【忘れられない渋谷のホテル】8月オープン「sequence」の客室を大公開

JR渋谷駅を出て歩くこと約7分。「sequence(シークエンス)MIYASHITA PARK」は、7月末に開業した「レイヤードミヤシタパーク」と直結している、次世代ライフスタイルホテル!今回は気になるアメニティや部屋の様子を惜しみなく紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JR渋谷駅から徒歩約7分!8月1日オープンのsequenceとは?

M_co
JR渋谷駅を出て明治通りを歩くこと約7分。
今回取材をした「sequence(シークエンス)MIYASHITA PARK」は、2020年7月末に開業された「レイヤードミヤシタパーク」と直結しています!

"ホテル"の概念が覆る画期的なサービスと、心温まるホスピタリティに、ただただ感動…♡
それでは早速、チェックインの方法から紹介していきますね。

基本情報

M_co
・チェックイン:17:00〜/チェックアウト:〜14:00

・4F:ロビー・カフェ「VALLEY PARK STAND(ヴァリー パーク スタンド)」
※商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤードミヤシタパーク)」と直結
・5F:レストラン&バー「Dōngxī Restaurant & Sakaba(ドンシー レストラン アンド サカバ)」
・6F〜17F:客室
・18F:ROOF TOP BAR

sequence MIYASHITA PARKへのアクセス

M_co
・東京メトロ「渋谷」駅 B1出口より徒歩約3分
・JR「渋谷」駅 ハチ公口 より徒歩約7分
・東京メトロ「明治神宮前<原宿>」駅 7番口 より徒歩約8分

【チェックイン】アプリで完結だからラクラク!

M_co
まずこちらが、sequence4Fにあるフロントです。
緑が豊かで、ホテルであることを疑ってしまうほどのおしゃれな雰囲気。
M_co
事前に「Smooth check-in(スムーズチェックイン)」というアプリをインストールし、宿泊3日前にご自身のメールに送られる予約番号を入力すると、QRコードが発行されます。

一般的なホテルとは異なり、スマホがあればチェックインが完結してしまうハイテクぶり。

部屋のカードの発行も機械でできちゃう

M_co
スマートチェックイン機にアプリのQRコードをかざし、名前や宿泊日など、表示される情報がご自身のものか確認するだけでOK!

…驚くのはここからです。

鍵はスタッフから受け取るのが一般的ですよね。
でも画期的なsequenceでは、写真下に見えるカードを取り、白いプレートに当てて、ご自身でカードキーを作るのです!

初めは戸惑う方もいるかもしれませんが、分からないことがあれば、周りのスタッフに聞けば優しく教えてくれますよ♪

【4F】ホテルの概念が覆るカフェ

M_co
M_co
フロントでチェックインを済ませた後は、同じフロア(4F)にあるカフェ&ラウンジへ。
テーブルにはコンセントが設置されており、充電しながら作業をすることも◎
M_co
渋谷区立公園のMIYASHITA PARKや、商業施設の「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤードミヤシタパーク)」と直結しているので、ホテルに宿泊する目的以外の方でもフラッと利用できます。

sequence宿泊者はドリンクが無料で飲める

M_co
そして、sequenceの宿泊期間中は、コーヒータンブラー購入でドリンクを無料で飲める特典も!こんな素敵なサービスを使わない手はありませんね(笑)

コーヒータンブラーを提示すると、コーヒーor紅茶を入れてくれます。回数に制限がないので、気軽に4Fのカフェスペースに立ち寄ってみてください。

ロビーでも部屋でもアート鑑賞を楽しめる?!

M_co
4Fを歩いていると目に留まったのが、アート作品と"The Chain Museum"というロゴ。
実はこちら、自分のミュージアムを持っていない、"若手"芸術家の作品なんです。

各作品のすぐそばにQRコードが記載されていて、読み込むとスマホから作品の詳細を見られる仕様になっています。ホテル内で美術館にいるかのような感覚を味わえて、気軽に非日常体験を楽しめますよ◎

さらに、"The Chain Museum"の作品は、各客室にも設置されています。1つとして同じものはないので、ぜひお部屋のアートもチェックしてみてくださいね!

【客室】アメニティやベッド、設備を徹底紹介!

M_co
それでは、客室の中を見ていきましょう!
今回宿泊したのは、【Twin(ツイン)】のお部屋。定員は2名でベッドも2つ、伸び伸びと過ごせる空間が広がっています。

カーテンを開けると、渋谷の街並みだけでなく新宿や六本木周辺などの景色も…!毎日通う渋谷も、上から見るとガラリとイメージが変わります。

部屋にあるものは…?

M_co
扉を開けて目の前にある洗面台には、
・冷蔵庫
・ドライヤー
・歯ブラシ
・ミネラルウォーター(2本)
・スリッパ
が完備されています。
M_co
宿泊に最低限のものは全て揃っていますが、化粧水やヘアクリーム、ヘアアイロンなどが必要な方は持参するのをお忘れなく!
M_co
さらに、部屋の引き出しを開けると部屋着が登場。
「浴衣やバスローブだと寝にくい…」という方でも安心のシャツ+ズボンスタイルで、サラッとした素材なので着心地が良かったです!

トイレ&シャワールームはこちら!

M_co
M_co
バス・トイレが別ではないものの、ガラス張りのためか全く狭く感じませんでした。

トイレの上の棚には、バスタオルとフェイスタオルが完備されており、アメニティのヘアブラシや綿棒、カミソリが必要な方は、4Fのレセプションで受け取ることができますよ!
M_co
シャワールームにはもちろん、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが完備されています。
天然オーガニックのオリジナルということで、男性にも女性にも好まれそうでした!

【朝食】sequenceで始める、QOLが上がる朝時間

M_co
ぐっすりと眠った次の日は、優雅な朝ごはんから。
これがまた、テンションが上がるひと時だったんです♪

朝食はフロントの上、5Fにある「Dōngxī Restaurant & Sakaba(ドンシー レストラン アンド サカバ)」でいただきます!

映える料理と朝の景色を楽しめる

M_co
朝食のメニューはこちら。
基本的に、サラダ+メイン+パンorライスのセットです。
M_co
フリードリンクはコーヒーやジュース、そしてティーバッグで楽しむ多彩な種類の紅茶などから選べます!
M_co
迷いに迷って、筆者は「オールインワンサラダ」(写真手前)をチョイス。
たっぷりのサラダにグリル野菜とデリサラダ、スーパーフードのキヌアやチーズなど、家では絶対に作らないワンプレートを食べられます。

「こんなバランスの取れた朝ごはんを毎日食べたいなあ〜」と思ってしまうほど、贅沢な朝食でした♪テーブルから見える公園の景色は開放的で、目覚めの良い朝を迎えられますよ!

【チェックアウト】これまた驚きの方法が…!

M_co
最後まで驚かせてくれるのが、sequenceの魅力。
チェックアウトは部屋にあるタブレットで済ませられます。

ちなみにこちらのタブレット、フロントに電話をかけたり、Bluetoothをつなげてスピーカーとして使ったり、アラームとして使えたり、とっても便利な機能が搭載されているんです。

もちろん各部屋に1台ずつ完備されています!

フロントでカードを入れるだけ♪

M_co
ホテルを出る時は4Fのフロントにある、チェックインした機械の箱にカードキーを入れるだけで完了。

チェックインからチェックアウトまで、何もかもがハイテクで、きっと皆さんにとっても一生忘れらない宿泊となるはずです!

【部屋タイプを一挙公開】カップル旅、女子旅、家族旅にも!

Suite(スイート)ルーム

M_co
M_co
夫婦やカップルにおすすめなのが、定員2名で贅沢に使える【Suite(スイート)】!広さは94.7平方メートルもあり、大きな窓の先には渋谷だけでなく東京都内の景色が広がっています。

キッチンが付いているのが大きな特徴で、住み続けたくなるお部屋です。
M_co
M_co
ベッドは2台あり、シャワーだけでなく湯船にしっかりと浸かれるバスルームも。
贅沢な宿泊を満喫するなら、sequence最上階にあるこちらのスイートがおすすめです。

Junior Suite(ジュニアスイート)

M_co
M_co
【Junior Suite(ジュニアスイート)】も定員が2名で、浴槽のあるシャワールーム付き。
スイートと同じく最上階にあるので、カーテンを開けた時の感動は誰しもが感じられるはずです!

ベッドは1台ですが、広々としたクイーンサイズ。渋谷のsequenceで、全く新しい記念日を過ごすのも良いかもしれませんね♪

Bunk Bed 3

M_co
【Bunk Bed 3】は定員が3名のお部屋。
流行りの"ホテル女子会"を開けば、きっと忘れらない宿泊になりそう!懐かしい修学旅行を再現したような気分を味わえるはずです。

Bunk Bed 6

M_co
M_co
こちらは2段ベットが3つ、定員6名の【Bunk Bed 6】。
「sequence MIYASHITA PARK」で最大定員の客室です。

シャワールームが2つあるところが他のお部屋にはない特徴で、角部屋にあるので180°を超える景色を楽しめます。家族やグループで渋谷に宿泊する際は、ぜひ予約してみてくださいね!

渋谷のsequenceで感性が刺激される宿泊を!

M_co
いかがでしたか?
今回は2020年8月にオープンされた「sequence MIYASHITA PARK」について紹介しました。

画期的なシステムのおかげで、斬新かつ心地よさを感じることができ、一生忘れらないホテルの1つになりました!

ホテルなんてことを忘れてしまうほど贅沢な宿泊体験を味わえるので、プライベート目的としても満喫できます。ぜひ皆さんも宿泊してみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…