台湾のリゾート!澎湖のレインボーブリッジがフォトジェニック!

台湾と言えば、台北や最近人気のある高雄なら知っている人も多いですが、台湾のリゾートアイランドと呼ばれている「澎湖(ポンフー)」はご存知ですか?台湾の国内線で40分から1時間で行ける離島です!澎湖にはとてもフォトジェニックな橋があるんです。ここでは、澎湖のフォトジェニックスポットである「西瀛虹橋(シーインレインボーブリッジ)」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

澎湖の行き方

yuko_tblife
澎湖へは飛行機か船で行くことができます。
船の場合は高雄から行くことができ、4時間以上かかります。

飛行機だと高雄からなら約40分、台北からなら約1時間かかります。
台北からの場合は、日本からのLCCが到着する桃園国際空港ではなく、松山空港からの発着になるので、経由して行きたい場合は高雄からがおすすめです!

私は、高雄から飛行機で澎湖へ行き、澎湖からは台中へ飛行機で帰ってきました!
馬公空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

西瀛虹橋の行き方

yuko_tblife
澎湖は、交通機関があまり発達していないため、西瀛虹橋へ行くには車やタクシー、スクーターを利用するのが一般的です。

私は泊まっていたホテルから西瀛虹橋まで近く、ホテルで無料の自転車レンタルがあったので自転車で向かいました。

西瀛虹橋周辺には無料の駐輪スペースもあるため、自転車がレンタルできる場合は自転車がおすすめです。

西瀛虹橋のフォトジェニックスポット

西瀛虹橋には、たくさんのフォトジェニックスポットがあります!

一番の見どころは夜のライトアップですが、他にもフォトジェニックスポットがたくさんあるため、夕方前の明るい時に到着するとたくさん写真を撮ることができます!

まずは、西瀛虹橋!
水色の橋は明るい時間もとてもフォトジェニック。

この橋は歩いて渡ることもできるんですよ!
yuko_tblife
そして、橋のすぐ近くにあるカラフルなアート。

写真を撮っている人はほとんどいないので満足するまで写真を撮ることができますよ◎
yuko_tblife
さらに、近くにあるバスケットコートやテニスコートの近くにはコートの練習風景を眺めることのできるスペースがあります。
ここは、レインボーカラーになっていてとてもフォトジェニック!

ここも人が全然いなかったので、たくさん写真が撮れました!
yuko_tblife
写真をたくさん撮っていると日が沈んできました!

西瀛虹橋の下は海水浴場になっていて泳ぐことができます。
カニがたくさんいるので家族連れがたくさん海で遊んでいますよ♪
yuko_tblife
ここから見るサンセットがとても美しいんです!

日が沈んで行くのをずっと見ていられるほど綺麗なサンセットでした!
yuko_tblife
日が沈んできたらいよいよメインイベントのライトアップです!

空が暗くなってくるとだんだん虹色に光るライトが見えてきます!
暗くなると綺麗に光るライトを見ることができますよ◎

毎日ライトアップされているからか、人はそこまで多くないので写真もゆっくり撮ることができます。

澎湖は女子旅におすすめ!

yuko_tblife
澎湖は、台湾の各都市から飛行機で気軽に行くことができて、女子旅にもおすすめの場所です。

西瀛虹橋以外にもたくさんの見どころがある澎湖は1泊では物足りないと感じるはずです!
まだ日本人の少ない澎湖へぜひ旅行に行ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
西瀛虹橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 台湾のリゾート!澎湖のレインボーブリッジがフォ…