ幸】出張で福岡へ。福岡来たらもつ鍋食べねばということで、もつ幸行ってきました。もつ鍋と餃子とハイボールを注文して、飲み歩きの夜がスタート。ほどよい量で1-2時間でさくさくいただきました。有名なお店なので予約必須ですが、この日は意外と直接来店で入れました。ラッキー!
投稿日:2023年4月18日
外部サイトで見る

本場の博多とんこつらーめん【Shin Shin】

@sugiharu810
博多ラーメンといったら細麺に濃厚なとんこつスープです。とんこつスープはとても濃厚で、細麺との相性抜群!だけれど、濃厚なのに重くならない味なので、あっという間に完食してしまいます。
博多ラーメンの名店ともあり、11時に行きましたが、すでに行列となっていました。「Shin Shin(シンシン)」は博多にいくつか店舗もあるので、博多ラーメンをお探しの際は、お近くの店舗に行ってみてください!
人気
ポイント貯まる
餃子居酒屋ラーメン
博多らーめん ShinShin 天神本店(シンシン)
福岡県天神
★★★★★
★★★★★
4.16
9件
17件
-
-
博多らーめん ShinShin 天神本店(シンシン) 1枚目博多らーめん ShinShin 天神本店(シンシン) 2枚目博多らーめん ShinShin 天神本店(シンシン) 3枚目

誰もが飲み干してしまうスープを提供する博多ラーメンの名店

屋台ラーメン発祥、現在は福岡県内に6店舗を構える人気博多ラーメン店です(※)。“食べやすく誰もが飲み干してしまう純情なスープ”をコンセプトにかかげ、臭み、雑味のないさっぱりした味わいが特徴。マイルドでクリーミーなスープが極細麺とよく絡み、秘伝のたれで仕上げたチャーシューとのバランスも絶妙の逸品です。店内はカウンター席とテーブル席が計30席(※)。平日11:00~14:00のみお得なランチメニューの提供があります(※)。 ※“博多らーめん ShinShin 公式HP”参照(https://www.hakata-shinshin.com/)
利用シーン
ランチディナーデート食べ歩きおしゃれ女子旅リーズナブル映えひとりランチデートランチ女子会ひとりランチディナーデート卒業旅行日曜営業ありカウンター席がある日本酒があるワインがある焼酎がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
sisa_okc
【博多らーめん ShinShin】部活の同期で卒業旅行に九州に行きました。九州1発目の食事は博多らしく豚骨ラーメン‼️濃厚ですが変なクセやくどさが無くとても食べやすい一杯でした。個人的には、紅しょうがをこれでもかってくらい入れる方が美味しいかなーセットで頼んだ明太子チャーハンももちろん抜群です。
投稿日:2024年3月1日
福岡県10投稿
nakakok
福岡のラーメンといったらまずここに行ってほしいです!コッテリすぎない豚骨に細麺が絡まってリピート間違いなしです!昔は天神方面しかお店がなかったですが、今では天神や博多駅など気軽に楽しめるようになりました。ピーク帯はどの店舗も並ぶので少し時間をずらしていくのがおすすめ。天神の店舗は夜中でも空いているので博多の夜をラーメンで締めくくるのは最高です!ラーメン以外にもアラカルトもとても美味しいので福岡に来た際はまず立ち寄ってみてください!
投稿日:2023年6月12日
福岡県5投稿
おたぴ
『ShinShin天神本店』福岡に行ったら必ず食べる。全てスープを飲み干せそうなほどあっさりした豚骨スープと硬めの麺が本当に絶品。博多ラーメンは臭みがある印象ですが、ここのラーメンは臭みが全然ない。ついでに頼んだ半焼きめしもパラパラしていて絶妙な塩加減でおいしかったです。福岡訪れたら必ず食べてほしい。
投稿日:2023年3月5日
外部サイトで見る

老舗の水炊き屋さん【水たき 長野】

@sugiharu810
福岡の絶品グルメのひとつ、水炊きをいただくなら「水たき 長野」です。
老舗の有名店であり、佇まいや店内も高級料亭を感じさせてくれますが、お値段リーズナブルな水炊きはリピーターも多いとのこと。
@sugiharu810
メインメニューは水炊きとスープ水炊きの2種類。水炊きは骨つきのお肉が入っており、スープ水炊きはつみれのお肉が入っています。
注文をすると、お肉が入ったお鍋が登場し、仲居さんが手際よく準備をしてくれます。温まるとまずはスープをいただき、次にお肉、野菜と調理は全て仲居さんが行なってくれるため、コース料理のようです。スープはシンプルですが、とても染み渡ります。
最後の締めのおじやもふわふわの卵で仕上げていただけるので、是非味わって下さい!
水たき 長野
福岡県中洲
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
水たき 長野 1枚目水たき 長野 2枚目水たき 長野 3枚目
ユーザーのレビュー
myk783
「水たき長野」最後におじや、それからドリンク一杯頼んでひとり3500円でした!ランチにしてお高めかもしれませんが、それだけの価値アリ🤤コロナの影響で比較的空いているようなのでこの機会にぜひ!    
投稿日:2020年4月3日

はしごするなら中洲や天神の屋台

@sugiharu810
中洲天神には屋台がいくつか並んでいます。まだまだ飲み足りない、食べ足りないという方は、屋台をはしごするのはいかがですか?
屋台ごとの魅力的なメニューも多いので、2、3軒はしごする方も多いです。
@sugiharu810
締めの博多ラーメンもおすすめですが、博多の屋台といったら「焼きらーめん」。焼きそばでもなく、ラーメンでもない焼きらーめんは、締めに抜群です!
屋台では他のお客さんとの交流も出来て、会話が弾み、良い出会いも屋台ならではですね。
人気
その他
中洲屋台街
福岡県福岡市
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
中洲屋台街 1枚目中洲屋台街 2枚目中洲屋台街 3枚目

夜の福岡、屋台グルメの誘惑

福岡訪問の際は、中州地区の屋台街で夜ご飯の体験をお勧めします。豚骨ラーメンやおでん、餃子など多彩なメニューを豊富に揃えており、地元民とサラリーマンで賑わう賑やかな雰囲気が楽しめます。博多や天神エリアのホテルからも歩いて帰れる距離にあり、ひとり旅でも楽しむことができるので、福岡の夜を屋台で彩りたい方に最適です。
利用シーン
食べ歩きリーズナブル映えひとり友達3月4月8月11月
住所
福岡市博多区中洲
アクセス
(1)中州川端駅すぐ
ユーザーのレビュー
福岡県10投稿
saiton
福岡に来たら絶対行きたいと思っていた中洲屋台街まだ明るい時間帯だったので、そこまで混んでいなく、スムーズに入店できました。焼きラーメン、餃子、つくねを注文。こういう時のビールは瓶ビール。これに限りますね。おかげで初屋台を満喫できました。
投稿日:2023年8月30日
福岡県5投稿
ぼんじり
屋台もあるそうですが、私は居酒屋の方にしか行ったことかなくて、キャバで働いてた時に同伴でよくここを使ってました♡✌️ここのが、美味しくてよく食べてた懐かしい味。帰りたいーなー🤤友達に会いたい。。住所〒812-0026福岡市区上川端町9-154電話番号(092)263-0566営業時間月~木18:00~AM2:00金・土18:00~AM2:00日・祝・連休最終日18:00~AM2:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業席数45席喫煙可屋台おかもと福岡市中央区渡辺通4丁目BiVi福岡前TEL090-3798-7347居酒屋おかもと〒812-0026福岡市博多区上川端町9-154TEL(092)263-0566
投稿日:2022年8月14日
myk783
夜はずっと行きたかった中洲の屋台街へ🏮✨10店舗近くのお店が並んでいて、呼び込みのお兄さんたちの活気に溢れていました!   
投稿日:2020年4月4日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

美味しいがたくさんの街

いかがでしたでしょうか?福岡博多には美味しいグルメがたくさんあり、1日では食べきれないほどあります。私も食べきれず、悔しかったので、何度か博多に訪れました。美味しいグルメがたくさんある博多で後悔しないよう、是非訪れてほしいお店をご紹介させていただきました。
博多で食べ歩きする際のご参考にして下さい!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介