県民が教える◎高知県西部で自然を満喫しよう!

高知県民の筆者がオススメする高知県西部の観光スポットを紹介します♪高知県にしかない絶景スポットや、自然に溢れる癒しスポット、まるで異世界を感じされてくれる様なスポットを筆者が厳選しましたので、高知県民はもちろん、高知県へ旅行へ来られた方は、ぜひ行ってみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

まずは、筆者おすすめの「とろける」かき氷♡

くるみ
高知県窪川(くぼかわ)にある「まるい青果市場」♪
気さくなスタッフさんが提供してくれるかき氷は、果物が入った丸い氷と、とろけるようなかき氷!

果物屋さんで提供するかき氷なので、お店には沢山の果物も販売◎
是非そちらも食べてみてください♡
くるみ
かき氷の概念を覆すようなふわふわの不思議なとっても美味しいかき氷は、たくさんのかき氷屋さんを巡った筆者の1番のお気に入りのお店です♡

そしてなにより、季節に応じてたくさんの種類の味が楽しめるので、友人や家族と一緒に行っていろんな味を是非楽しんでみてください♡
まるい青果市場
高知県窪川・大方
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

まるで楽園?!抜群の透明度の柏島♪

くるみ
知る人ぞ知る、透明度抜群の絶景の海水浴場、「柏島」♪
まるで楽園の様な美しさでとっても幻想的なスポットです。

幡多郡(はたぐん)大月町にある柏島は透明度も高く、約1,000種類以上の魚や熱帯生物が生息しており、ダイビングスポットとしても有名です。
近隣には多くの民宿が設けられているため、泊まりがけでお出掛けするのもおすすめです♪
人気
海岸景観
柏島
高知県宿毛・三原
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
48件
柏島 1枚目柏島 2枚目柏島 3枚目

透明度高きエメラルドの海、柏島

高知の隠れた魅力、柏島。高知市から車で約3時間、透き通る海と美しい砂浜が観光客を魅了します。アクティビティ豊富で、特にダイビングやシュノーケリングを楽しむ人におすすめ。橋からの眺めは格別で、透明度が高い海に囲まれる柏島は小さな島ですが、絶景の海をバックにした写真には最適。約15分で1周できるこの島で、猫とのふれあいも楽しめ、ダイバーたちの間でも人気のスポットです。車で訪れるのも良し、公共交通機関を利用してもアクセス可能。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え家族ひとり2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
高知県幡多郡大月町柏島
アクセス
(1)宿毛駅からバスで60分
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
Danjou
何故か?マグロ丼を車の中で食べることに😆柏島で育ったマグロ丼が最近話題になってるそうで…テレビの取材もたまにくるらしい。マグロ丼が出来るまで近くの喫茶店「みっちゃん」でコーヒーを飲み、今日はいいとこ入れといたよ!とマグロ丼を頂いた。どこで食べたら良いか聞いたら、なんと‼️野生の親子イルカがいるとの情報をいただく。車の中で食べながら海面を見ていると、ラッキー🤞背鰭を発見‼️2枚目写真、わかりにくいけど背鰭が写ってる😆夏にまた来たいな♬
投稿日:2021年12月12日
高知県200投稿
メリー
高知県幡多郡大月町の柏島の海私が、四国で一番綺麗な海と紹介出来る海です!日の当たり具合で、海の色も変わりますよ!この日は、雨が降り始めたのですが、こんな綺麗な色が撮れるとは、予想外でした!😳
投稿日:2020年9月14日
えこ
高知県柏島です。海がエメラルドグリーンに輝くとても素敵な場所です。魚釣りや🎣ダイビングなどが趣味な人もちょっとふらっと寄りたい人もみなさまが楽しめる場所です。近くに美味しいお店もあるのでランチをしたりお散歩したりするのもおススメです。
投稿日:2018年7月20日

筆者おすすめ!高知県四万十市具同田黒にあるおすすめランチ♪

くるみ
高知県四万十市具同田黒(ぐどうたぐろ)にある、広々としたお洒落なカフェ♡

店内にはとってもお洒落なインテリア雑貨や装飾品、洋服なども販売されているんです!
くるみ
カフェスペースは広々とした店内に、豊富なメニュー、ランチはボリュームがあって、とっても美味しかったです♪

パスタやチキン南蛮(2018年8月時点)を始め、デザートメニューも豊富です。
ゆっくり長旅の疲れを癒す場所にはピッタリのカフェでした♡
カフェ
アミカフェ(DEUX Ami Cafe【旧店名】カフェCOU)
高知県四万十
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり喫煙可貸切可
外部サイトで見る

清流四万十川に掛かる、岩間沈下橋♪

くるみ
今では言わずと知れた「最後の清流・四万十川」。
透明度の高い四万十川に掛かる沈下橋(ちんかばし)。

観光遊覧船もあるのでゆっくり四万十川を満喫するのに利用もおすすめです♪
四万十川ではカヌー体験など、自然ならではの楽しみ方もあるので、興味があれば是非、美しい四万十川を存分に満喫してください♡
人気
その他
四万十川流域
高知県四万十
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
四万十川流域 1枚目四万十川流域 2枚目四万十川流域 3枚目
利用シーン
バラ3月
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
DJゴン太
四万十川の半家沈下橋のたもとに石のハート。石の上に微妙なバランスで立つ。見る度に風景が違う誰かが手練れが次々と芸術のように建てているのか?
投稿日:2020年3月24日

四国の山々を一望できる、絶景スポット「四国カルスト」♪

くるみ
続いてご紹介するのは、「四国カルスト」広い高原の中に、たくさんの牛が放牧されており、とってものどかな風景を楽しめるスポット◎ドライブやツーリングスポットでは人気のある場所だとか♪

山頂には、愛媛県と高知県の境界線もあり、インスタグラマーにはおすすめのフォトスポットです。
普段の生活では味わえない自然と、まるで空まで続くのではないかと感じさせる様な山道。

四国カルストの山頂で見る夕焼けや星空は、なんとも言えない癒しを与えてくれるのではないでしょうか?
人気
その他
四国カルスト
愛媛県久万高原
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
43件
四国カルスト 1枚目四国カルスト 2枚目四国カルスト 3枚目

空に触れるドライブ体験。四国カルスト、絶景の旅。

愛媛と高知に広がる四国カルストで、標高約1,000m~1,500mの高原を走ります。緑豊かな草原や放牧されたかわいい牛たちに囲まれ、スイスのような風景を楽しめるスポット。雲と同じ高さに感じる「天空の道」など、ユニークなルートがあり、途中の道の駅で食事も可能。冬季以外であれば、景色を満喫しながらドライブができ、カフェで地元のソフトクリームを味わえます。松山から車で約95分のアクセスです。お出かけの際は通行規制の情報に注意しましょう。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映えひとり友達絶景1月2月3月4月5月6月8月9月10月11月12月
住所
愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷
アクセス
(1)松山ICから車で95分
ユーザーのレビュー
みーな
日本3大カルストのひとつ四国カルストに行って来ました。あいにくの空模様でしたがゴツゴツした岩と放牧中の牛を見る事ができました。高原だからなのかひと雨降った後は涼しいかった。しかし途中生暖かい空気に包まれたかと思うと急に雲(キリ)が流れてきてまた土砂降りの大雨。ワイパー全開!クネクネした道路の所々が冠水。やっとの思いで平地まで下りてきて。道の駅でご当地ドリンク?らくれんのフルーツ乳飲料を購入、冷たくて美味しかった。
投稿日:2022年8月8日
愛媛県10投稿
みぃ
No.4だいぶ歩いたので汗ばむ暑さでした😊ちょい高かったけどソフトクリーム🍦買った❣️美味しかったデス💖
投稿日:2021年10月10日
愛媛県10投稿
MinionPapa
夏のペルセウス流星群は、毎年この場所で観てるのですが、今年は長雨に合い観る事が出来無かったし、休みの度に天気が崩れる有り様で、中々山に登る事も出来無い辛い日々でしたけど、やっと週末に晴れてくれそうな気配とばかりに、この夏最後の週末に天の川銀河を眺めに行って見たけど、コロナ禍の性も有り、凄い人と車の多さに驚きですよ。車を止める場所と、撮影場所を見つけるのに一苦労する程でした。山の奥で夜中だと言うのに、どうなってんだか❓❓❓😱😱少しは流れ星も残っていて観る事は出来たから、満足感ありの夜活散歩に成りました。😃👍
投稿日:2021年9月4日

知る人ぞ知る、「四万十花火大会」の圧巻の迫力!

くるみ
毎年夏に四万十市で行われる花火大会は、高知県在住の筆者が一番大好きな花火大会です♪
四万十川から上がる花火は圧巻される迫力です!

空気が綺麗な自然に囲まれる田舎だからこそ味わえる花火大会を、是非一度ご覧になって見てください。

高知県に来て、自然豊かな絶景で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?♡

くるみ
筆者がおすすめする高知県西部にあるおすすめスポットは、いかがでしたでしょうか?

学校やお仕事などで疲れた体と心を、高知県にあるたくさんの自然で癒してみませんか♪
他にも高知県にはたくさんの自然豊かな観光スポットがあります。
普段都心では感じることのできない自然を、思う存分満喫してみてはいかがでしょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…