花と光の街ハウステンボス徹底解剖!季節ごとに楽しめる花をご紹介♡

    長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」。 日本最大級のイルミネーションや異国情緒溢れるヨーロピアンな雰囲気も魅力ですが…季節ごとに変わる花の風景も忘れてはいけません! 今回は、人気テーマパーク「ハウステンボス」の風景を季節ごとにご紹介しちゃいます! ハウステンボスへ遊びに行くタイミングの参考にもどうぞ♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    【春】チューリップ祭

    sugarsnow614
    春のハウステンボスと言えば、チューリップ祭!ハウステンボスの代表花とも言える、チューリップ100万本を楽しめる大人気イベントです。
    sugarsnow614
    色とりどりの可愛らしいチューリップが春の訪れを告げます。
    園内のいたるところでチューリップの風景を楽しめますが、一番の見どころは入園後すぐのフラワーロード。
    風車と一緒に写真を撮ると、ヨーロピアンな雰囲気いっぱいの写真が撮れますよ♡

    【5月】バラ祭

    sugarsnow614
    ハウステンボスがバラの優雅な香りに包まれる「バラ祭」。
    スタンダードな赤やピンクから、美しいグラデーション、珍しいブルーローズまで!様々な色や品種のバラに出会えるイベントです。

    特に園内アートガーデンの巨大なバラ園は必見!
    ふわりと漂うバラの香りと圧巻のバラの風景が絵本の中の世界のようですよ♪

    幻想的なライトアップ

    sugarsnow614
    夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気に♡
    昼と夜の雰囲気がガラリと変わるので、1日で何度も異なる風景が楽しめちゃいますよ♪

    バラが好きな方にはたまらないイベントです!

    【梅雨】あじさい祭

    sugarsnow614
    あじさい祭のメインスポットは、ハーバータウンに位置する「あじさいロード」。
    ズラリと咲くピンクやブルー、紫といった色とりどりの紫陽花をお楽しみいただけます。

    梅雨と言えば雨のイメージもありますが、あじさいは雨の日こそ美しく瑞々しく咲く花!雨でも見ていただきたい、この季節だけの景色です。

    ハートのあじさいを見つけよう!

    sugarsnow614
    あじさい1つ1つを、よ〜く見ていると…可愛いハート型のあじさいが見つかるかも!?
    可愛らしいハートのあじさいは、インスタ映えも抜群♡是非見つけてみて下さいね!

    【初夏】ゆり祭

    sugarsnow614
    ゆりの優雅な景色を楽しめるゆり祭!
    園内の様々なところでゆりの花を楽しめますが、オススメはパレスハウステンボスです。
    パレスハウステンボスは、ハーバータウンの一番奥にある宮殿。こちらでも季節ごとに花の展示やイベントなどが開催されております。

    ゆりで埋め尽くされた庭園や、ゆりのフラワーアート作品などが展示され、室内なのでゆったりと鑑賞を楽しめますよ♪

    【夏】大ひまわり展

    sugarsnow614
    一面を埋め尽くす黄色の絨毯!
    こちらはバスチオンのひまわり畑です。
    バスチオンのひまわり畑は、風車のあるフラワーロードを抜けてすぐ左手にあります。

    青い空とひまわりの黄色が、夏らしいですね♪ビタミンカラーの黄色が元気をくれる、夏だけの絶景ですよ〜!

    【秋】花の世界大会

    sugarsnow614
    世界トップレベルのフラワーアーティストのアレンジメント作品が一同に集う花の競演「花の世界大会」!
    ハーバータウン奥の宮殿、パレスハウステンボスにて毎年秋開催されてます。

    秋のハウステンボス園内はハロウィンイベントで盛り上がっておりますが、少し奥の方へ足を運ぶと、ハイレベルな花の作品展をお楽しみいただけますよ〜!

    ※写真は昨年(2017年)の作品です。

    同時開催!ガーデニングショー

    sugarsnow614
    パレスハウステンボス宮殿前の庭園では、ガーデニングショーが同時開催!
    自宅でのガーデニングにも取り入れられそうなアイディアや、アーティストの技が詰まったガーデニング作品がズラリ。
    宮殿の外でも中でも楽しめる花と庭をテーマに贈る大人気イベントです♪

    ※写真は昨年(2017年)の作品です。

    【秋〜冬】秋バラ

    sugarsnow614
    秋〜初冬頃にかけ、秋バラが見頃を迎えます。春のバラ祭同様アートガーデンがメイン会場。

    小ぶりで1輪1輪は小さめですが、香り高いことが特徴の秋バラ!
    アートガーデンを歩くとバラの優雅な香りがふわりと漂いますよ〜♡秋のしっとりとした雰囲気ともピッタリ!

    【冬】大胡蝶蘭展

    sugarsnow614
    様々な種類の蘭が楽しめる大胡蝶蘭展は、またまたパレスハウステンボスのイベントとなります。
    普段なかなか目にすることがないような珍しい蘭の花にも出会えますよ♪
    華やかな胡蝶蘭が宮殿を彩る、冬の大人気イベントです!

    春夏秋冬とそれぞれ楽しめる、四季折々の風景

    sugarsnow614
    ヨーロピアンな雰囲気溢れるハウステンボスで楽しむ四季折々の花は、写真映えスポットも満載♡
    最新技術を使ったVRアトラクションやイルミネーションが有名なハウステンボスですが、ゆったりと景色を楽しみながら過ごすハウステンボスもオススメですよ〜!

    季節ごとに楽しめるので、あなたの好きな花の季節に合わせて行ってみてくださいね♪

    また、ハウステンボスイベントは変更となる場合もございますので、行く前に必ずホームページをチェックしてくださいね〜!
    ハウステンボス
    佐世保/テーマパーク・レジャーランド
    ハウステンボス 1枚目
    ハウステンボス 2枚目
    ハウステンボス 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.40
    29件
    163件
    不定休
    住所
    〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
    アクセス
    JR大村線 ハウステンボス駅から499m
    営業時間
    9:00~21:00
    ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
    ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

    ハウステンボスとは

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora