【秘境】奥多摩を探検!絶景を巡る日帰りプランで自然を満喫しようPart1

東京都にありながら、自然豊かな環境に囲まれている奥多摩。都心から電車で行ける、日帰り旅行にピッタリな観光地です。そんな奥多摩には、是非1度は足を運んで頂きたい絶景スポットが満載!この記事では筆者おすすめの日帰りプランをご紹介します♡“ちょっとリフレッシュしたい気分…”なんて方は是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幻想的な空間【日原鍾乳洞】

aumo編集部
奥多摩おすすめ日帰りプランの最初を飾るスポットはこちら!
JR青梅(おうめ)線「奥多摩駅」からバスで約40分進んだ場所にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。

山奥にひっそりと佇む大自然の迫力に、目を奪われること間違いなし♪
aumo編集部
「日原鍾乳洞」の中はかなり広く、1周するのに約45分かかります。道が濡れていて滑りやすく、急傾斜の階段もいくつかあるため歩きやすい靴で行きましょう。
また、鍾乳洞の中はひんやりしているので羽織れるものを持参するのがおすすめ◎
aumo編集部
そして、こちらで筆者がぜひ見ていただきたいスポットが「死出の山」!
広大な空間が何色ものライトで彩られていて、その情景は思わず見惚れてしまう程の美しさ。奥には「縁結び観音」と呼ばれる観音様の像があるので、良縁を願う方はぜひ参拝してみてくださいね♪

この他にも、鍾乳洞から滴り落ちる雫がきれいな音を奏でる「水琴窟(すいきんくつ)」など面白いスポットが沢山ありますよ。
日原鍾乳洞 売店
奥多摩/そば・うどん・麺類(その他)、郷土料理(その他)、ラーメン
日原鍾乳洞 売店 1枚目
日原鍾乳洞 売店 2枚目
日原鍾乳洞 売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
37件
-
-
奥多摩に遊びに行きました!前から気になってた日原鍾乳洞。洞窟初心者ですが、ライトアップが幻想的で、とっても綺麗でした😌✨中は狭くて、頭上注意と書いてある矢先に頭ぶつけました。笑少し離れて、奥多摩湖へ。雨上がりの日でしたが、湖の色がエメラルドグリーンでとっても綺麗でした☀️樽の橋には残念ながら行けませんでしたが、秋の自然を満喫〜な気分でした!        
日原鍾乳洞に行きました!崖っぷちの道を運転してなんとか着きました!笑真夏なのに中は真冬並みの寒さでノースリーブで行ってしまったのでとても寒かったです😂まだまだ残暑が続いているので極寒の避暑地に皆さんも行ってみてください🙌
外部サイトで見る
星評価の詳細

渓流で楽しく釣り♪【日原渓流釣場】

aumo編集部
続いてご紹介する、奥多摩おすすめ日帰りプランはこちら!
先ほどご紹介した「日原鍾乳洞」から徒歩約5分の場所にある「日原渓流釣場」です。

ニジマス・ヤマメ・イワナなどが放流されていて、釣った魚をその場で食べることもできますよ♪
aumo編集部
また、もし魚が釣れなくても売店で頂くことができます!
筆者が注文したのは「ヤマメの塩焼き」。身がとってもふわふわで骨も柔らかく絶品でした♡

自然溢れる綺麗な渓流で釣りを楽しみたい方は、是非「日原渓流釣場」へ足を運んでみてください♪
日原渓流釣場
奥多摩/その他
日原渓流釣場 1枚目
日原渓流釣場 2枚目
日原渓流釣場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
東京都西多摩郡奥多摩町日原1048
アクセス
(1)奥多摩駅からバスで40分
営業時間
営業:3月1日~11月30日 8:00~17:00 3月は8:30~16:30の短縮営業 休業:12月1日~2月28日 冬季休業
川🏞の〜せせらぎ🌊🐟✨日原渓流釣場🎣奥多摩🌲ですから🌲水が冷たくて✨気持ちいい😵✨空〜山〜川〜そしてこの空気✨全てが【上】JOE😭👍✨〜パシャリパシャリ📱✨〜バシャン🌊‼️〜〜さーとしはころんだ😅💦〜滑るし💦水面ショットは〜どうも濡れてしまうなー😅💦東京の秘境❣️〜と呼ばれている日原にある管理釣場🎣日原渓谷の上流に位置し〜急流あり淵瀬ありの変化が楽しめます🎣場内で養殖し✨急流にもまれたヤマメ、イワナ、ニジマスは✨【おいしい❣️】と評判ですよ❣️  
星評価の詳細

雄大な自然美に囲まれる【奥多摩湖】

最後にご紹介する、奥多摩おすすめ日帰りプランのスポットはこちら!
JR青梅線「奥多摩駅」から西東京バスで約15分の場所にある「奥多摩湖」です。

「日原鍾乳洞」や「日原渓流釣場」とは違う方面のバスなので、少々乗り換えに時間がかかってしまいますが是非おすすめしたい絶景スポット!
春は満開の桜・夏は新緑・秋には紅葉が水面に反射し、とても綺麗な景色が浮かび上がります。
奥多摩湖
奥多摩/湖沼
奥多摩湖 1枚目
奥多摩湖 2枚目
奥多摩湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
71件
住所
東京都西多摩郡奥多摩町 奥多摩湖
アクセス
(1)奥多摩駅からバスで15分(奥多摩湖バス停下車)
奥多摩周遊道路をツーリング、リバーサイドカフェawaにてローストビーフ丼。山は涼しくて良いね!
先日、ドライブと観光を兼ねて奥多摩湖に行ってきました!空気が澄んでてたのと快晴でめちゃめちゃリフレッシュができて、自然を取り入れるのも大事だと思いました笑向こうではわさび丼が有名でわさびポーク丼を食べてきたのですが、すごくさっぱりしてて美味しくてすぐ食べきってしまいました…!
星評価の詳細

秘境の地・奥多摩で、自然に囲まれる1日を♪

aumo編集部
いかがでしたか?
秘境の地・奥多摩には絶景スポットが至る所にあります。
この記事では、その中でも公共機関のみの移動が可能な日帰りプランをご紹介させて頂きました♪
奥多摩を目一杯散策した後は自然に囲まれた露天風呂でゆったり体を癒す…帰宅する頃にはリフレッシュできていること間違いなし!
奥多摩で日帰り観光を考えている方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora