【鳥取】もう1度行きたくなる!楽しいオススメスポット4選♪

日本の山陰地方東部にある鳥取県。著者は鳥取のイメージは砂丘しかなかったんですが、実際行って見たところ想像以上に楽しい所が沢山あり、有意義な旅となりました。今回定番だけど楽しめるおすすめのスポット選をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 鳥取砂丘

@m_akae
@mi1_moonstagram
鳥取に来たら外せないのはやっぱりこちら!
海岸砂丘として国内で天然記念物に指定されている【鳥取砂丘】。

日本にいることを忘れてしまうほど一面砂の世界。
@m_akae
フカフカの砂丘は裸足で走りたくなってしまう!
@mi1_moonstagram
鳥取砂丘ではラクダライド体験も出来るのでラクダに乗って砂丘をお散歩しました。
ラクダのキュートな顔にも癒されました♡
@r0m1_sgm.31v
青い空と砂丘の絵も素敵ですが、夕方など少し時間帯を外すだけで幻想的でまったく違った雰囲気になります。
鳥取砂丘
鳥取市・岩美/その他
鳥取砂丘 1枚目
鳥取砂丘 2枚目
鳥取砂丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
30件
142件
初めての砂丘風が強すぎてラクダに乗れなかったのが後悔空と砂のコントラストが綺麗だった
𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓆟𓂃◌𓈒𓐍𓇼𓆡𓆉⋆ココに来て海ながめてると癒される𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓆟𓂃◌𓈒𓐍𓇼𓆡𓆉⋆
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 水木しげるロード

@mi1_moonstagram
@r0m1_sgm.31v
1993(平成5)年7月に誕生した【水木しげるロード】。

JR境港駅から続く約800mの通りに177体の妖怪ブロンズ像が立ち並ぶ妖怪ワールドの商店街です。
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
一歩歩けば沢山の面白スポットが!
楽しすぎて中々歩けません(笑)
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
運が良ければ鬼太郎キャラクターに会えちゃうかも!

たまたまラッキーなことに猫娘にもネズミ男にも会えました♩
@mi1_moonstagram
商店街の人達もとっても気さくで、歩いてたらこの被り物を被らされました(笑)

大人から子供まで楽しめるスポットです♩
水木しげるロード
米子/その他
水木しげるロード 1枚目
水木しげるロード 2枚目
水木しげるロード 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
48件
そんなに詳しくないけど誰も知ってるゲゲゲの鬼太郎子供たちが行ったと言うので近くまで来たので寄ってみました!目玉の親父は鬼太郎の左目だと思っていたのは私だけでしょうか?笑ここで勉強しました!お父さんは病気で幼い鬼太郎を置いて死にきれず目玉だけ生き残ったのだとか…妖怪種族ならではですね(◜ᴗ◝)ニコ
行ってみたかった水木しげるロード♪ゲゲの鬼太郎キャラ盛り沢山❗️どんだけおんねん。歩けば妖怪さんとこんにちわ。めっちゃおるから、写真撮ってたらキリないで。笑でも、撮りたくなるのが人間のサガ。なーんて、記録残したくていっぱい撮っちゃうよねぇー笑笑
星評価の詳細

3. 燕趙園(えんちょうえん)

@mi1_moonstagram
鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして建設された国内最大級の中国庭園「燕趙園」。


本場中国の技師が設計し、中国産の材料を輸入して建設された本格的なもので、昔の中国にタイムスリップした気分になります。
@mi1_moonstagram
ここではチャイナドレスのレンタルも行なっているのでチャイナ服を着て園内を歩いてもオススメ。

著者は1月の極寒の中チャイナドレスを着てかなり寒かったですが気合でどうにかなりました(笑)
冬は写真撮る以外ではしっかり防寒して下さいね!
@mi1_moonstagram
園内では大好評の中国雑伎ショーを
毎日開催していたり、すぐ近くの道の駅燕趙園では、地元の特産品や農産物加工品などが販売しておりますお買い物も楽しめ、
軽食コーナーでは、ご当地グルメの「牛骨ラーメン」や梨ソフトが食べられます。
中国庭園燕趙園
三朝町/その他
中国庭園燕趙園 1枚目
中国庭園燕趙園 2枚目
中国庭園燕趙園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
住所
鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1
アクセス
(1)松崎駅から徒歩で10分
営業時間
開園:9:00~17:00 休園:12月~3月の毎月第4火曜日(祝日の場合は翌日)
初ひとり旅で鳥取!1周15〜20分程度で周れるが写真スポットが多すぎて1時間半かかった笑しかも数多くのチャイナドレスを500円でレンタルできるからオススメ!ドレス以外にもサンダルや帽子、扇子など小道具も借りれてお得✨小雨で開店と同時に行ったせいかほぼ貸し切り状態でした
こちらには今日初めていいってきました。広くてほんとに中国に来たかのような景色でした。雑技ショーも、とてもたのしくてみごたえがありました。
星評価の詳細

4. 倉吉市 白壁土蔵群

@mi1_moonstagram
鳥取県倉吉市にある白壁土蔵群。
旧市街を流れる玉川沿いに、美しい土蔵が続いているレトロな街並みが人気のスポット。
海外の人からも人気があり、のんびりとお散歩を楽しめます。
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
こんなレトロ可愛い街並みが続いていて、フォトスポットも充実。
昔に戻ったような気持ちに。

周りには酒屋、雑貨店、ペットショップ、お醤油屋さんから、
倉吉の特産物や工芸品など色んなお店が並んでいます。
白壁土蔵群
倉吉市/その他
白壁土蔵群 1枚目
白壁土蔵群 2枚目
白壁土蔵群 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
味がある建物が多く立ち並び、浴衣や着物が似合いそうな町だった
1月上旬の鳥取旅行の続き。投稿が全然進まなくてすみません🙇‍♀️鳥取県倉吉市の観光名所「白壁土蔵群」を散策。白壁土蔵の街並みが続く美観エリアです。古い街並みにお店なども点在していて、街並みを眺めながら散策を楽しむことが出来ます😊建物や街並みを眺めながら、お散歩を。今回はお正月時期だったということで、閉まっているお店がほとんどでしたが、色々なお店を発見しました。クラフトビールのお店や餅しゃぶのお鍋が有名なお店、造り酒屋等もありました。お餅好きなので、餅しゃぶは食べてみたかったなぁ😆次回はお店が開いている時期に行ってみたいです。
星評価の詳細

色んな楽しみがある鳥取県!

様々なジャンルの楽しみがあった鳥取県。

私も1回目でハマってしまい2回目も計画中。

ぜひ魅力たっぷりの鳥取県に行ってみませんか?
きっと鳥取県が大好きになるはずです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…