那須高原で紅葉狩り!色鮮やかに染まる山々が楽しめるスポット5選♪

那須高原といえば秋の代名詞と言っても過言ではない、紅葉狩りをするのにぴったり!那須高原の紅葉の見頃、おすすめスポット、さらにはおすすめのホテルについてもご紹介していきたいと思います♪いろいろなことがしたくなる季節にピッタリですよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

那須高原の紅葉の見頃とは!?

那須高原は栃木県那須郡に位置する高原で、緑豊かな場所になっています。
那須岳(なすだけ)を初めとする登山コースやショッピング施設、またキャンピング施設があるなど、人気の観光地になっているんです!

そんな2019年の那須高原の紅葉の見頃は、例年の時期を参考に「9月下旬~10月下旬」と言われています。
気候によって左右されますが、大体この時期がピークだそう。

ピークの時期は、那須五岳(三本槍岳・朝日岳・茶臼岳・南月山・黒尾谷岳)が色鮮やかに染まるのでとってもおすすめ◎

紅葉の名所「那須高原」へのアクセス♪

※こちらはイメージ画像です。

次に、那須高原へのアクセス方法をご紹介していきたいと思います!

【車】をご利用の方
・東北自動車道「那須I.C」から車で約30分。

【電車・バス】をご利用の方
・東京駅から新幹線で那須塩原駅で下車(約75分)、東野交通バスを利用。
・仙台駅から新幹線で那須塩原駅で下車(約75分)、東野交通バスを利用。
・在来線で黒磯駅下車、東野交通バスを利用。

【高速バス】をご利用の方
・高速バス「那須・塩原号」新宿~那須温泉間運転。

車を持っていなくても電車やバスで訪れることができるので、那須高原へのアクセスは◎
那須高原
那須/高原
那須高原 1枚目
那須高原 2枚目
那須高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
17件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本
アクセス
(1)黒磯駅からバスで50分
2023年3月24日(金)☁️part④那珂川に掛かる『那須高原大橋』からの景色👍
栃木県、那須高原。その館内に「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ那須高原店」はあります。本格イタリア料理が楽しめるこちらのレストラン。結婚式場や教会も併設されていて、すっごくゴージャスな雰囲気🌟外観からもう素敵❣️石造りの洋館のような外観で、館内も厳かな雰囲気がただよい、”特別な場所に来た〜❣️”って感じでわくわくしました😍ランチタイムでは本格的なイタリアンのコースが選べ、すごく充実した内容♫パスタもスイーツも絶品でした🍮🍝❤️館内はフォトスポットもたくさんあって、たくさん写真も撮っちゃいました📷💓那須は、こういった海外風の素敵な洋館をイメージしたカフェやホテル、レストラン、観光施設などがたくさんあって、那須をみて回るだけでもちょっとした海外の雰囲気を味わえると思います♪・ヴィータ・エベッラ
星評価の詳細

那須高原のおすすめの紅葉スポット☆

ここからは那須高原の絶景ポイントを紹介していきます!
那須岳の主峰茶臼岳や絶景を上から望めるロープウェイなど、どれも魅力的なものばかり◎
赤や黄色の美しい自然の色に癒されちゃってください♡

1. 那須高原の定番紅葉スポット!那須岳の主峰「茶臼岳」

最初にご紹介する那須高原のおすすめの紅葉スポットは「茶臼岳(ちゃうすだけ)」です。
那須五岳の1つで、別名「那須岳」とも言われています。

紅葉シーズンになると、那須五岳の色の変化を楽しむことができるのでおすすめ◎

ロープウェイからの景色は息をのむ美しさ…。

「茶臼岳」の最大の魅力は、山腹から9合目に架けられているロープウェイ!
ロープウェイからの眺望はとても素晴らしく、特に見下ろした紅葉は絶景☆
ついついカメラを出して写真を撮りたくなること間違いなし!

余裕がある場合は歩いて登ることをおすすめします!紅葉を眺めながら登ることができる、とっても贅沢なコースになっています☆
茶臼岳
那須/その他
茶臼岳 1枚目
茶臼岳 2枚目
茶臼岳 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本
アクセス
(1)黒磯駅からバスで(ロープウェイ山頂駅から約50分)
昨日は登山🏔残雪が多くて、アイゼンなしでは危険と判断、9.9合目辺りで引き返してきました。でも楽しめたから、良し‼️
星評価の詳細

2. 那須高原でインスタ映えな写真が撮りたいならこの紅葉スポットがおすすめ「弁天吊橋」

次にご紹介する、那須高原のおすすめの紅葉スポットは「弁天吊橋(べんてんつりばし)」です。
「弁天吊橋」は50mを超える吊り橋として有名になっています。

橋の周辺には森が広がっており、紅葉シーズンになると一斉に色が変化します。

インスタ映えにはもってこい!360度紅葉に囲まれた橋◎

前だけでなく、橋からは360度すべての方向の景色を楽しむことができるため、紅葉を見にたくさんの観光客が訪れます。
自然の大迫力に心を奪われること間違いなし!

フォトスポットとしても有名なので、インスタ映えを狙ってる方はぜひ訪れてみてください♪
弁天吊橋
那須
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. まぼろしの滝と紅葉のコラボレーションが素敵な那須高原の森「那須平成の森」

続いてご紹介する、那須高原のおすすめの紅葉スポットは「那須平成の森」です。
「弁天吊橋」から車で10分くらいのところに位置しています。
かつては一般人が入ることができなかった場所なのですが、現在は無料で観光できるスポット。

「那須平成の森」でぜひ見て頂きたいのが「駒止の滝(こまどめのたき)」です。
かつて見ることができなかったことから、別名「まぼろしの滝」と言われているそう。
鮮やかな紅葉とその間を流れる滝の美しさは別格♡見ているだけで心が癒されますよ!
那須平成の森
那須/その他
那須平成の森 1枚目
那須平成の森 2枚目
那須平成の森 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
住所
栃木県那須郡那須町高久丙3254
アクセス
(1)那須ICから車で35分 (2)那須高原スマートICから車で35分 那須塩原駅から車で60分
営業時間
開園時間:9:00~16:30(5、7、8月は9:00~17:00) 休園日:水曜日(祝日の場合は翌日休、GW、お盆、年末年始は無休)
那須平成の森に駒ヶ瀧(駒止の滝)があります。平成23年4月に観瀑台が整備されて、周囲の山々とともに滝が一望できるようになり、紅葉と滝のコントラストが見れるようになったそうです。2段からなるこの滝は、幅約3m、落差約20mあります。まだ日が当たらず、滝つぼのエメラルドグリーンは見れませんでしたが、素晴らしい景色でした。
102310:00〜15℃快晴那須平成の森から駒止の滝まで散策。平成の森フィルドセンターから駒止の滝まで1.2キロ。
星評価の詳細

4. 那須高原の人気観光地で紅葉を見よう!「紅の吊り橋」

続いてご紹介する那須高原のおすすめの紅葉スポットは「紅の吊り橋」です!
東北道西那須野塩原ICよりR400経由、塩原方面から約20分の場所にあります◎
文学作品と作家を紹介する「塩原もの語り館」の裏側にある那須塩原を代表する観光スポットの1つ。

橋を進んだ先には、露天風呂の名店「もみじの湯」という温泉もあるんですよ!
そこは無人の温泉で入泉料も¥100(税込)と、とってもリーズナブルなのでおすすめ!紅葉を見ながら入る温泉は格別です…♡ですが、混浴のため女性は注意して入浴するようにしてください!
紅の吊り橋
那須・塩原
紅の吊り橋 1枚目
紅の吊り橋 2枚目
紅の吊り橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
紅葉🍁が見頃を迎えた塩原温泉郷・紅の吊り橋紅の吊橋は、塩原温泉郷を流れる箒川にかかる吊り橋でモミジの名所。ケヤキとモミジが織りなすグラデーションはまさに絶景で「紅の吊り橋」たる所以です。近くに「塩原もの語り館」があり、2階のレストランでは吊り橋や渓流の紅葉🍁を楽しみながら食事がとれるのでオススメです。   
星評価の詳細

5. 紅葉を思う存分楽しめる那須高原のホテル「山楽」

最後にご紹介するのは、紅葉狩りをした後の疲れを癒すのにピッタリ!「那須温泉 山楽」です。
那須I.Cから車で25分くらいのところに位置しています。

日本の情緒溢れる部屋造りになっているだけでなく、季節の懐石料理が楽しめる、和をメインとした旅館。

紅葉を見ながらの温泉は格別です!

「那須温泉 山楽」の最大の魅力は、大露天風呂です!
木々に囲まれているので、静寂な雰囲気に包まれています。秋になると葉が色鮮やかに変化するので、お風呂に入りながら紅葉を楽しむことできちゃいます♡
お風呂にゆったりと浸かりながら見れるなんて贅沢ですよね♪

特に紅葉シーズンは大変人気になるため、早めに予約することをおすすめします。
那須温泉 山楽
那須/旅館
那須温泉 山楽 1枚目
写真提供:一休.com
那須温泉 山楽 2枚目
写真提供:一休.com
那須温泉 山楽 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
1件
住所
栃木県那須郡那須町大字湯本206
アクセス
東京より 車/東北自動車道、仙台方面へ~那須IC~那須街道を湯本方面へ一軒茶屋信号過ぎ、しばらく道なり右側 車以外/東北新幹線、那須塩原駅下車、バスにて約30分 最寄り駅1 那須塩原 最寄り駅2 黒磯 補足 車以外/那須塩原駅より送迎あり(要予約)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:30(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
54,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

58,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

那須高原の紅葉スポットで秋の訪れを感じましょう♪

※画像は、那須五岳の1つ「朝日岳(あさひだけ)」の紅葉です。

紅葉の名所である那須高原へのアクセス、おすすめスポット、紅葉狩りにはピッタリのホテルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
どこのスポットも近くに位置しているので、1日で紅葉巡りをするにもピッタリ◎

那須高原の魅力はなんと言っても、ロープウェイから見下ろすことができる紅葉☆
色鮮やかな紅葉が広がっている那須高原へぜひ訪れた際、絶対に外せないスポットです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…