明治時代にタイムスリップ!?避暑地、軽井沢で素敵なカフェ♪

現在は避暑地として有名な軽井沢。 その歴史は明治時代の宣教師アレキサンダー・クロフト・ショー氏が別荘を建てたことから始まると言われています。 そんな軽井沢には、素敵なカフェがたくさんありますが、中でも建物に歴史がある素敵なカフェをご紹介致します

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

旧軽井沢の喧騒から、少し奥の細い道を辿ると…。

caramel pudding24
軽井沢の賑やかな大通りから、旧軽井沢テニスコート横の細い道を辿ってお店にいきます。
舗装もされていない小道なのですが、誘われるような雰囲気。
caramel pudding24
森の緑に溶け込んでしまっているかのような看板。
あたりは、とても静かでさっきまでの喧騒が嘘のよう。
caramel pudding24
そこには、明治時代の旅籠を移築してリノベーションされた、時代を感じる素敵なカフェ涼の音があります。
caramel pudding24
クラッシックな店内に馴染む、アンティークの家具やランプが飾られています。
とても落ち着いた雰囲気。

クラッシックな店内で美味しいランチを頂けます。

caramel pudding24
こんな時代を感じる素敵なカフェで、モーニングからランチ、カフェタイムも出来ます。
この日は、ランチタイムの海老と帆立のアメリケーヌソースパスタを頂きました。
濃厚なソースがパスタに絡んで、とても美味しかったです。
他には、ハンバーグやカレーライス、タコライスなどのしっかり食べ応えのあるメニューもありましたよ。

SNS映えする、お洒落なフレンチトースト♪

caramel pudding24
デザートに頂いたのは、数量限定のフレンチトースト♡
たくさんのフルーツやエディブルフラワーに埋もれて、どこにフレンチトーストがあるのかわからないぐらい華やかでした。
しっかり卵液が染み込んでプリンのような美味しいフレンチトーストでしたよ。
caramel pudding24
窓枠も年季が感じられて、タイムスリップしたような気分になります。

そんなカフェ涼の音の詳細はこちら。
人気
カフェ
旧軽井沢Cafe 涼の音(カフェ)
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
旧軽井沢Cafe 涼の音(カフェ) 1枚目旧軽井沢Cafe 涼の音(カフェ) 2枚目旧軽井沢Cafe 涼の音(カフェ) 3枚目
利用シーン
ドライブテラスおしゃれリーズナブル日曜営業ありカップルシートがあるソファー席がある喫煙可ペット可一軒家
ユーザーのレビュー
長野県5投稿
_ayu.0629_
【✖︎】2023年、レモライムの夏休み①🌻犬に優しい避暑地、軽井沢へ🚗気温22℃で涼しい〜🍃登録有形文化財に認定されている建物、「涼の音」のテラス席でカフェタイム☕️YouTubeで予習して、絶対行きたかったお店🐶🐶台風が近づいているのが嘘のような晴天☀️3組ほど並んでいて2時間待ちと言われましたが、約10分で入れて、タイミングよかったです😆レモネードは3種類🍋💛レモネード💙ブルーレモネード💚キウイレモネード ⬅️私はこれ🥝📷2023.8.13撮影🍨
投稿日:2023年8月15日
長野県5投稿
momona_pf
旧軽井沢『涼の音』☕︎おそらく、、、私の好きなカフェTOP3に入ります。細い小道を抜けた先に現れるカフェ☕︎店内はボザノバがかかってて♪音楽までとっても好み〜◎店内はウッド調の静かな落ち着いた雰囲気で、どこからか小鳥の囀りが聞こえてきます。車でお越しの方は、ぜひ〈幸運のキノコ駐車場🍄〉に停めてください🚖旧軽井沢で1番安い駐車場なので、私はいつもそこに停めます♡笑 お値段なんと1日停めて300円👏ピンクのおっきいキノコのボブジェが目印です🍄
投稿日:2021年7月13日
外部サイトで見る

歴史的建造物で、お茶をすることができる贅沢さ。

caramel pudding24
いかがでしたか?
この建物は文化庁から登録有形文化財に指定されています。
明治時代に建造されてから、総理大臣松方正義の孫、松方春子「エドウィン・ライシャワー駐日大使夫人」の所有だったり、最後は作家の森瑤子さんが別荘として使ってらしたそうです!
こんな静かな森の中で、小説を執筆したら筆も進みそうですね。
軽井沢の別荘地としての歴史を生で感じることができる貴重な建物の中で、カフェタイムを過ごせるカフェ「涼の音」。
皆様も現実世界から、別世界のようなカフェで時間を忘れて贅沢な時間を過ごしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…