【群馬】充実ひとり旅♡1人でも行きたい群馬おすすめ観光スポットPart2

群馬県と言えば、温泉や自然がいっぱいのスポットも多く、観光にうってつけなところが盛りだくさん♪今回は、そんな群馬の中でもひとり旅で行きたいおすすめ観光スポットをご紹介します!自分のペースでまったりゆったり回れるのがひとり旅の醍醐味♡温泉に浸かって、自然に触れて、リフレッシュしに行ってみませんか??

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

一人旅の疲れを癒そう♪群馬の人気スポット伊香保温泉でノスタルジーを感じる♡

一人旅でも十分楽しめる!群馬の伊香保の石段街を歩いてみよう☆

aumo編集部
群馬ひとり旅のおすすめ観光コースその3!
次は温泉にグルメに魅力たっぷりの伊香保(いかほ)温泉を回るコース♪

有名な石段街には、温泉まんじゅう、喫茶店、遊戯場、温泉などがあり見て回るのも楽しい!温泉街らしいノスタルジックな街並みの中を、郷愁に浸りながら散策してみては??

一人旅でも楽しめる群馬・伊香保温泉の名所、河鹿橋を見に行く♪

伊香保温泉の名所である「河鹿(かじか)橋」はひなびた雰囲気ですが、朱色が目を引く橋で風情を感じられます◎新緑の季節は緑とのコントラスト、秋は紅葉した木々に囲まれて一層素敵です!
河鹿橋
伊香保
河鹿橋 1枚目
河鹿橋 2枚目
河鹿橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
18件
紅葉真っ盛り🍁の河鹿橋へお泊まりデート(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)とっても綺麗でしたがちょっとだけ遅かったかなー(´××`)中々ドンピシャで行くのは難しい💦でもとっても綺麗で癒されました✩.*˚去年は来られなかったので今年は来られてよかった🚗³₃
千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる「河鹿橋」は群馬県伊香保温泉にあります♨️まずは伊香保神社でお参りして⛩その先まで歩いていくと、ライトアップされた紅葉と赤い橋のコラボレーション!とても綺麗でした。
星評価の詳細

群馬・伊香保露天風呂に浸かって一人旅の疲れを癒そう♪

「伊香保露天風呂」は、河鹿橋のすぐ近くにある公共浴場。
¥450(税込)で伊香保のお湯を堪能できるので、ぜひ浸かっておきたい♪褐色がかったお湯は心地よく、鉄っぽい香りも味があります。露天風呂のみなので、さっと浸かりたい時にうってつけ!

伊香保温泉には、石段街にもたくさんの温泉があります。温泉好きさんのひとり旅におすすめです!
伊香保露天風呂
伊香保/その他
伊香保露天風呂 1枚目
伊香保露天風呂 2枚目
伊香保露天風呂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保581
アクセス
(1)関越渋川伊香保ICよりR17、県道33経由、榛名・伊香保方面へ25分
営業時間
営業:9時~19時(10月~翌3月は10時~18時)受付~各1時間前 休業:第1・3木曜休、定休日が祝日の場合は営業 
伊香保温泉の露天風呂は、タオルが茶色になるので気をつけてください。大人450円洗い場が無いので、かけ湯してすぐ入浴です。露天風呂入口近くに飲泉所があります。ものすごい鉄味で、ゴクゴクとは飲めないと思います。こちらはもちろんタダです。
源泉掛け流しの露天風呂も、風情があります😃漫画にも登場したことのある、有名な露天風呂のようでした😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

【応援しよう!】群馬の人気の温泉の町、草津を一人旅で楽しむ♡

一人旅にも女子旅にも◎な群馬・草津をひとりで満喫しよう♪

(※2018年1月、草津の白根山の噴火がありましたが、現在草津温泉街には影響はなく、お店は通常営業しています(草津温泉ポータルサイトから記載)。群馬の名所である草津が元気になるよう応援する意味も込めて、ご紹介していきます。)

群馬の言わずとしれた名温泉街、草津。
女子旅でも人気の観光名所で、日帰りでも温泉街を楽しめることから人気!風情ある温泉街は、ゆったりひとり旅にもぴったりなんです♡

一人旅で群馬を感じよう♪西の河原公園をのんびり散策☆

「西の河原(さいのかわら)公園」は草津の温泉街からも歩いて10分ほどで行ける公園。写真の水流は、川ではなく温泉!至るところで温泉が流れていて、気軽に足湯を楽しめちゃいます♪
自然と温泉を野趣あふれる雰囲気で味わえる、草津ならではのスポットです。
西の河原公園
草津/その他
西の河原公園 1枚目
西の河原公園 2枚目
西の河原公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
22件
住所
群馬県吾妻郡草津町草津521-3
アクセス
(1)草津バスターミナルから徒歩で10分
群馬県吾妻郡草津町大字草津にある、西の河原公園です。草津温泉に来たら、一度来てみたかった場所がここ西の河原公園でした。途中に片岡鶴太郎さんの美術館がありましたが、申し訳ないですがスルーさせていただき、奥へ奥へと向かいました。こちらの公園は、2016年ころから整備が始まったらしく、今では快適に散策することができました😊「瑠璃の池」や「琥珀の池」など見どころも多く、何よりも足湯に浸かってゆったりできたので、のんびりほっこりすることができました🎶🤗🎶
草津温泉の西の河原公園に行きました。メインの観光地の湯畑からは15分くらい歩いたところにあり、景色がよかったです。温泉が沸いてるからかとっても水が綺麗でたまに足湯できるところもあり、自然豊かな公園でした。
星評価の詳細

一人旅ならでは♪群馬でのんびり湯めぐり

草津温泉街には観光客が使える共同浴場が3カ所あります。
湯畑のそばにある「白旗(しろはた)の湯」は、無料で入浴できちゃう♪清掃時間がありますが、5:00~23:00まで入浴できるので気の向いた時に行けるのも嬉しいです♡
熱めのお湯は、芯まで暖まってとても気持ち良い!温泉好きさんも満足できる共同浴場ですよ♪
白旗の湯
草津/その他
白旗の湯 1枚目
白旗の湯 2枚目
白旗の湯 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
草津温泉に共同浴場数多しといえど、やはり1番の知名度はここ【白旗の湯】ではないでしょうか?湯畑が目の前にあり、湯もみショーの熱乃湯の隣に位置する共同浴場で、“町民のみ”の張り紙もない観光客を受け入れてくれる湯♨️こちらは入るとすぐに脱衣所と2つの風呂が迎えてくれます、その光景もこれぞ“共同浴場”という感じで◎ここは草津ヘビーリピーターの人や地元民も多く、いつ訪れてもそこそこの人数が入浴していますそしていつ訪れても『ココの湯は〇〇がすごいんだ!』『ここの湯は〇〇な人も治ったんだぞ!』と意気揚々と白旗の湯を誇る方がいます😆それがまた、愛される共同浴場だなぁ…という印象で熱い湯に浸かりながらお話を聞くのもまた、草津ならではちなみに白旗源泉のこちら、浴槽の温度は平均的に手前が44℃前後、奥側が48℃前後というイメージ正直一般人には熱いですね🔥しかし、故に『ガン細胞が死ぬからな!』と誇る地元民これもまた、草津らしさの1つではないでしょうか44℃くらいなら頑張れば入れるので、ぜひ共同浴場、体験してみてくださいね♨️
草津温泉にて。町営風呂巡り。まずは白旗の湯♨、千代の湯♨、地蔵の湯♨へ。平日の雨の日とあってか、ほとんど貸し切り風呂状態👍地蔵の湯で、ご一緒したご婦人とお話も出来て良かったです😆熱いはずの白旗の湯をはじめ温泉の温度が低くなっているのがちょっと残念😅
星評価の詳細

予定がないなら…群馬の一人旅でリフレッシュ!

aumo編集部
いかがでしたか??
群馬はひとり旅にうってつけな名所が盛りだくさん♪絶景に囲まれてゆったりとした時間を過ごしたり、温泉で日ごろの疲れを癒したり、ひとり旅だからこそ堪能できる魅力が詰まっています!

「せっかくのお休みだけど恋人や友人と予定が合わない…」そんな時こそひとり旅をしに、群馬へ出かけてみませんか??
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 【群馬】充実ひとり旅♡1人でも行きたい群馬おす…