長野県白樺高原を家族でお出かけ♪長門牧場に行ってみませんか?

酷暑だった今年の夏も、そろそろ終わりのような気候になってきましたね。 それでもまだ、夏休み中のお子様達もいると思います。 今回は、夏の思い出をまだまだ作りたいと思う、そんなご家族のお出かけにおススメのスポット「長門牧場」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【大きい!】東京ドーム45個分の広大な草原!

caramel pudding24
長野県小県郡長和町(ちいさがたぐんながわまち)にある長門(ながと)牧場。

その広さは、なんと東京ドーム45個分!
自然に恵まれ、空もとても広く、空気も美味しく感じます♪

可愛いアルパカ。

caramel pudding24
蓼科山(たてしなやま)をバックに草を食むアルパカ。
牧場には、牛はもちろん、馬や、羊、アルパカも放し飼いされているんです!

草をあげたりして触れ合うこともできますよ。
(小さなお子様には、必ず大人の方がついてみてあげてくださいね◎)
caramel pudding24
こんなに近くでお水を飲んでいるアルパカを見れるなんて、とっても貴重な体験♪
触ることもできますよ。
(動物が驚かないように、気をつけて触れてください!)
caramel pudding24
そして、長門牧場といえば忘れてはならないのが「ソフトクリーム」!
牧場の牛の乳で作った、濃厚でミルキーなソフトクリームは絶品です。

素晴らしいロケーションの中で頂くと、より一層美味しさを感じられます♡

牧場のレストラン「コリーヌ」♡

caramel pudding24
牧場には、レストハウスがあり、その奥にレストラン「コリーヌ」があります!
こちらは薪窯(まきがま)で焼く本格的ピッツァや、牧場の乳製品を使ったお料理を頂けます。

この日頂いたのは、「ピッツァマルゲリータ」と「バジルチキン」。(ラインナップは時期により異なります。)ピッツァのチーズも、もちろん長門牧場のもの◎
モッツアレラチーズのとろけたところが、クリーミーで美味しかったです♡
caramel pudding24
レストランの中でも食べられますが、お天気が良ければ、テラス席で雄大な北アルプスの山並みを眺めながらのランチタイムをおススメします♪

他にも、信州牛のビーフシチューや、牧場のコロッケ、自家製カレーなど、ご家族で楽しめるお料理がたくさんありますよ!
長門牧場レストラン コリーヌ
蓼科・白樺・茅野/ピザ、洋食
長門牧場レストラン コリーヌ 1枚目
長門牧場レストラン コリーヌ 2枚目
長門牧場レストラン コリーヌ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
¥1,000~
長門牧場内のレストラン牧場の生乳を使ったモッツァレラのマルゲリータ最高♡
One-daynoonat“NagatodairyFarm”It’swarmandgoodweathertoday!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

この夏最後の思い出に!長門牧場で大自然を満喫♪

caramel pudding24
いかがでしたか?
東京から車で3時間くらいのところにある長門牧場。

美味しいソフトクリームやランチを食べて、草原を走り回るだけでも癒されますよ♡
さらに長門牧場では、バター、チーズ、アイスクリーム作りの体験もできます。
1日中いても飽きずに楽しめる長門牧場に、ご家族でお出かけしてみては♪
長門牧場
蓼科・白樺・茅野/その他
長門牧場 1枚目
長門牧場 2枚目
長門牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
74件
住所
長野県小県郡長和町大門3539-2
アクセス
(1)お車で ①諏訪ICから車で50分 ②佐久南ICから車で50分 (2)電車で ①北陸新幹線佐久平駅から蓼科役場行きのバス(1時間)  蓼科役場から蓼科スマイル交通で(30分)
営業時間
営業時間:売店 9:00~17:30 (3月下旬から11月末まで) レストラン 10:00~16:30(ラストオーダー16:00)
久しぶりに仕事で近くまで行ったので、寄り道景色よく、🐮🐎などとも触れ合うことができるお盆が過ぎても、県外ナンバー意外と🚗多い一口食べてから、📷してなーい写真のとおり想像してみて
One-day...Today’s“Marco”She’sgettingfatterandrounder💧
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…