絶大な人気を誇るアトラクション!【トイ・ストーリー・マニア!】

東京ディズニーシーのアトラクションの中で、絶大な人気を誇る【トイ・ストーリー・マニア!】。ファストパスは必ず午前中に終了してしまい、スタンバイでは2〜3時間以上は待ち続けなくてはなりません。それでも、1度このアトラクションを体験したら、長時間並んだ疲労感を忘れ、虜になること間違いなし!!そんな【トイ・ストーリー・マニア!】とアトラクション周辺の遊べるスポットの魅力をご紹介します!
この記事の目次

【トイ・ストーリー・マニア!】について知りましょう!!

tiahy__

【トイ・ストーリー・マニア!】は、ディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー』の世界観をモチーフとした、3Dシューティングアトラクション。
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントエリア内「トイビル・トロリーパーク」にあります。

このアトラクションは「トラム」に乗りこみ、トイ・ストーリーのキャラクター達のシューティングゲームを楽しみます。
トラムが順番にスクリーンの前に止まってゲームを行い、トラムに自分のスコアが表示されていきます。
ラストシーンにはそのスコアが隠されて、最後の結果発表で表示されるというユーモア溢れる内容となっていますよ!

tiahy__

冒頭にもお話しましたが、ファストパスは午前中で終了してしまいます。早い時には開園して1〜2時間も経たないうちに終了してしまうこともあります。
開園したら最初に【トイ・ストーリー・マニア!】のファストパスを取りに行きましょう!
他には、直営ホテルに宿泊して15分早くパークインできる「ハッピー エントリー」を使って、ファストパスを取りに行ったり、日中の待ち時間より少しは緩和される、21時以降にスタンバイに並んだりするといいかもしれません!

※21時以降でも繁忙期はスタンバイを締め切られてしまうこともあるので注意が必要です。

ウッディの口に入ったら、そこはもうおもちゃの世界!!

tiahy__
tiahy__

【トイ・ストーリー・マニア!】の中に入ると、自分が小さくなったような感覚になります!
おもちゃの仲間入りですね♪

tiahy__
tiahy__

あちらこちらにトイ・ストーリーの仲間たちや大きなおもちゃが飾られており、映画の中に入り込める内装です。
小さなお子さんは特に喜びますよね♪

tiahy__

カラフルでポップな色合いで統一されており、子どもも大人もわくわくすること間違いなしです!
写真映えも狙えちゃいます♡

3Dメガネをかけたら、シューティングゲームへいざ出発!!

tiahy__

トラムに乗り込むと、赤、青、黄、緑の大砲「シューティング・ローディッド・シューター」が装備されているので、シューターに付いているひもを引っ張って弾を発射して的を狙っていきます!
シューターの色は赤×青、黄×緑の組み合わせで、どの色になるかはランダムです。

お子様連れの場合、キャストの方に「◯色がいいです」と伝えると、希望の色に案内してくれることもあるので、伝えてみるのもいいですね。

【トイ・ストーリー・マニア!】シューティングゲームの内容は?!

tiahy__

1. パイ・スロウ・プラクティス・ブース
ウッディ、バズ、ジェシー、レックス など キャラクターが持っている的にパイを投げていきます!
練習用ゲームなので、点数には入りませんが、ここでコツを掴みましょう!!

2. ハム&エッグ
ハム、牛、鴨、狼、あひるなど、様々な動物の的に当てていきます。

3. レックスとトリクシーの恐竜ダーツ
火山や隕石、恐竜たちがたくさん出てきます。 風船をダーツで割っていきます。

4. グリーン・アーミー・メン・シュートキャンプ
基地にいるグリーン・アーミー・メン たちがあちらこちらに! 皿をボールで割っていきます。

5. バズ・ライトイヤーのフライングトーサー
リトルグリーンメン 、ロケットなどにリングをかけていきます。
リングがかかるとロケットやリトルグリーンメンが飛んでいくのが可愛らしいですよ!

6. ウッディのルーティン・トゥーティン・シューティン・ギャラリー
的にゴムの矢を当てていきます。的に当たると的がクルクル回転!!このゲームのみ、途中でトラムが動きながらシューティングをする部分があります。

7. ウッディのボーナスラウンドアップ
同じように的にゴムの矢を当てていきます!高得点の的が複数登場しますよ!
最後に登場する大きな的は、最初は500点から始まり、矢を当てれば当てるほど1000点、2000点と上がっていきます。

得点を加算するラストチャンス!!

トラムに乗っている数人のゲストの中で、本日の最高スコアが発表されるので、
自分のスコアが1位と発表されたら嬉しいですね!!

アトラクションを楽しんだらトイ・ストーリーのグッズが欲しくなるはず!!

tiahy__
tiahy__

【トイ・ストーリー・マニア!】エリアには、トイ・ストーリー関連のグッズが販売されています。
屋外のワゴンなので、お子様連れも広々と見ることができますよ!

tiahy__
tiahy__

実際にアトラクションで使用していたシューターのおもちゃも販売されており、これをゲットすれば、お家でも【トイ・ストーリー・マニア!】が楽しめますね!!

トイ・ストーリーの仲間!グリーン・アーミー・メンにも会えるかも?!

tiahy__

【トイ・ストーリー・マニア!】エリアでは、物語に登場するグリーン・アーミー・メンに会うこともできます!
会える時間は公開されていませんが、運がよければ一緒に写真を撮ってもらうこともできますよ!
長い待ち時間の間に、会いに来てくれることもあります!

他にもトイビル・トロリーパークには魅力がたくさん!!

tiahy__
tiahy__

【トイ・ストーリー・マニア!】の横には、古き良きアメリカに多く存在した移動式遊園地がモチーフになっている遊び場がいくつかあります。

「ブレイジン・バッカルー」では、
スタンバイ位置に足をのせ、両足を思い切りバタバタさせるかけっこのゲームが楽しめます♪

tiahy__

面白い仕掛けが施された「ブルズアイのカーニバルコラール」。

体が伸びたり縮んだり見える「マニック・ミラー」などもあります!


「トイボックスプレイハウス」では、赤い幕が上がると「ミスター・ポテトヘッド」が登場し、愉快なトークや楽しいゲームを披露してくれますよ!

tiahy__

至るところにフォトスポットがありますよ!
小さなお子様も楽しめます!

トイストーリーファンにはたまらない世界が広がっていますよ!!

【トイ・ストーリー・マニア!】で最高の思い出を!!

tiahy__
tiahy__

【トイ・ストーリー・マニア!】で思いっきり遊ぶのもよし、「トイビル・トロリーパーク」で記念写真を撮るのもよし!

もうすぐハロウィンですし、自分の好きな仮装をして、【トイ・ストーリー・マニア!】の前で記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

素敵な思い出になるはず!

東京ディズニーシー(R)
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【大阪のホテル】安いプランを求むカップル必見!記念日は大阪で♡
    mwkr1127
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  4. 4太陽にきらめく青いグラデーションの美しい海に出会える来間島♡
  5. 5ドライブにピッタリ♪心洗われる絶景スポットをご紹介◎
    aumo編集部