中目黒の魅惑カレー♡しっぽりノスタルジックな空間に酔いしれよう

中目黒でもっとデイリーにご飯しませんか?デートや女子会で”映える”お店もたくさんありますが、中目黒にはしっぽり1人ご飯したくなるような、アットホームで落ち着いた店もあるんです。今回はその中でも、ほっとひと息できる素敵なカレー屋さんをご紹介します。その名も「cafe RED BOOK(カフェレッドブック)」。まるで映画「アメリ」の世界に迷い込んだような、魅惑的でノスタルジックな雰囲気が満点です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中目黒駅から少し離れ、静かなエリアへ

aibon1019
中目黒駅から、徒歩4分ほどのところにある「cafe RED BOOK」。
居酒屋やバーが連なる目黒川周辺の1本裏道に入ったところで、ひっそりと店を構えています。

名前の通り赤い外観が特徴です。不思議な落ち着きをまとっていて、雰囲気はまるでパリのバーのよう。
aibon1019
メニューも外から見れますよ♪
フードはこだわり溢れるカレーがメイン。

カレーも種類もあるので、入店前から迷ってしまいます。笑

ドリンクだってこだわった本格派

aibon1019
まずは、喉を潤しましょう!

「cafe RED BOOK」はカレー屋さんということもあって、本場インドで人気のドリンク「チャイ」や「ラッシー」などのソフトドリンクも豊富♡

筆者は試しのプレーンの「ラッシー」を♪
aibon1019
甘さ控えめで、ごくごくと飲みたくなるお味♡
「cafe RED BOOK」には、「薔薇ラッシー」なんていうお洒落ドリンクもありましたよ♪

カレーはひと皿ずつ丁寧に作られて

aibon1019
注文すると店主の方が、カレーをひと皿ひと皿、作ってくださいます。

前述の通り「cafe RED BOOK」には、バラエティー豊富なカレーがあり、調理過程が異なるので、1度に頼むと少し食べるまで時間がかかってしまうことも。

でもそれは、美味しいカレーにこだわったこそ、かかる手間。ゆったりとした気持ちで待ちましょう♪

徐々にカレーの美味しい香りが店内に立ち込めます♡その時間が幸せ♡
aibon1019
筆者が注文した定番人気の「チキンカリー」!

ビジュアルからにして美味しそうですよね♡
ひと口食べれば、コクのあるルーと何層にも重なったスパイスの旨味が口の中に一気に広がります!
お肉もほろほろで食べる手が止まりません…♡

ライスの変更やトッピングも色々

aibon1019
また途中で、トッピングを追加するのも◎
筆者は無類のパクチー好きなので、パクチーをたくさんトッピングしました。

カレーに新しいスパイスが加わり、食欲も増進です♪

ライスは普通のご飯や、ナスとナッツのご飯のような日変わりご飯、バスティマスライスに変更も可能でした◎
aibon1019
こちらはお店の方がサービスしてくださった「ズッキーニとパプリカのライタ」。
ヨーグルトベースなので、カレーをマイルドにしたいときなどにおすすめ♪

シャキシャキのパプリカの歯ごたえもクセになりました♡

魅惑カレーを食べて、ノスタルジックな中目黒を堪能♡

aibon1019
いかがでしたか?今回は中目黒のアットホームで落ち着いた雰囲気のカレー屋「cafe RED BOOK」をご紹介しました。

「cafe RED BOOK」は中目黒の喧騒に疲れた時にも、ほっとひと息できる素敵な空間。スパイスたっぷりの魅惑カレーは、1度食べるとまた来たくなること間違いなしです!

デイリーに使えるお店なので、ぜひカレーが食べたくなった時、飲みの帰りの〆に、1人でも2人でも気軽にぷらっと足を運んでみてくださいね♪
カフェ・レッドブック(cafe RED BOOK)
中目黒/インドカレー、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama