【ハワイ】火の女神ペレの椅子を見に行こう!

ハワイには神話がたくさんありますが、今回はその神話の1つ「ペレ」にまつわるスポットを紹介します!金運や仕事運上昇のパワースポットとしても知られるこの場所。神聖なハワイのパワーを感じましょう!ぜひ、一度行ってみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

火の女神・ペレにまつわる話

@__ree_stagram__
ハワイには古くから言い伝えられている神がいます。
自然に纏わる神はハワイを作り上げたとして
ハワイの人々にとっては大切な存在であります。

ペレはとても美しい火の女神ですが、
気が荒く、嫉妬深く、怒りが爆発すると火山が噴火すると言われています。

ハワイの島々は火山活動によって出来たものなので、
火の女神であるペレが作ったと伝えれているのです。

ペレは現在ハワイ島にある活火山キラウエア山に居るとされていますが、
そんなペレがオアフ島を作り上げた時にここに座って休憩したというのがここのお話。

パワースポットとしても知られていますが、
ペレはとっても嫉妬深い女神のため、恋愛のお願いはご法度!
仕事運や金運など何かの変化を求める際に訪れましょう。

ペレの椅子への行き方

@__ree_stagram__
「The BUS」 ワイキキより22番乗車 Kalanianaole Why / Hawaii Kai Go下車

レンタカーでワイキキより約30分(駐車スペースあります)。
ペレの椅子
ペレの椅子 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

ペレの椅子へ向かうには

@__ree_stagram__
ワイキキからハワイカイに向かって
最初にあるのがKaiwi Shoreline Trailの入口です。

トレイルをコース通りに進んでいくと
ペレの椅子へは簡単に出ることができます。

2つ目の入口はMakapu'u Point Lighthouse Trail。
駐車場を抜け左に進むとMakapu'u、
右に進むとKaiwiのコースになります。

Makapu'u Point Lighthouse Trailを進むと
途中でペレの椅子へ向かう道がありますが、
最後少しだけ道なき道を進まなければならないことも
ありますので、Kaiwi Shoreline Trailのコースを
進むことをオススメします!

神聖な空気の流れる椅子

@__ree_stagram__
@__ree_stagram__
海に突き出た崖の上に人の高さを軽く越えそびえる大きな溶岩。

ハワイを作っていたペレがここに座って
海を眺めながら休憩していたのでしょうか。

地面から突き出した溶岩、
その光景には言葉で言い表すことのできない感情が込み上げます。

登ることは可能ですが、溶岩石なのでとってもゴツゴツしています。
足元、登る時に擦れる場所は怪我に繋がりますのでご注意ください。

アランデイビスビーチでのんびり休憩

@__ree_stagram__
ペレの椅子の隣にはビーチがあります。
こじんまりとしていますがタイドプールもあるので
ハイキングの疲れをここで取るのもアリですよ!

しっかりとクールダウンしてから
ハイキングが続けられるのもいいですね☆

ハワイのパワーをしっかりと吸って☆

@__ree_stagram__
ワイキキでショッピングもいいけど、
ハワイに行くならやっぱり自然を感じて欲しいです!

ハイキングコースは舗装されている道も多いですが、
両サイドに広がる自然は手つかずのものです。

ぜひペレの作り上げたハワイの自然を感じてください☆
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【ハワイ】火の女神ペレの椅子を見に行こう!