夏休みは箱根で過ごそう!お薦めスポット3選!

もうすぐ夏休み。どこに行こうかそろそろ旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか♪今回は、アクティブに過ごしたい方必見!箱根の観光スポットを厳選してご紹介!アートな世界が魅力のガラスの森美術館、お洒落な街並みがフォトジェニックな星の王子様さまミュージアム、マイナスイオンを感じるパワースポットの箱根神社など、箱根には魅力が詰まっているんです!1つ1つの場所が近くにあるため、1日あれば全て周ることができます♡夏休みの思い出は箱根で作りましょう♪
この記事の目次

関東で有名なパワースポット!箱根神社♡

sakiii049

箱根に行ったら、必ず行きたいスポットが箱根神社。事業や物事を進める力をもたらす強力なパワースポットといわれています。他にも、「金運」や「恋愛運」、「勝負運商売繁盛」などの運気アップの効果があると有名です。
湖畔から続く約90段の階段を上ると、鮮やかな朱色の鳥居や本殿が見えてきます。その出で立ちは美しく、荘厳なさまに息を呑みます。いかにも強い運気がもらえそうに感じました。
箱根神社の後は、九頭龍神社にも是非足を運んでみてください。「事業発展」、「縁結び」などのご利益があり、特に若い女性に人気のパワースポットとなっています。九頭龍神社周辺には、湖の中にたつ鳥居があり、湖と鳥居のコントラストが美しく、写真を撮る方も多くいらっしゃるそうです。

sakiii049

90段の階段。御神木に囲まれ、神聖な空気に癒されます。

sakiii049

色鮮やかな朱色の本殿。運気をもらえそうな気がします♡

箱根神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

見所が多すぎる!何度も行きたいガラスの森美術館

sakiii049

アートな世界に魅了され、リピーターも多いと知られる「箱根ガラスの森美術館」。人気の秘密は、ヴェネチアングラス美術館があり、世に名を残したグラス職人達の名品がお目にかかれること、親子で楽しめるグラス作り体験、ショッピングや生演奏とともに楽しむグルメ等、魅力がたくさんあるからです。
庭園の所々にある、グラス職人達の作品を見つけるのも楽しいです♡筆者お薦めのフォトスポットはは、ガラスの木、「光の回廊」です♪この2つは、太陽の光を集め、煌めく様があまりにも美しく言葉を失います。感動し、何枚も写真を撮るほど夢中になって見ていました。
煌びやかで繊細な作りのガラス商品は見ているだけでうっとりしてしまいます♪お土産にも必ず喜ばれますよ♡

sakiii049

光を集め、キラキラ輝くガラスの木、とても綺麗ですよね♪

箱根ガラスの森美術館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

フランス風の街並みがお洒落!星の王子さまミュージアム

sakiii049

箱根ガラスの森美術館から、車で3分。「星の王子さま」をテーマにしたミュージアムが箱根にあります。
フランス風の街並みがお洒落で可愛い!と話題のスポット♡入場すると、星の王子さまのオブジェがお出迎えしてくれます。
作者「サン・テグジュペリ」の生涯が展示されたホールがあります。ジャーナリスト、飛行家でもあった波乱な彼の生涯を、写真や手紙、絵などから解説されています。その内容は、とても感慨深い内容となっています。星の王子さまに登場するキャラクターの紹介や、全世界の星の王子さまの本の展示等もあるので子ども連れでも楽しめます。
箱根ガラスの森美術館と星の王子さまミュージアム、どちらも行かれる方専用の割引チケットがエントランスで買えるので、ぜひ購入して賢く楽しみましょう♡
星の王子さまの可愛く、不思議な世界をご堪能ください♡

sakiii049

日本にいると思えない♪フランス風の街並みは可愛く、お洒落で非日常を味わえます。

星の王子さまミュージアム
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

何度も足を運びたくなる♪思い出を残すなら箱根で♡

sakiii049

いかがでしたでしょうか?パワースポットで運気を蓄え、美術品に触れ感性を磨いたり、可愛い街並みに癒されたり、大満喫できるモデルコースをご紹介しました。何回も来たいと思わせる魅力溢れるスポットばかりなので、是非足を運んでみてください♪忘れられない夏休みになること間違いなしです♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83