友達とも家族とも子供とも楽しめる◎石垣島の絶景に包まれよう!

石垣島には綺麗な美しい海や美味しいご飯屋さんも沢山あるので、海やグルメ三昧の旅でも楽しめます。でも、綺麗な海を見るのは好きだけど水が怖かったり泳ぐのが苦手、小さい子供がいるのでなかなか海で長時間遊ぶのは厳しい…という方もいるはず。そこで、そんな方におすすめの、楽しめる石垣島の過ごし方をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

しま山100選に選定された「野底マーペー」でハイキング!

ryo824
石垣島には登山出来る山がいくつかありますが、今回は「野底マーペー(野底岳)」をご紹介します。
海で泳ぐのが得意ではない方や、石垣島の一味違う絶景を楽しみたい方には本当におすすめな楽しみ方◎

約45分のトレッキングコースと、約15分のショートコースがありますが、子連れの方はショートコースがおすすめ♪
道のりや足場はあまり良い条件ではないので、スニーカーなど滑りにくい靴で行きましょう!

「野底マーペー」の山頂から絶景を体いっぱい感じよう♪

ryo824
頂上に登りきると現れるのが、岩で出来た自然造形の展望台。
「野底マーペー」の頂上からは、こんな素晴らしい絶景が待っています。
汗をかいて汗だくになった体も疲れも、心地良い風と目の前に広がる絶景が癒してくれちゃう♡

「野底マーペー」へは、天気の良い日を狙って行くのがおすすめ。
晴れて空気が澄んでいれば、西方面には川平湾、東方面には玉取崎展望台を見ることもできるんです。
太平洋側と東シナ海の両方の海岸線が見えて、ぐるりと絶景に囲まれますよ◎
ryo824
山頂に座って子供と、家族と味わう、360度見渡す素晴らしい絶景は、一生心に残る思い出になりますね。

初めての人にも安心な「うたくなー石垣島」の絶景ハイキング

ryo824
山は初めてで自分達で登るのには少し抵抗や怖さが…。という方は、知ってる人にガイドしてもらうのが安心ですよね?
そんな方におすすめしたいのが、「うたくなー石垣島」の「絶景ハイキング マーペーコース」。
地元出身のガイドならではの視点で、より詳しく石垣島を案内してくれます♡

小さい子がいる家族にも優しく丁寧に接してくれるので安心!
登る前には、「野底マーペー」の神話や秘話などを沢山話してくれ、最初から最後まで楽しめます◎
登りきった後には、島民謡の三線に合わせて歌ってくれたりと、より「野底マーペー」を知ることができるツアーになっています。
人気
その他
野底岳
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
野底岳 1枚目
悲恋伝説を秘める石垣東部の山。鋭く尖った形が独特。登山はありません。
利用シーン
絶景11月
住所
沖縄県石垣市字野底
アクセス
(1)バスターミナルからバスで70分
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
pinegoats.37
絶景👀✨「野底マーペー」360℃パノラマビュー‼️
投稿日:2018年11月28日

空の変化が楽しめる「うたくなー石垣島」の「ほしのおと」

ryo824
「野底マーペー」のツアーとはまた違うツアーが「うたくなー石垣島」にはあります。
「夕日や星空を見たいけど、どこに行って良いかわからない…。島民だけが知る一味違う場所に行きたい。」
そんな人におすすめのツアープランがこちら!

約3時間のツアー中に、夕日→星→月のかわりばんこ共演に出会える「ほしのおと 星暦(ほしごよみ)」ツアーです。
流れ星を数えながら星の巡りを体感出来たり、その時々の星空にぴったりの場所へご案内してくれます。

鳥達と虫の音色に包まれて、誰もいない海での極上サンセット

誰もいない砂浜で贅沢なサンセットを満喫

ryo824
観光客があまり来ない、地元の人ばかりの静かで落ち着いた浜辺に到着。
鳥の声と虫の声、波の音しか聞こえないような、とっても贅沢な時間に案内してくれます。

沈みゆく夕日と共に三線の音色

ryo824
ここでも沈みゆく夕日や星空の下で、歌唱力抜群な歌声と三線の音色を聞かせてくれます。
ただ夕日を見る。ただ星空を見る。
これだけでも癒される贅沢な時間に、さらに彩りを添えてくれる音楽付きのツアーで石垣島の良さを味わってみてはいかがですか?

満点の星空を石垣島で体験しよう

ryo824
石垣島は気象条件が合えば満点な星空や天の川を体験出来ます。
「うたくなー石垣島」の「ほしのおと 星暦」では、光害の少ない砂浜に寝そべり、極上体験ができるんです♪
満点の星空を体いっぱい感じながら、日頃の疲れも吹っ飛ぶような癒しの時間に案内してもらえますよ。

石垣島で生まれ、慣れ親しんだ地元の人ならではの目線からの石垣旅は本当に楽しめます♡
皆さんも是非1度体験してみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介