【必見】関西人もうなりを上げる美味さ!オススメの東京ラーメン♪

関西出身の方にとって東京といえば… 「人が多い」「物価が高い」…など。その中でも辛い答えが「料理が美味しくない」そういうイメージをお持ちの方もいるかと思います。 その意見を覆えれたらどうします?私、ジュンズウォーカーも初めは同じような事を思っていました。しかし、常識を覆してくれたのが「ラーメン」です。今回は私の東京への概念をなくしてくれたいくつかのラーメン屋さんを紹介します 。是非参考にしてみてください! 
この記事の目次

関西人がおススメする東京ラーメン1. 焼麺 劔(つるぎ) 高田馬場店

Jun’s Walker

まず最初に紹介するのが
高田馬場駅近くにある
【焼麺「劔」(つるぎ)】さん。

こちらの麺は焼かれているのです!
初めての感覚でした。

麺をすする前にまずはスープを。
スープは非常にインパクトのあるとろりとしたとんこつスープ。
食を進ませてくれる予感…。

そしてメインの麺をすする!
麺は焼かれていますので、外はカリッと中はモチモチの2段構造が味わえました。

チャーシューとスープがこれまた合う!
箸が止まりません!

お店の立地もグルメ通には魅力的で、住宅地にあり、隠れ家的存在!
高田馬場に来た際、是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

焼麺 劔 (つるぎ、剣)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

関西人がおススメする東京ラーメン2. つじ田 味噌の章 飯田橋店

Jun’s Walker

続いてご紹介致しますのがJR飯田橋駅近くにある【つじ田味噌の章】さんです。

こちらの店はなんといってもマイルドスープの味噌ラーメン。
味噌なのにあっさり感がたまりません!
チャーシューはとろけ感が半端ない!
スープとのマッチングが素晴らしいです。

レディースの方でも非常に食べやすく、ラーメンガールにおススメですよ♡

お店は駅近くということもあり、ランチタイムのピーク時は列もできますので、
オープン時かピーク後がオススメです!
店頭前にセルフのお冷が置いてあるのが、これまたいいです。

つじ田 味噌の章 飯田橋店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

関西人がおススメする東京ラーメン3. 新福菜館 麻布十番店

Jun’s Walker

続いてご紹介致しますのが【新福菜館麻布十番店】です。

新福菜館といえば京都の名店!それが東京で味わえるなんて!
関西人の血が騒ぎますね。

新福菜館の象徴が「黒いスープ」。

はじめの印象は「めっちゃ濃そうやわ!」

でもスープを口に入れたら
1分前の台詞なんて吹っ飛びます。
めちゃくちゃスープはあっさりしており、朝からも食べれるほどです。
もちろんお酒の後にも♡

関西の味が恋しくなったり、関西の味に触れたいと思えば是非一度足を運んでみてください!

新福菜館 麻布十番店

関西人がおススメする東京ラーメン4. 濃厚鶏麺ゆきかげ

Jun’s Walker

続いてご紹介致しますのが、浅草にある【濃厚鶏麺ゆきかげ】さん。

こちらは鶏白湯専門店であるあっさりとした麺が楽しめます。
スープがとてもクリーミーなのがレディに優しい♡

チャーシューと味玉がたまりません!
浅草寺にお参りに来た際に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

濃厚鶏麺ゆきかげ

関西人がおススメする東京ラーメン5. 北海道らーめん味源熊祭おくむら

Jun’s Walker

続いてご紹介致しますのが渋谷にある【北海道らーめん味源熊祭おくむら】さん。

こちらのお店は北海道らーめんが楽しめます。
北海道らーめんといえば…やはり味噌らーめんですね!

わかめ・チャーシュー・味玉!三位一体というものでしょうか。
麺とともにもやしも吸い込まれます♪

センター街通りにありますので足も運びやすいのではないでしょうか!

北海道らーめん味源熊祭おくむら

関西人がおススメする東京ラーメン6. ラーメン魁力屋

Jun’s Walker

続いてご紹介致しますのが五反田にある【ラーメン魁力屋】さん。

こちらのお店はあっさり醤油味で、背脂もありながらのあっさりは嬉しいです。
お酒の後の〆にももってこいで、酔った体を冷ましてくれます♪

こちらの五反田店はテラス席もあり、なかなかラーメン屋さんにはないスタイルも楽しめるのではないでしょうか?

ラーメン魁力屋 五反田店 (カイリキヤ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

関西人がおススメする東京ラーメン7. 喜楽

Jun’s Walker

続いてご紹介致しますのが渋谷にある【喜楽】さん。

「渋谷でラーメンってどこやろ?」っていうあなたにぴったりなお店です。
こちらのお店は道玄坂にあり、ワンタン麺が有名です。

写真の通り、一つ一つのワンタンが食べ応えがあります。
麺は太麺であっさりスープと絶妙なマッチング◎
とても病みつきになる一品です。

ただしかなりの人気店なので、オープン前に並ぶことをオススメします。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ラーメン 喜楽

関西人がおススメする東京ラーメン8. 穀雨(こくう)

Jun’s Walker

最後にご紹介致しますのが、渋谷にある【穀雨】さん。

こちらのお店もワンタン麺!シンプルだけど、素朴な感じが懐かしさを思い出させるような…。
トッピングにもあるぷりぷりチャーシューがスープと最高のマッチング!
麺とあっさりスープが箸を止めさせない、非常に食べやすい一品です!

場所はセルリアンタワーの横にある路地。
看板も店頭前に行かなければ分からないところにあります。
それがおしゃれな要素を出して、佇まいを強調してくれています。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

穀雨 (コクウ)
詳細情報を見る
tabelog

東京のグルメにはロマンがある!

いかがだったでしょうか?

今回は関西人目線で見た東京グルメ、その中でもラーメンを紹介してきましたが、
ラーメンが美味しい場所は他もうまい!
このように小さい頃から、耳にしてきました。

ラーメンの美味しさを知って、東京のグルメにも興味を持つようになりました。
きっかけはラーメン、なめてはいけません。

探究心が奇跡を起こします!まだまだ東京には絶品なラーメンがあると思っています!
あなたの最高の一品を見つけてみてはいかがでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【必見】関西人もうなりを上げる美味さ!オススメ…