福島の観光地!「会津若松」のオススメカフェ3選

歴史を感じる情緒ある街「会津若松」。素敵な観光スポットが多くあるのはもちろんですが、グルメにおいても多くの美味しいものがあります。そこで今回は会津若松のオシャレカフェを3選ご紹介します!この記事を参考に会津若松の歴史や風景を感じながらカフェで優雅な時間を過ごしてくださね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

甘味 末八(すえはち)

gurumebaka
gurumebaka
会津若松駅から徒歩11分のところにある甘味処。
ぱっと見ここがカフェかどうかわからないですが、中はちゃんとしたカフェになっています。

お伺いしたときにいただいた名前のついた「末八セット」¥400(税込)。

ミニサイズとはいえこんなに量があってもいいのだろうかと感じました!
特にあずき豆乳プリンは和なスイーツっぽく甘すぎず、とても美味でした!

会津若松の周遊バスの外なのでここはかなりの穴場だと思います。
会津若松駅から歩いて行ける距離なんでバスや電車を待つ間に寄るのもいいかもしれません!

鶴ヶ城喫茶

gurumebaka
gurumebaka
会津若松の観光地の1つ「鶴ヶ城」。
そのふもとにある休憩所が同店です。

そんな同店で食べて欲しいのが「さくらソフトクリーム」。
秋を感じながら春も感じることができる「さくらソフトクリーム」は甘過ぎず、かつ情緒を感じることのできるソフトクリーム!

休憩するにはピッタリの場所ですし、背景が鶴ヶ城という豪華さはまさにインスタ映えです♪
鶴ヶ城喫茶
会津若松・東山温泉/レストラン(その他)
鶴ヶ城喫茶 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

会津葵 シルクロード文明館

gurumebaka
gurumebaka
会津若松の観光地「鶴ヶ城」近くにある雰囲気あるオシャレカフェ。

外観の雰囲気も素敵ですが、店内も素敵です。
同店でいただける会津葵という会の和菓子はしっとりとした皮と甘過ぎないあんことのバランスがなんとも絶妙で美味いです。

コーヒーと組み合わせることでとてもリラックスできること間違いなし!

店内のオシャレさもとても落ち着く空間なので
ゆったりと時間が流れていく気分にさせてくることでしょう♪
会津葵 シルクロード文明館
会津若松・東山温泉/和菓子、カフェ、甘味処
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

会津若松のカフェで優雅なひと時を!

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
オシャレで歴史や情緒を楽しめるカフェが会津若松にはたくさんあります!

今回はその中でも筆者オススメのお店を厳選して3選ご紹介いたしました!
ぜひこの記事を参考に「会津若松」を観光しに来た際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…