【仙台】そばを食べるならここ☆筆者おすすめ6選!!

皆さんは仙台と聞いて何を連想するでしょうか?観光地やグルメ、温泉なんかを思い浮かべる方が多いと思います。そんな地で今、「そば」がメディアなどで取り上げられていることをご存知でしょうか?今回は仙台の美味しいそば屋さんをご紹介します!この記事を参考に、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 焔蔵

まず初めにご紹介する、仙台の美味しいそば屋さんは「焔蔵(えんぞう)」です!!
こちらは、青葉通一番町駅から徒歩1分のところにあります。

「焔蔵」は居酒屋とそば屋が融合したようなお店☆
そばがメインではありますが、居酒屋のような料理を豊富に取り揃えてあるのが特徴です。

こちらのおすすめは、「鳥そば」です!!
シンプルでありながら、そば本来の味を楽しめる一押しメニュー♪
ほろほろと口の中でとろけるお肉も絶品です◎
「焔蔵」に訪れた際は、そば以外の料理もぜひ召し上がってみてください!!
こちらのお店は、居酒屋としてもご利用される方が多いため、そば以外の料理も絶品なんです☆

その中でも、焼き鳥はぜひ食べていただきたい1品です!
「焔蔵」の焼き鳥はタレがとても美味しく、お酒とよく合うんです。
お肉も柔らかく、まさに絶品☆
やみつきになること間違いなしです◎

仙台に訪れた際は、ぜひこちらのそば屋さんに足を運んでみてください!
焔蔵(えんぞう)
仙台駅西口・一番町/居酒屋、そば
焔蔵(えんぞう) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
焔蔵(えんぞう) 2枚目
焔蔵(えんぞう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
¥4,000~
暑い夏の日に何度でも食べたくなるのは、山形式の冷たい肉そば🎵7月に食べていた写真です😅鶏出汁の効いた冷たい汁に、コシのあるお蕎麦がぴったり美味しいの。今年は仙台でずいぶん食べ歩きました。やっぱり暑かったからだわね。焔蔵さんは名取市にも有り数年前に伺いましたが、ちょっと物足りない印象。こちら一番町店も同様。いかに鶏出汁を濃く取りつつ澄んだスープで醤油の味に負けないように作るのか難しいものなのか。今のところ仙台市内では、以前アップした藤七さんが一番山形の旨い冷やし肉そばを食べさせてくれると思います。でも夜に気楽に入れる焔蔵さんは街中にあって、貴重な居酒屋さんです😄
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

2. 葵 仙台駅前店

続いてご紹介する、仙台の美味しいそば屋さんは「葵 仙台駅前店」です!!
こちらは、仙台駅から徒歩5分のところにあります。

「葵 仙台駅前店」は急いでそばを食べられるよう、立ち食いできるスペースが店内の半分あるのが特徴☆
もちろんカウンター席もあり、ゆったりとくつろいで食事をお楽しみいただけるスペースもあります!

「葵 仙台駅前店」は面白くて美味しいそば料理を多数取り揃えているんです!
普段食べているそばとは一味違ったそば料理をお楽しみいただけること間違いなし☆

その中でもおすすめなのが、「冷製トマトそば カッペリーニ風」と「冷しチゲ蕎麦」の2つ!!

「冷製トマトそば カッペリーニ風」は6月からスタートした新メニュー。
イタリアンで人気の冷製トマトパスタをそばでアレンジした1品♪
そばとトマトの相性は抜群!!この暑い夏にはぴったりのメニューです◎
1日の数量に限りがあるため、ぜひ早めに食べてみてください!!
「葵 仙台駅前店」は「冷しチゲ蕎麦」もおすすめ◎
この店自家製の辛味出汁にキムチと水菜をトッピングした、ピリ辛なそばです!

シャーベット状の出汁をかけることで、さらに冷え冷えに♪
女性に人気が高く、すぐに売り切れになってしまうんだとか。
仙台に訪れた際は、ぜひこちらのそば屋さんに足を運んでみてください!!
葵 仙台駅前店
仙台駅西口・一番町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. やぶ信 本店

続いてご紹介する、仙台の美味しいそば屋さんは「やぶ信 本店」です!!
こちらは、広瀬通駅から徒歩5分のところにあります。

「やぶ信 本店」は昔ながらのそば屋さんを感じさせる内観となっています♪
カウンター席とテーブル席があるため、1人で来られる方も多いんだとか。
こちらのお店おすすめは「桜えびと菜の花のかき揚げ天ざる」!!
「桜えびと菜の花のかき揚げ天ざる」は名前の通り、かき揚げと天ざるがセットになった料理です☆

香ばしい桜えびの甘味はそばとの相性抜群◎
菜の花のほろ苦さも、季節を感じさせてくれる味となっています♪

仙台に訪れた際は、ぜひこちらのそば屋さんに足を運んでみてください!!
やぶ信 本店(やぶしん)
仙台駅西口・一番町/うどん、そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 寿屋 寿庵

続いてご紹介する、仙台の美味しいそば屋さんは「寿屋 寿庵(ことぶきや じゅあん)」です!!
こちらは、青葉通一番町駅から徒歩2分のところにあります。

店内はとてもきれいで、落ち着いた空間となっています☆
お昼時にはとても込み合い、列ができるほどなので、訪れる際は早めのほうがいいかもしれませんね♪
「寿屋 寿庵」のおすすめは「鴨せりそば」!!
こちらのそばは、鴨のお肉とネギがのったシンプルなそばです。
鴨の肉がのったそばはなかなか珍しいと思いますが、そばとの相性は抜群なんです☆
歯ごたえがありつつも、噛めば噛むほどうま味が出てくる鴨のお肉はまさに絶品◎

仙台に訪れた際は、ぜひこちらのそば屋さんに足を運んでみてください!!
寿屋 寿庵
仙台駅西口・一番町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 十割そば 仙台八乙女店

続いてご紹介する、仙台の美味しいそば屋さんは「十割そば 仙台八乙女店(とかちそば せんだいやおとめてん)」です!!
こちらは、八乙女駅から徒歩3分のところにあります。

「十割そば 仙台八乙女店」は店内がとても広く、大人数で行くのもいいかもしれませんね♪
駐車場も完備してあるので、車で訪れる方もたくさんいるんです☆
こちらのお店のおすすめは、「二色そば 韃靼 更科 天ぷら付き」!!
このそばは、2種類のそばが使われており、それぞれ違った味わいを楽しむことができます☆
天ぷらも絶品であり、サクサク感がやみつきになること間違いなし◎

仙台に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください♪
十割そば 仙台八乙女店
仙台
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

6. おおはら

最後にご紹介する、仙台の美味しいそば屋さんは「おおはら」です!!
こちらは、勾当台公園駅から徒歩3分のところにあります。

「おおはら」は店内がとても広々としており、清潔感のあるお店☆
カウンター席やテーブル席、個室もご用意されているので、用途によって使い分けられるのがいいですよね♪
「おおはら」のおすすめは、「天ぷらセット」!!
「天ぷらセット」はそばと天ぷらのセットになっています。ランチにしかないため、気を付けてくださいね☆

こちらのお店の天ぷらはまさに絶品です◎
サクサクとした衣の中には、ふんわりとした食材が出てきて、食感だけでも十分に楽しめます!
そばつゆにつけて食べる天ぷらは、やみつきになること間違いなし♪

仙台に訪れた際は、ぜひこちらのお店に足を運んでみてください!
おおはら
国分町/居酒屋、そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

仙台に来たら、ぜひそばを!!

いかがだったでしょうか?

仙台にはたくさんのグルメがありますが、その中でもそばが今人気急上昇中なんです☆
今回紹介したのはほんの1部ですが、おすすめを集めたので、ぜひ参考にしてみてください♪
仙台に訪れた際はぜひ、そばを食べてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama