【長野絶景】天然のクーラーを浴びながら。美味しいコーヒーを♪

今年は、酷暑の夏ですが、夏バテなどしていませんか?そんな時は、長野県の霧ヶ峰高原で素晴らしい絶景を眺めてながら、天然のクーラーを浴びてみるのはいかがでしょう。 絶景を目の前にしながら、美味しいコーヒーとケーキを頂ける、とっておきのお店があるのでご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

霧ヶ峰高原の絶景。

caramel pudding24
長野県諏訪市の霧ヶ峰高原といえば、緩やかな山並みと広い空が広がる絶景スポットです。

絶景の中にあるコロボックルヒュッテ。

caramel pudding24
その霧ヶ峰高原を抜けるヴィーナスラインの途中の車山に「コロボックルヒュッテ」はあります。
caramel pudding24
道沿いには「コロボックルヒュッテ」の看板はなく、チャップリンというドライブインが目印になります。
そこに広い駐車場もありますので車はこちらに停めて、少し登った奥に「コロボックルヒュッテ」があります。

お店のなかを抜けてテラス席に行くと…。

caramel pudding24
お店の中にもお席はありますが、お天気が良ければ、是非テラス席をオススメします。
注文とお会計は店内のカウンターで済ませて席に着くと、用意ができたら呼んでもらえるので、自分で注文したものを取りに行きます。

目の前に車山と、湿原が広がる!

caramel pudding24
目の前には、小高い丘のような車山と、湿原が広がっています。
「コロボックルヒュッテ」では、コーヒーをサイフォンで淹れてくれます。
コーヒーのお供には、アメリカンチーズケーキがオススメです。
香り高く旨味も感じる美味しいコーヒーとチーズケーキは、相性抜群ですよ♡
caramel pudding24
「コロボックルヒュッテ」では、ボルシチも食べられます。
噛まなくてもホロリとほぐれるお肉が入った、トマトベースで酸味も爽やかなボルシチは絶品ですよ。
美味しいボルシチを、素晴らしい景色を眺めながら頂く贅沢な時間を過ごせます。

そんな「コロボックルヒュッテ」の詳細はこちら。
コロボックルヒュッテ
蓼科・白樺・茅野/カフェ
コロボックルヒュッテ 1枚目
コロボックルヒュッテ 2枚目
コロボックルヒュッテ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
7件
-
-
名物のボルシチセットを頂きました😋ペット連れは、デッキ🆗眺めが良いので、デッキ待ちで30分位並びました🐶ボルシチは、とても美味しく、セットのパンと相性抜群でした♪車山高原の近くで、車山のロープウェイは、ペット🆖でしたので、こちらに😅長野って、見所沢山ありますよねー👍
2023.7.221枚目ウスユキソウ2枚目ツリガネニンジン3枚目ニッコウキスゲ4枚目ノコギリソウ5枚目~コロボックルヒュッテここで少し早めのランチ名物のボルシチとパンジジはドリンクセット付きでサイフォンコーヒーをボルシチのお肉がとっても柔らかくて美味しかったです😋最後トイレの手を洗うところがミルクボトルになっていて可愛いの♬.*゚
外部サイトで見る
星評価の詳細

日頃の疲れを癒してくれる霧ヶ峰高原。

caramel pudding24
「コロボックルヒュッテ」のある車山は、標高1925メートル程の高原なので、麓より6〜7度は気温が下がります。
そのため真夏でも高原を渡ってくる風は、涼しくて天然のクーラーのようです。
これほどの雄大な景色を眺めつつ、美味しいコーヒーやケーキ、ボルシチまで食べられる場所は、日本でもなかなかないのではないでしょうか?
この夏の酷暑を避けて、霧ヶ峰高原の天然のクーラーを浴びたら、日頃の疲れも吹き飛んでリセットできると思いますよ。
そんな霧ヶ峰高原にお出かけしてみるのはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…