中野おすすめランチTOP11!安くて人気なお店から子連れ向けの個室店まで

様々な文化が交差するサブカルの街、中野。そんな中野は、グルメ激戦区でもあり、駅周辺には絶品ランチが楽しめるお店がたくさんあります。今回は中野のおすすめランチをランキング形式でご紹介。安くて美味しいお店から、子連れや女子会、デートにおすすめの個室店もあるので注目です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
様々な文化が交差するサブカルの街、中野。そんな中野は、グルメ激戦区でもあり、駅周辺には絶品ランチが楽しめるお店がたくさんあります。今回は中野のおすすめランチをランキング形式でご紹介。安くて美味しいお店から、子連れや女子会、デートにおすすめの個室店もあるので注目です。

グルメの激戦区、中野!

多くの沿線が通っており、何かとアクセスが良い街・中野。
中野といえば、様々な文化が交差するサブカルチャーの街として知られています。
しかし、実はそれだけではなく、中野はグルメの激戦区でもあることを知っていましたか?
今回は美味しいランチが食べられる、おすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。
今すぐ予約できる人気のお店もあるので、事前にチェックしてみてください。

第1位 都会の喧騒から離れた人気のイタリアン

グラン・パ 中野北口2号店

中野駅から徒歩7分と駅から少し離れたイタリアン。
隠れ家感があり、1階と2階に席があるので空いているかと思いきや…平日も満席!
ここは、地元民やオフィス街などで働く人が通う、人気のお店なんです!
ランチのピーク時に利用をする場合は、下の赤いボタンから予約をしていくと確実に入れます。
店内は温かみのある印象。店員さんも気さくで絶えず気にかけたサービスをしてくれたのが嬉しかったです。
ランチタイムは11:00~15:00の間で、26種類の豊富な本格パスタが1,000円以下で食べられます。
+200円でミニサラダと、ソフトドリンク、+500円でカプレーゼなどの前菜もつけられるのでリーズナブルです。
人気No.1の「エビとツナとホウレン草の辛味トマトクリームソース」(900円)にしました。
ちょっぴり辛みのあるトマトソースに、もちもちのパスタとぷりぷりのエビが絡んでいて、病みつきになる美味しさ。
デザートが無料になるお得なクーポンもあるので、下の赤いボタンからチェックしてくださいね!
ちいさなおうち、といった外観。明るいかわいらしい店内。
チェーン展開している店とは思えない人んち感がやたら居心地いいです。
今回は、味噌クリームソースのパスタをオーダー。
まず麺が絶妙なモチモチ。麺はスパゲッティの細さで、ソースによく絡みます。そしてソース。味噌がいい仕事してますね。あっさりクリームにコクがでてます。

第2位 居酒屋の平日限定ランチ!絶品海鮮丼

味わい屋

こちらは中野ブロードウェイを一本入ったところにある、「味わい屋」。
全国から直送で仕入れた新鮮な魚が食べられます。
茶色をベースとした落ち着いた和風モダンの店内は、テーブル席とカウンター席があり、ゆったりとした雰囲気。
ランチは、月~金11:30~14:30の間で提供してくれます。
今回は、「海鮮丼定食」を注文しました。780円で先付や茶わん蒸しもついてくるので、コスパが良いです。エビやブリ、マグロなど盛りだくさんの内容!丼は大きく、お腹一杯になります。
さすが割烹料理屋といった感じのクオリティでした。
さらに、居酒屋の中でも格安の680円~ランチが食べられます!数量限定のものもあるので、下のボタンから事前に確認してくださいね。
ここのお店の料理はおすすめメニューはもちろんなのですが、グランドメニューも手を抜かない素晴らしさがあります。
各地から美味しい食材を仕入れたり、板前さんが行った先で気に入ったものを入れたりと…。料理に対する熱意を物凄く感じられます。
広々としつつも大衆居酒屋より落ち着きのある感じが印象的でした。

第3位 究極の親子丼を求めに来る人続出

比内や 中野店

先ほどご紹介した、味わい屋の近くにある「比内や 中野店」。
秋田の比内地鶏を使った焼き鳥や親子丼が美味しいお店で、ランチ、ディナーともに多くのお客さんで賑わいます。
ランチタイムは11:30~14:00。
今回はカウンター席を利用しましたが、掘りごたつ席やテーブル半個室もあります。
子連れでも安心して利用できます。
そんな比内やのランチメニューは、平日限定の「日替わりランチ」をはじめ、「鶏せいろうどん」や「秋田桃豚の生姜焼き丼 (鶏スープ・お新香付)」など優しい味の定食が特徴的。
今回は、おすすめされた比内やランチ限定「極旨とろとろの親子丼」を注文。
こちらの値段はなんと700円という安さ!優しい味の出汁に、スプーンを入れるととろける卵、柔らかい地鶏を使用した親子丼は至極の一品。
毎回この親子丼を求めに、足を運ぶ人も多いそう♡
回転はいいですが、人気のお店なので、下の赤いボタンから席だけ予約をしてくださいね!お得なクーポンもあるので要チェックです!
昭和感じさせるような落ちついた雰囲気でした。
都会で、故郷を思い出させる味に出会えて、少し感動しました。
親子丼は新鮮な比内地鶏がとろとろの卵にマッチした親子丼好きにおすすめの一杯。
卵のとろとろ感が、たまりません。

第4位 個室隠れ家で味わう国産牛の塊肉

Meet Meats 5バル 中野店

中野ブロードウェイを数分行ったところにある「Meet Meats 5バル 中野店」。
1階はカウンター、2階はテーブル、3階は人気の屋根裏個室となっています。個室は1室限定なのでご注意を!
ランチタイムは11:00~14:00。ピーク時には、満席となっていたので、下の赤いボタンから予約をしてから足を運ぶことをおすすめします。
おすすめは、「牛モモとトモバラ肉の盛り合わせプレート」(1,000円)。
歯ごたえの良い厚切りの牛モモ肉と、柔らかいバラ肉がセットでワンプレートになってきます。
とてもジューシーで、特製のステーキソースと岩塩、どちらにつけてもおいしく食べられます。
「肉バル自慢のてごねハンバーグプレート」(1,000円)も、がっつりお肉を食べたいときにはもってこい。
ナイフを入れると肉汁が溢れ出します。
詳しいお店の雰囲気や人気のメニューなどは、下の赤いボタンからチェックしてみてください。食べログにお得な限定クーポンもあるので要チェックです!
全17種類のゴーバル特製料理から好きなものを選べるテイクアウト&デリバリーをやっています。
3品:1,200円/5品:1,800円/8品:2700円
おすすめ12品セット:3,700円 etc
となっており、詳しいメニューは食べログをご覧ください。
デリバリーは送料無料範囲があるので、こちらも食べログにてご確認ください!
同僚6人で利用しました。三階の屋根裏部屋風の個室は要予約。
6人でちょっと狭めですが、他のお客さんに気がねなく楽しめるので良かった!
ハンバーグも良い味出していましたが、トモバラ肉がちょうどよいサシ加減と肉の旨味、そして絶妙の塩加減で逸品でした。

第5位 中野でおしゃれ度No.1のフレンチ居酒屋

メゾンドムラ 中野店

「メゾンドムラ 中野店」は中野駅を出て1分と駅近な場所にあります。
美味しいお肉・お魚料理を食べられる、いいところどりのおしゃれで人気の居酒屋。
ランチは11:30~14:30の間で営業しており、ワンプレートに数種類のこだわりの前菜や一口料理を盛りつけしてくれます。
値段は5種類(1,000円)、7種類(1,300円)、10種類(1,500円)の3パターン。
「銀の鴨のロースト〜オレンジ風味のビガラードソース〜」を注文しました。
色鮮やかで、ボリューム満点の鴨のロースト肉。きちんと野菜も入っているので、バランスを考慮した食事ができます。
さらにサラダ、おかわり自由のパンがついてくるので、お腹一杯になること間違いなし。
さらに、デザートとドリンクが付いたお得なセットや、飲み放題付きのプランも。
ランチだけの限定プランがあるので、下の赤いボタンから確認してください。
「ここ、本当に中野?」と思うような素敵な空間で、素敵なフレンチを楽しみましょう。
昼11:30〜15:00 (14:00LO)
夜17:00〜23:00 (22:00LO)
※金、土、祝前日のみ夜が24:00になります
お店で1番人気のムラ弁が500円でテイクアウトできます!
他にも日替わり弁当や牛ハラミ丼など、価格で選べるのでぜひお店に立ち寄ってみてください♪
鹿もも肉のローストは火入れバッチリでしっとり柔らかく、繊細なお肉は臭みが全然無く食べやすかったです。とっても滑らかで上品な味わいでした。
星付きレストランで修行したシェフが、美味しくてお安いお料理を出す
フレンチ居酒屋って感じで、コスパが良くてびっくりしました。
そしてベビーカーも可能だし、子連れでも入りやすい!

第6位 #スープジェニックなヘルシーカレー屋

スープカレーGARAKU 中野店

カレーを食べたい気分の時には、「スープカレーGARAKU 中野店」へ。
店内は、白を基調とした、老若男女問わず入りやすいことが魅力の、カジュアルなオリジナルカレー屋。
スープカレーの聖地・札幌で人気があるこのお店。
11:30~15:30(L.O.15:00)のランチタイムには、多くのお客さんで賑わっていました。
お店のコンセプトは”コク旨×秘伝スパイス×和風だし”。
じっくり煮込んだ本格的なカレーは、1,000円~1,500円ほどで、メニューも野菜やチキンを使ったものが多く、トッピングも追加できて辛さも選べます。
写真は「ジンギスカンと5種きのこの森!」
中野店限定のメニューです。お肉だけではなく、野菜たっぷりでヘルシー♪ボリュームがありながらも、バランスの取れた食事ができます。
スープに旨味があってなかなか美味しいなと思えました。具材としても細切りされた根昆布が旨味を加えていたようですし、野菜の食感もしっかりと残っていてガツガツカレーを食べるというよりはカレー風味のスープの具材を味わって頂くという印象です。
ふれあいロードの端っこにお店があります。
まだ新しいお店で、白を基調とした店内は、とても清潔感があります。

第7位 食べログ3.6越え!マツコ絶賛の肉うどん

讃岐のおうどん 花は咲く

中野駅から少し歩いたところにある「讃岐のおうどん 花は咲く」。
2年連続食べログ百名店に選ばれているお店で、「マツコの知らない世界」でも紹介されました。
ランチタイムは11:00~15:00まで。シンプルなうどん屋さんありますが、ある人気の理由が…。
人気の秘密は、この「極上肉うどん」(1,600円)。
じっくりと煮込まれた牛肉と黄身が乗った贅沢なうどん。濃厚な割り下で煮込まれた牛肉と黄身、うどんが合わさり、すき焼きのような味わいになっていて、あっという間に完食できちゃいました!
そのほか、盛りだくさんの野菜や、軽くてサクッとしていて高級感のある天ぷらに仕上げたカニ・海老を食べられる、ランチセットにも注目。
あっさりした味わいの天ぷらと「つるっ」とした口当たりとコシがある、長めの麺。
最強のコラボレーションです。
営業時間中にテイクアウトもできるので、詳しくはお店にお問い合わせください!
うどんはやわいのかと思ったら結構コシがあります。
歯応えがあり粘りも強い、程よい弾力が好きなのですが、まさにそれ!
開店時間と同時にお店に入りました。開店後続々と客が来ました。マツコの番組でも紹介されていましたし、この辺りではやはり有名店です。

第8位 中野で知らぬ者はいない⁉和食の神髄に迫る

陸蒸気(おかじょうき)

中野駅近くの「陸蒸気(おかじょうき)」。
古民家を想定させるような、落ち着いた雰囲気のお店で、炉端焼きが美味しい居酒屋。
青森からの新鮮な魚介をメインとしたお料理が並びます。
ランチタイムは11:30~13:00までです。
真ん中の吹き抜け席近くには珍しい囲炉裏があり、串刺しの魚を焼いている様子がうかがえるので、食欲がそそられます。
「焼き魚定食」は、ごはん、味噌汁、漬物お替り自由で1,000円ほど。
今回は「あこうだい」をチョイス!肝心のあこうだいは程よい塩気が効いており、身もふっくらとしており絶品。
一味足したいときには別添えの大根おろしを。
心がほっこりする定食屋なので、いつも行列ですが、時間に余裕のある方はぜひ。
昔から人気のある陸蒸気。
昼夜問わず開店前には行列の出来る人気店です。
たっぷりの大根おろしと一緒に頬張るホッケは味もしっかりとあり、食感も良く、魚の脂がしっかり感じられる味わいでした。

第9位 突然のランチでも外れない!必食のパンケーキ

J.S. パンケーキ カフェ 中野セントラルパーク店

お茶もかねてランチを楽しみたいときにおすすめなのが「J.S. パンケーキ カフェ 中野セントラルパーク店」。
服飾ブランド「ジャーナルスタンダード」などを運営する会社が手掛ける、都内にも数店舗あるカフェなので知っている方もいるのでは?
特に予約をしていない場合でも、すぐ入れて長居できる便利なカフェです。
ランチタイムは平日10:00~15:00。
サラダ感覚のサーモンとアボカドを使用した、お食事系パンケーキや自家製ラザニアがついたパンケーキセットもあるので、しっかりと食事ができますよ。
写真は「チョコレートバナナパンケーキ」(1,200円)。
パンケーキは三段重ねで、ボリューム満点。そこにほろ苦いチョコレートのアイスとソースが絡み、大人の一品となっています!
10:00~20:00(テイクアウトパンケーキの最終受付は19:00まで)
お店で人気のパンケーキ各種やBOUL'ANGEのパン販売もしています!
キッズパンケーキセットもあるので、子連れにもおすすめです♪
門構えも店内もなかなかおしゃれで清潔感がある印象ですね。
店内は想像通り女性が多いですが、家族連れなどの男性客もチラホラいて安心できました。
シャインマスカットのパンケーキは、エッグベネディクトと同じく、全粒粉のふかふか生地で美味しい♪
レモンクリーム、キウイフルーツ、ブルーベリー、シャインマスカットと私の好きな素材ばかりで構成されていて、食べていて楽しかったです。

第10位 金欠さんも納得のカジュアルな洋食屋

WOOOM(ウーム)

ハンバーガーやタコライスなど定番の洋食を提供する、「WOOOM(ウーム)」。
入り口は老舗の喫茶店といった雰囲気ですが、中に入ると店内はウッドスタイルで、落ち着いた雰囲気なので、過ごしやすいです。
夜にはバーとして経営しているので、ほぼカウンター席になっています!
ランチタイムは11:30~15:00。
とにかくコスパが良いお店です!
ランチは3種類あり、休日にはハンバーガーも追加されます。
今回は「タコライス」(650円)を頼みました!
スパイシーなソースと、チーズと半熟の目玉焼きが絡まり、至福の時間を味わえます。
金欠の学生さんでもこのクオリティには納得でしょう♪
席側の壁やカウンターは渋い造りなのに、バックバー側の壁はかなりラフ。アンバランスな内装で面白いです。
「ジャークチキン」をオーダーしました。スパイシーで、とても柔らかいチキンです。

第11位 立ち食い限定のランチ握りが547円!

立ち寿司横丁 中野サンモール

最後にご紹介するのは、「立ち寿司横丁 中野サンモール」。
立ち席20席、座り席20席と回転のいいお寿司屋さんです。
お寿司は140円~なので、気軽に楽しめます。
ランチは、「立ち食い限定ランチにぎり」が547円と破格!
まぐろ、あじ、サーモン、白身、玉子、焼きげそ、ねぎまぐろ軍艦、煮あさり軍艦の8貫がついてこの価格。
しっかりと新鮮なネタが乗っていて、クオリティにも納得です。
中とろがついた特上握りも1,500円弱と、とてもコスパがいいです。
新鮮な食材をカウンターの冷蔵から取り出して握ってくれるスタイルなので、程よいライブ感も楽しめますよ。
11:30〜20:00にセット寿司、お好み寿司などをテイクアウトできます。ぜひ立ち寄ってみてください!
夕方に行きましたが、職人さんが数名中で握っているうえにお客さんも結構いて活気があります。
お客さんの方は「ちょい飲みセット」を頼んでいる人が多かったのと、外国人の若いお客さんがひたすらびんちょう炙り(130円)を食べていました。

中野はコスパ良し・味よし・おしゃれなランチの宝庫

中野ランチでおすすめのお店を11店舗ご紹介しました。
フレンチにイタリアン、和食…様々なジャンルのお店がそろっているので、飽きずに楽しめそうですね!
中野に用事がある人でも、ない人でも、名店の味を求めに足を運んでみてはいかがでしょうか。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 中野おすすめランチTOP11!安くて人気なお店…