博多駅周辺で優雅にモーニング!朝食が美味しいおすすめ20店!

福岡県博多市にある博多駅は九州の玄関口として多くの方に利用されています。そんな博多駅周辺には美味しいモーニングを楽しめるお店が揃っています。カフェや喫茶の安いモーニングセットや、早朝から営業しているパン屋さんのテイクアウトなど博多駅のモーニングを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

博多駅の美味しいモーニングを紹介

博多駅周辺にはたくさんの美味しいモーニングを楽しめるお店があります。早朝から営業しているお店や喫茶もあり、オープンしてすぐの早い時間から少し遅い朝食にもおすすめです。和食から洋食まで様々なモーニングも揃っています。



博多駅周辺ではご飯と魚などの和定食の朝食やパンとコーヒーなどのカフェや喫茶店で楽しめるモーニングなど気分に合わせて美味しいモーニングを食べることができます。ぜひ博多駅を利用する際にはモーニングも楽しんでみてください。

九州の玄関口「博多駅」

博多駅は新幹線の駅でもあり、九州の玄関口として多くの方が利用しています。バスセンターなどもあり、交通機関がたくさん通っています。駅ビルも多く、駅の周りにはたくさんの喫茶店なども揃っているためいつもたくさんの人で賑わっています。



モーニングを楽しむことのできるおすすめのお店も駅ナカや博多駅直結で行くことのできるお店が多いです。早朝から開いていたり、急いでいる方でも時間のある方でも楽しむことのできるお店が揃っているためぜひ利用してみてください。

博多駅の美味しいモーニング20選!

それでは博多駅周辺で味わえるモーニングのお店を20店紹介します。テイクアウトできるサンドイッチやパン、喫茶店やカフェのモーニングなど様々です。和定食やおかゆなどの朝食メニューも揃っているため気分に合わせてお店を選んでみてください。



喫茶店でパンとコーヒーをテイクアウトして帰るのはもちろん、喫茶店以外にもテイクアウトメニューのあるお店が多くあります。早朝から営業している喫茶店で朝食をたのしんだあとテイクアウトするのもおすすめです。

おすすめモーニング①BriocheDoréeKITTE博多店

まず紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはBriocheDoréeKITTE博多店です。このBriocheDoréeはフランスを始め、日本でもとても人気のある有名なパン屋さんです。フランス産のバターや小麦などの材料を使用した美味しいパンが揃っています。



モーニングにはトーストセットやクロワッサン、フレンチトースト、日本オリジナルのクロワッサンサンドのセットなどが安い価格で楽しめます。早朝の朝7時から営業しているためテイクアウトや出勤前などに美味しいパンを食べるのはいかがでしょうか。

BriocheDoréeKITTE博多店の基本情報

住所

営業時間
7:00~22:00
定休日
不定休
料金
クロワッサンセット 400円
アクセス
JR博多駅駅より徒歩2分
駐車場
URL

おすすめモーニング②IMBISSKULA

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはIMBISSKULAです。この喫茶店は早朝6時から深夜まで営業しているバルです。IMBISSKULAにもお得な安いモーニングセットを楽しむことができます。博多駅筑紫口からすぐの場所にあります。



モーニングセットにはホットドックやトースト、ホットサンド、フレンチトーストなどが揃っています。おしゃれな店内で美味しくて安いモーニングを食べたい方におすすめです。早朝営業しているので朝早い方はぜひモーニングにいかがでしょうか。

IMBISSKULAの基本情報

住所

営業時間
[月~木]6:00~翌2:00 [金・土]6:00~翌5:00
[日]6:00~翌1:00
定休日
無休
料金
トーストセット 450円
アクセス
博多駅筑紫口より徒歩1分
駐車場
なし
URL

おすすめモーニング③CROSSPOINT

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはCROSSPOINTです。CROSSPOINTは博多駅からすぐの場所にあるオリエンタルホテル博多にあるカフェ&バーです。日差しの差し込む開放的でおしゃれな店内ではおしゃれなモーニングが楽しめます。



このカフェで楽しめるモーニングはパンプレートやおにぎりプレートがあります。パンプレートでは福岡の有名なむつか堂のパンを味わうことができます。ホテルにあることもあり、高いイメージがありますが、全て900円という安い価格で楽しめます。

CROSSPOINTの基本情報

住所

営業時間
8:00~23:00
定休日
無休
料金
朝倉産”ひのひかり”のおにぎりプレート 900円
アクセス
JR博多駅筑紫口から徒歩1分
駐車場
URL

おすすめモーニング④ウフタマコ

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはウフタマコです。ウフタマコはたまごサンドイッチ専門店で、福岡だけでなく東京などにもお店を構えています。サンドイッチの種類は全てたまごサンドなのに50種類ほどもあります。



メニューはセミドライトマトやカレーといった洋風なものから日本そばや明太子、枝豆などの一風変わった和風のものまで様々あり、目移りしそうです。たっぷり入ったこだわりのたまごはボリューム抜群で玄米パンとの相性も抜群でテイクアウトもおすすめです。

ウフタマコの基本情報

住所

営業時間
8:00~21:00
定休日
無休
料金
タマゴサンド 320円
アクセス
博多駅から徒歩1分
駐車場
URL

おすすめモーニング⑤GOKANDOゴカンドウ

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはGOKANDOゴカンドウです。このお店は「五感を刺激させられるお店作り」をモットーにしているお店です。モーニングからランチ、そしてパフェなどのスイーツメニューが充実しています。



人気のモーニングメニューはモーニングプレートという福岡県糸島産の卵を使用した目玉焼きやサラダ、ベーコン、パンなどがセットになったメニューです。他にもホットケーキやベーコンエッグトーストなどもあります。

GOKANDOゴカンドウの基本情報

住所

営業時間
 8:00~21:00
定休日
無休
料金
モーニングプレート 1,000円
アクセス
博多駅から徒歩1分
駐車場
URL

おすすめモーニング⑥CORIDUROYcafe

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはCORIDUROYcafeです。CORIDUROYcafeは若い女性に人気のあるおしゃれなカフェで、早朝の朝7時からオープンしています。モーニングにはトーストやホットサンドなどを楽しめます。



厚切りトーストには福岡で有名なパン屋さんであるいとだパンのパンを使用しています。他にもハムエッグホットサンドやツナマヨパテとサラダホットサンドもあります。ドリンクやサラダは追加料金でセットにすることもできます。

CORIDUROYcafeの基本情報

住所

営業時間
9:00~24:00
定休日
不定休
料金
いとだパンの厚切りトースト 350円
アクセス
博多駅から徒歩1分
駐車場
なし
URL

おすすめモーニング⑦HonoluluCoffeeホノルルコーヒー

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはホノルルコーヒーです。ホノルルコーヒーは早朝からオープンしている全国にお店を構える人気の喫茶店です。サンドイッチやケーキ、パンケーキやフレンチトーストが楽しめるお店です。



モーニングに安い価格で楽しめるお得なモーニングセットでは店内のディスプレイにあるサンドイッチとドリンクのセットです。デニッシュサンドやベーグルなどがあり、お手軽にモーニングを楽しむことのできる喫茶店でテイクアウトもおすすめです。

HonoluluCoffeeホノルルコーヒーの基本情報

住所

営業時間
7:00〜21:00
定休日
無休
料金
モーニングセット 500円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑧APRTITOアペティートカフェ

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはAPRTITOアぺティートカフェです。博多駅近くと天神にもお店を構えているこのAPRTITOアぺティートカフェはベーカリーカフェは焼き立てのパンとコーヒーを楽しめる喫茶店です。



11時まで頼むことができるモーニングメニューはどれも安い価格で楽しめます。朝食にぴったりな美味しい焼き立てパンを店内でコーヒーと共に食べたり、テイクアウトして自宅でゆっくりと楽しむのもおすすめです。

APRTITOアぺティートカフェの基本情報

住所

営業時間
9:00~21:00
定休日
無休
料金
ペストリーセット 350円
アクセス
JR博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑨三日月屋カフェ

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは三日月屋カフェです。福岡県で人気のクロワッサンのお店である三日月屋のカフェは天然酵母で作るクロワッサンを楽しめるお店です。こだわりの素材を使って作るクロワッサンは絶品です。



モーニングに楽しめるおすすめメニューは好きなクロワッサンとサラダ、ドリンクがセットになったモーニングセットやクロワッサンとドリンクのクロワッサンセットです。他にもクロワッサンサンドやサンドイッチがあり、テイクアウトすることもできます。

三日月屋カフェの基本情報

住所

営業時間
7:00~22:00
定休日
無休
料金
モーニングセット 750円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑩VEGEBALKYUSHU

10番目に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはVEGEBALKYUSHUです。VEGEBALKYUSHUは九州で採れる新鮮な野菜を存分に楽しめるバルです。おしゃれなカスタムサラダを楽しめるお店で、女性に人気のあるお店です。



デトックスウォーターも揃っていて、健康にも嬉しいメニューが多くあります。VEGEBALKYUSHUで楽しめるモーニングプレートにはもちろん九州の新鮮な野菜を使ったおかずやサラダ、パン、スープなどバランスの良いモーニングが味わえます。開店時間が朝食にしては少し遅めなので注意してください。

VEGEBALKYUSHUの基本情報

住所

営業時間
11:00~22:00
定休日
無休
料金
ベジバルモーニングプレート 880円
アクセス
JR博多駅から徒歩1分
駐車場
URL

おすすめモーニング⑪野菜を食べるカレーcamp

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは野菜を食べるカレーcampです。東京などにも店舗のあるこの野菜を食べるカレーcampはその名の通り野菜がたっぷりのカレーを楽しむことのできるお店です。モーニングは価格が安いです。



モーニングセットではカレーソース、ドライカレー、目玉焼きにサラダとコーヒーがセットになっています。コーヒーもおかわり自由なのに安い価格で楽しめるお財布にも優しいメニューです。朝からでもたべやすいカレーです。

野菜を食べるカレーcampの基本情報

住所

営業時間
11:00~23:00
定休日
無休
料金
モーニングセット 480円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑫うちのたまご

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはうちのたまごです。九州の地鶏の卵かけご飯を楽しむことのできるうちのたまごは早朝8時から食べることができます。九州のたまごを使った朝食の定番である美味しい卵かけご飯は絶品です。



セットには味噌汁と梅干し、岩のりもついてきます。シンプルだけど美味しいと人気で専用の醤油でも出汁でも相性抜群です。お店ではプリンや卵も販売されているためモーニングを楽しんだ後にテイクアウトして帰るのもおすすめです。

うちのたまごの基本情報

住所

営業時間
[平日]8:00~20:00[土日祝]8:00~19:00
定休日
無休
料金
うちのたまごの朝ごはん 420円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑬博多鯛めしと日本料理石蔵

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは博多鯛めしと日本料理石蔵です。博多鯛めしと日本料理石蔵は和食を楽しめるお店で、朝食にもお店こだわりの和食を食べることができます。このお店の鯛茶漬けが人気です。



朝食で食べることのできる鯛茶漬けは朝でも食べやすいメニューです。博多鯛めしと日本料理石蔵では他にもご飯に焼き魚がセットになった和朝食も楽しむことができます。さっぱりとした鯛茶漬けを朝から食べて力をつけましょう。

博多鯛めしと日本料理石蔵の基本情報

住所

営業時間
8:00~23:00
定休日
無休
料金
鯛茶朝食 980円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑭粥餐庁(KAYUSANCHIN)

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは粥餐庁(KAYUSANCHIN)です。粥餐庁(KAYUSANCHIN)は野菜たっぷりのおかゆや中華麺、点心などを楽しめる女性に人気のお店で、こだわりのおかゆがたのしめます。



このお店では白米と玄米を使用しておかゆを作っているため、栄養豊富で低カロリーなのが特徴です。朝に食べることのできる朝かゆメニューにはドリンクやザーサイがセットでついてきます。珍しい組み合わせのおかゆもあり、どれも美味しそうなものばかりです。

粥餐庁(KAYUSANCHIN)の基本情報

住所

営業時間
7:30~22:00
定休日
無休
料金
蒸し鶏とみょうがのおかゆ 530円
アクセス
博多駅から徒歩1分
駐車場
なし
URL

おすすめモーニング⑮チゲ&韓国鉄板HIRAKU

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはチゲ&韓国鉄板HIRAKUです。韓国料理のお店であるこのチゲ&韓国鉄板HIRAKUではビビンバやチヂミ、チゲなどを楽しめます。他にもラーメンやチーズタッカルビなども揃っています。



朝ごはんからビビンバを食べる方もいますが、おすすめなのはおかゆで野菜のおかゆやアワビのおかゆ、鳥のおかゆなどがあります。どのおかゆのメニューにもおかずが3種類ついてきます。暖かく優しい味のおかゆを朝食にいかがでしょうか。

チゲ&韓国鉄板HIRAKUの基本情報

住所

営業時間
8:00~23:00
定休日
無休
料金
鶏のおかゆ 895円
アクセス
博多駅から徒歩1分 
駐車場
なし
URL

おすすめモーニング⑯百菜 旬 博多一番街店

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは百菜 旬 博多一番街店です。百菜 旬 博多一番街店は和定食を楽しむことのできる九州地方、中国地方にお店のあるチェーン店です。バランスの良いメニューが楽しめるお店です。



朝に人気のメニューは安い価格で楽しめる朝定食でご飯に卵、味噌汁、焼き魚に小鉢のセットです。ご飯は白米か雑穀米から選ぶことができます。このお店では味噌汁に九州の白味噌を使用していて、九州の美味しい味噌汁が楽しめます。

百菜 旬 博多一番街店の基本情報

住所

営業時間
7:00~23:00
定休日
無休
料金
朝定食 480円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑰たんやHAKATA

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングはたんやHAKATAです。このたんやHAKATAでは朝から贅沢に牛タンを楽しむことができます。早朝7時から営業していて、「お客様をお待たせしない」をモットーにしているため時間のない方にもおすすめです。



朝から楽しめる牛たん朝定食ではご飯に味スープ、そしてメインの牛たんがセットになっています。朝でも食べやすいように薄切りになっているのも嬉しいです。ご飯もおかわり自由なのでしっかり食べることもできます。

たんやHAKATAの基本情報

住所

営業時間
7:00~20:00
定休日
無休
料金
牛たん朝定食 546円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

おすすめモーニング⑱はかた天乃KITTE博多店

続いて紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングははかた天乃KITTE博多店です。はかた天乃KITTE博多店は季節に合わせた食材を使った和食料理が楽しめるお店です。福岡では人気の少し値段の高いお店ですが美味しい料理が評判です。



朝食メニューから和定食が揃っていて、銀ダラ味噌定食、塩鮭定食、塩鯖さば定食、さばみりん定食などがあります。しべての定食メニューにはお味噌汁やご飯などがセットでついてきます。朝から美味しい和食を食べたい方におすすめです。

はかた天乃KITTE博多店の基本情報

住所

営業時間
7:30~23:00
定休日
不定休
料金
銀ダラ味噌定食 850円
アクセス
博多駅から徒歩1分
駐車場
URL

おすすめモーニング⑲因幡うどん博多デイトス

次に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは因幡うどん博多デイトスです。因幡うどん博多デイトスは博多グルメとして人気のある美味しい因幡うどんを楽しめるお店です。こだわりのもちもちしたうどんの麺と天然素材の出汁は相性抜群です。



おすすめのメニューは博多うどんの代表といわれるごぼう天うどんです。他にも魚のすり身の丸天をトッピングした丸天うどんや海老天うどんも人気のメニューです。朝でも食べやすい因幡うどんをぜひ食べてみてください。

因幡うどん博多デイトスの基本情報

住所

営業時間
8:00~23:00
定休日
無休
料金
ごぼう天うどん 450円
アクセス
博多駅から徒歩1分
駐車場
なし
URL

おすすめモーニング⑳大福うどん

最後に紹介する博多駅周辺のおすすめモーニングは大福うどんです。大福うどんも博多うどんの老舗として人気のあるお店です。人気のごぼう天うどんはもちろん、その他にもきつねうどんなどの定番ものから姿エビわかめうどんなどもあります。



うどんメニューの他にも丼メニューもあります。朝には朝定食やさば定食、しゃけ定食があります。定食メニューにはご飯や生卵、小鉢にお味噌汁がついてきてシンプルながらも美味しい朝にぴったりな和食を食べることができます。

大福うどんの基本情報

住所

営業時間
7:00~23:00
定休日
無休
料金
しゃけ定食 527円
アクセス
博多駅直結
駐車場
URL

博多駅のモーニングで最高の1日を始めよう!

いかがでしたか。博多駅周辺にはたくさんの魅力的なモーニングを楽しむことのできるお店が揃っています。九州の玄関口である博多駅を利用する際にはぜひ駅周辺のおすすめモーニングを楽しみにお店へ足を運んでみてください。



たくさんのジャンルのモーニングが揃っているため好みのモーニングがきっと見つかると思います。早朝から営業している喫茶店や安い価格でモーニングが楽しめるお店もあります。テイクアウトでもお店でゆっくりと食事を楽しむのもおすすめです。

おすすめの関連記事

九州きっての経済地区福岡市の「薬院」は、知る人ぞ知る九州おしゃれの発信地でもあります。そんな...
福岡には、博多名物である水炊きの有名店が多数存在しています。地元民が厳選する美味しい人気店を...
博多駅周辺にあるおすすめのパン屋さんをご紹介します。博多駅構内や博多駅近くのビルにはたくさん...
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…