【秘境】奥多摩を探検!絶景を巡る日帰りプランで自然を満喫しようPart2

東京都にありながら、自然豊かな環境に囲まれている奥多摩。都心から電車で行ける、日帰り旅行にピッタリな観光地です。そんな奥多摩には、是非1度は足を運んで頂きたい絶景スポットが満載!この記事では筆者おすすめの日帰りプランをご紹介します♡“ちょっとリフレッシュしたい気分…”なんて方は是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

迫力満点の絶景スポット【鳩ノ巣渓谷】

aumo編集部
まず最初にご紹介する、奥多摩おすすめ日帰りプランのスポットはこちら!
JR青梅線「鳩ノ巣駅」から徒歩約5分の場所にある「鳩ノ巣渓谷」です。

清流の周りを覆う奥多摩の木々は青々しく、迫力満点!「鳩ノ巣渓谷」の写真を撮る際は、「鳩ノ巣小橋」がおすすめ撮影スポットです◎
aumo編集部
また、「鳩ノ巣渓谷」まで行くなら「奥多摩駅」の隣駅である「白丸(しろまる)駅」で下車して、徒歩で向かうのがおすすめ!
なんと“白丸ダム〜鳩ノ巣渓谷”の間に、渓谷散策路として遊歩道があるんです。所要時間は約45分◎
道の途中には趣ある橋やゴツゴツした岩の道などがあり、ちょっとしたハイキング気分で楽しめます。
aumo編集部
さらに、真横には鮮やかに輝くターコイズブルーの川が!
木々の間から覗き見ることになりますが、それでも十分に伝わってくる水の美しさに思わず足を止めてしまいます。

少々急な道も道中にあるので、体調が万全な時にチャレンジしてみてください♪
鳩ノ巣渓谷
奥多摩/その他
鳩ノ巣渓谷 1枚目
鳩ノ巣渓谷 2枚目
鳩ノ巣渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
7件
住所
東京都西多摩郡奥多摩町棚沢
アクセス
(1)鳩ノ巣駅から徒歩で5分
2023.11.29パンを購入後、回り道をしてこちらに紅葉狩り🍁に行ってきました。途中、車内で買ったパンをつまみ喰いしながら。美味しくて美味しくて。花より団子の気分になりかけながら(笑)水辺の紅葉が真っ盛りでした。やはり水とのコラボはいいですね。日が当たると映えますが、眼下の紅葉はしっとりとした表情を醸しだしていました!大多摩ウォーキングトレイル。間に合って良かったです!最後の見事なイチョウはパン屋さん近くで撮りました。
奥多摩川苔山鳩ノ巣渓谷去年の12月に行きました。川苔山は山道が復活したばかりだったので、行きました。空気が澄んでいて、落ち葉や自然の匂いに癒されました。滝は写真で見るより実物の方が迫力あります。しっかり登山なので装備は整えていくのが良いです。熊も出るらしい…鳩ノ巣渓谷は、まだ少し紅葉の色も残っていました。川の色も綺麗な青で、良い景色。また行きたい場所です。
星評価の詳細

川のせせらぎが聞こえるカフェ【木古里】

aumo編集部
次にご紹介する、奥多摩おすすめ日帰りプランのスポットはこちら!
JR青梅線「鳩ノ巣駅」から徒歩約2分の場所にある「木古里」です。

オーナーさんがとってもフレンドリーで、何度でも通いたくなるカフェ♪
「鳩ノ巣小橋」から徒歩約3分でお店に辿り着くので、散歩にちょっと疲れたら是非こちらで一休みしてみてくださいね。
aumo編集部
「木古里」は渓谷に面しており、大きな窓から川のせせらぎが聞こえてきます。
窓際のカウンター席からは、季節によって移り変わる奥多摩の景色を眺められますよ♪

また、オーナーさんが芸術家のため店内には沢山の素敵な作品が飾られています。
aumo編集部
筆者が注文したのは「アイスコーヒー」!
自然が奏でる素敵な音色に癒されながら、ゆったりくつろぐことができました。

オーナーさんも常連さんも気さくで沢山お話してくれるので、奥多摩の観光地について聞いてみるのもおすすめです♪
木古里
奥多摩/喫茶店
木古里 1枚目
木古里 2枚目
木古里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
*アイスコーヒー:500円 (バニラアイストッピング無料)奥多摩駅の2つ手前の鳩ノ巣駅にある喫茶店。鳩ノ巣渓谷の水音を聞きながらゆっくり過ごせる。暑い日のコーヒーブレイクにピッタリ!店内にはアンティークな小物がちらほらあり販売もしているよう。地元の老人で賑わっていてお喋りタイム。とても楽しそう!注文はアイスコーヒー!なんとバニラアイストッピング無料!久しぶりにこの組み合わせをしたが美味しい!バニラアイスのミルク感がそんなに強くないのがまた良い!コーヒーの苦味が程よく残りブラック好きでもいける!双竜の滝や鳩ノ巣渓谷の帰りに寄るのも良いのでは!店内は喫煙OKな感じでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

疲れた身体を癒す【奥多摩温泉 もえぎの湯】

最後にご紹介する、奥多摩おすすめ日帰りプランのスポットはこちら!
JR青梅線「奥多摩駅」から徒歩約10分の場所にある「奥多摩温泉 もえぎの湯」です。
1日歩いて疲れた方も、自然に満たされた極上の温泉でゆったり身体を癒しましょう♪

こちらでは「露天風呂」、「内風呂」の他に「足湯」など気軽に入れる温泉も用意されているので、是非気軽に足を運んでみてくださいね♡
奥多摩温泉 もえぎの湯
奥多摩/健康ランド・スーパー銭湯
奥多摩温泉 もえぎの湯 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
東京都西多摩郡奥多摩町氷川119-1
アクセス
(1)JR奥多摩駅から徒歩で10分
営業時間
営業時間:4月~11月 10:00~20:00 受付終了19:00 営業時間:12月~3月 10:00~19:00 受付終了18:00 休業日:月 (祝日の場合は翌日)
奥多摩湖、藤の花満開。初夏だね♪
星評価の詳細

秘境の地・奥多摩で、自然に囲まれる1日を♪

aumo編集部
いかがでしたか?
秘境の地・奥多摩には絶景スポットが至る所にあります。
この記事では、その中でも公共機関のみの移動が可能な日帰りプランをご紹介させて頂きました♪
奥多摩を目一杯散策した後は自然に囲まれた露天風呂でゆったり体を癒す…帰宅する頃にはリフレッシュできていること間違いなし!
奥多摩で日帰り観光を考えている方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora