元・伊豆半島在住者がおすすめ!伊豆半島の穴場スポット4選

都内からも日帰りや1泊2日の小旅行先として人気の伊豆半島ですが、観光客にはあまり知られていない、地元民のみぞ知る穴場スポットもたくさんあります。そこで今回は、元・伊豆半島在住者が、ちょっとディープな穴場スポット4選をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スポット1. 伊豆の隠れビーチ「今井浜」

whatsup-yo
伊豆の海といえば白浜、サーファーなら多々戸浜を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
今回オススメするのは、「今井浜」という隠れビーチ。

早咲きの「河津桜」で有名な河津町の隣にある今井浜は、地元民が知る穴場ビーチなんです♡
whatsup-yo
今井浜は、遠浅で伊豆でも透明度の高い海で、多くの人に人気なんですよ♪

目の前には老舗旅館「今井荘」や「今井浜東急ホテル」などの宿泊施設があるので、泊りがけで楽しむのもオススメです。ホテルや旅館からは水着のままで海水浴に行くこともできます。
whatsup-yo
伊豆急行線「今井浜海岸駅」から徒歩2分とアクセスも良いので、日帰りでも楽しめます。

また、若者が多いイメージの白浜と比べてファミリーの海水浴客が多く、落ち着いた雰囲気で海水浴を楽しみたい方にぴったりです◎

※遊泳期間(監視員のいる期間)は2018年7月14日(土)~8月26日(日)です。
今井浜海水浴場
河津/その他
今井浜海水浴場 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
住所
静岡県賀茂郡河津町見高今井浜
アクセス
(1)今井浜海岸駅から徒歩で3分
星評価の詳細

スポット2. 南伊豆の秘湯でゆっくりと♡

whatsup-yo
ビーチで遊んで体を動かしたあとは、ゆったり温泉に入りたいですよね。
綺麗な海のイメージが先行しがちな伊豆半島ですが、実はいい湯加減のお湯が出る隠れた温泉スポットでもあるんです!実際に町のあちこちにかけ流しの日帰り温泉施設があります。

今回ご紹介するのは、伊豆半島最南端の町、南伊豆町にある隠れ温泉宿【山湯の宿 花梨】です。
そんな南伊豆町には、訪れた人だけが味わえる、大自然に囲まれた秘湯が待っていますよ!

自然の中で浸かる温泉はいつも以上に気持ち良いので、浸かりすぎてのぼせぬようにご注意を!
山湯の宿 花梨
南伊豆町/民宿
山湯の宿 花梨 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂626
アクセス
東京より 車/下り方面~東名沼津IC~三島経由で修善寺を通り、踊子ラインで約1時間50分 車以外/熱海まで新幹線、在来線に乗り換え伊豆急下田で下車、バス15分 最寄り駅1 伊豆急下田
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
15,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

スポット3:西伊豆の夕日を見ながらたそがれる…♡

さて、東も西も海に面した半島なので、水平線から登る朝日、そして水平線に沈みゆく夕日を見ないわけにはいきませんよね。

今回は、伊豆が誇る綺麗な夕日をご紹介しましょう♪
あれ、今「どうせ堂ヶ島のことでしょ」と思いませんでしたか?(笑)
whatsup-yo
もちろん堂ヶ島発のフェリーから見る夕日も綺麗ですが、より特別感を味わうなら、堂ヶ島から車で5分ほどのところにある「今山」という小さな山がおすすめです♪
whatsup-yo
whatsup-yo
山の奥へ続く古い小道には、海が一望できる絶景ポイントが◎小道は、車1台ギリギリ通れるかどうかの細さなので、運転は慎重に!奥へ5分ほど進むと、夕日が見えるポイントがあり、穴場で人も少ないです。

静かな山の上から眺める夕日は、格別の美しさです!

小道は、山の頂上で行き止まりなので、奥でUターンが必要です。
大田子今山
西伊豆町/その他
大田子今山 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町田子今山
アクセス
(1)伊豆急下田駅/65分/・修善寺駅/バス/80分 (2)東名沼津IC/新東名長泉沼津ICから車で100分
静岡の美味しいラーメン❤素朴なんだけどチャーシューが美味しくて好き(*^^*)
星評価の詳細

スポット4:プライベートキャンプ場で贅沢キャンプ♡

whatsup-yo
今山を降りた海岸沿いには、1日1組限定の、船でしか行けないプライベートキャンプ場「AQUA VILLAGE(アクア ヴィレッジ)」があります。

テント、温水シャワー、お風呂、石窯、調理器具全般など設備も充実しており、海沿いのゆったりした贅沢な時間を過ごすことができます♡
伊豆の海を思う存分満喫でき、きれいな夕日も独占。夏はお早めに予約を!
AQUA VILLAGE(アクアヴィレッジ)
西伊豆町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

次回の伊豆観光は、地元民のおすすめする少し"ディープ"な楽しみ方を♪

いかがでしたか?

地元民しか知らないディープなスポットを巡る旅行をすれば、新たな伊豆の魅力と出逢えるかもしれません。初めての方も、リピーターの方も。次の旅行ではちょっとディープな伊豆半島を楽しんでみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama