最上もが、幸せについての考え綴る 「自分だけは自分を認めてみよう」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
29日、タレント・
最上もが
が自身のツイッターを更新。幸せへの考え方を綴った。

■「幸せのハードルを下げたら」

View this post on Instagram

"幸せ"のハードルを下げたら もっと生きやすくなるのかもって思ったりする。 気づいてないだけで、もっとたくさんのことに 幸せを感じられるのかもしれない。 鈍感に、貪欲に、なりすぎてるだけかもしれない。 いろんなことに期待をしすぎるから ちょっとしたことで恨んだり、凹んだりするんだろうなって。 そんな日は自分にご褒美を与えて 甘やかしてみよう。 美味しいものを食べたり🍑 好きなものをみたり 誰にも認めてもらえなくたって 自分だけは自分を認めてみよう。味方でいよう。 なんてことを思う1日でした🌛 今日もおつかれさま。よくやった、えらい!

A post shared by 最上もが (@mogatanpe) on

最上は、バイクの上に跨ったかっこいい印象の写真をアップ。「幸せのハードルを下げたらもっと生きやすくなるのかもって思ったりする」としつつ、「気づいてないだけで、もっとたくさんのことに幸せを感じられるのかもしれない」と幸せについて綴っている。
また、自身は「鈍感に、貪欲に、なりすぎてるだけかもしれない」と振り返る。
「いろんなことに期待をしすぎるからちょっとしたことで恨んだり、凹んだりするんだろうなって」としており、自分に対して厳しくなりすぎることで、少しのミスでも許せなくなるようなことがあったのかもしれない。
関連記事:
自分から動くべき? 約8割は「幸せは自分で見つけるもの」

■「自分だけは自分を認めてみよう」

幸せへのハードルを下げて、少しでも何かができたら「そんな日は自分にご褒美を与えて甘やかしてみよう。美味しいものを食べたり好きなものをみたり」とした。
続けて、「誰にも認めてもらえなくたって自分だけは自分を認めてみよう。味方でいよう。なんてことを思う1日でした」としつつ、ファンへ「今日もおつかれさま。よくやった、えらい!」と呼びかけた。

■感激の声相次ぐ

最上の幸せに対する考え方にファンは「そうだよね。そうしようと思いました。今日も俺は頑張った」「もがちゃんの言葉聞いてグッときました。自分自身を見失っていました」「ちょっと力を抜いて自分にやさしくなろうと思えました」と感激するコメントが続出した。
最上はファンからのコメントの一部に返信もしており、暖かな気持ちになるコメント欄になっている。
仕事に追われ、多くの悩みを抱える人もいるのではないだろうか。自分だけは自分を追い詰めすぎずにして、時には甘やかすことも必要なのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・
Aomi
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 最上もが、幸せについての考え綴る 「自分だけは…