浜松町のおすすめランチ14選!安くて人気のお店を厳選

東京駅からJRで6分の浜松町駅。観光客やビジネスマンが訪れるので、中華や洋食、和食など飲食店の料理ジャンル幅が広いグルメエリアなんです。 高級店や雰囲気の良いレストラン、懐石料理店、ハンバーグやパスタの名店も、ランチならリーズナブルに食べられちゃいます! 今回は数ある飲食店の中でも、浜松町駅近にあるリピート率の高いお店だけを厳選してご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
東京駅からJRで6分の浜松町駅。観光客やビジネスマンが訪れるので、中華や洋食、和食など飲食店の料理ジャンル幅が広いグルメエリアなんです。
高級店や雰囲気の良いレストラン、懐石料理店、ハンバーグやパスタの名店も、ランチならリーズナブルに食べられちゃいます!
今回は数ある飲食店の中でも、浜松町駅近にあるリピート率の高いお店だけを厳選してご紹介します。

ビジネス街の浜松町ランチって、どうなの?

モノレール・JR線・地下鉄などが乗り入れる浜松町は日本を代表するビジネス街です。
中華や洋食、和食など飲食店の料理ジャンル幅が広いグルメ激戦区でもあります。
今回はそんな激戦区から安くて人気のある浜松町のランチを厳選してご紹介します!

浜松町の洋食ランチ8選

1. 本場ドイツの味リーズナブルに堪能「フランツクラブ 浜松町」

「フランツクラブ」は浜松町駅から徒歩2分のところにある隠れ家的なお店。
メニューは、洗練されたドイツビールとヨーロッパ地方の絶品料理など。
店内はカジュアルなウッド調で、ドイツの世界観をそのまま表現しており、フランクな店員さんが印象的です。
天井とガラス張りの店内はとても解放感がありますよ。
ここでは、チーズフォンデュやアイスバイン、チキンビアフリットなど人気メニューが勢ぞろい!
ぷりっぷりのドイツソーセージやはお酒によく合います♡
下の赤いボタンから予約をすると、お得な限定プランがありますよ!
もちろん土日祝のランチメニューもあるので、ぜひ下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね!
ドイツソーセージとビールをいただきました。
あつあつのドイツソーセージは、一口食べただけでもビールを飲み干してしまう勢いで美味しい!
お酒も種類豊富で、友達とワイワイ飲むにはピッタリのお店でした。

2. 独自の製法で焼き上げたサクサクのパンが食べ放題!「ル・パン・コティディアン 芝公園店」

「ル・パン・コティディアン」は浜松町駅から徒歩8分のところにあるお店。
駅から少しありますが、目の前には東京タワーと自然豊かな芝公園が見えており、ロケーションは最高です♪
こちらの1番の魅力は、パンが食べ放題ということ!
有機栽培の小麦粉を使用し、焼き加減にこだわったサクサクのパンがお腹いっぱい楽しめます。
有名なデザインナーが手がけるお洒落な店内は、広々としていて女子会やデート、ママ会など様々な目的に合わせて利用できます。
パンの種類は総菜系からスイーツ系まで、様々。
こだわりのローストビーフやとろとろのスクランブルエッグがついてくるので、まるで海外の朝食を食べているかのような気分が味わえます♪
下の赤いボタンには、最安値で楽しめるプランがあります。
デザートもついているので、長居したい時にはぴったり。
ぜひチェックしてみてください!
8:00~20:00(L.O19:00)にサラダやタルティーヌ、ホットディッシュなどをテイクアウトできます。
写真付きのメニューものっているので、こちらの食べログからチェックしてみてください!

3. 写真映えするオーシャンビューのレストランで食べ放題「シェフズライブキッチン」

「シェフズライブキッチン」は浜松町駅から徒歩8分のところにあるレストラン。
お店はオーシャンビューなので、海風が気持ちよく、とてもリフレッシュ出来ます。
こちらでは、「ヘルシー・ビューティ・フレッシュ」がテーマのビュッフェを堪能できます。
ちょっとお値段がはりますが、記念日や誕生日など大切な日のランチに利用しても◎。
期間限定で、オリジナルカクテルも販売しています!
南国をイメージした素敵なトロピカルカクテルで、ノンアルコールにも変更できるので、ランチからお酒は飲めない…という人も安心ですね。
お寿司や北海道産のカニ、こだわりの豚丼などこだわりの食材を使った絶品メニューが揃っています。
和洋どちらも楽しめるビュッフェで、お腹を満たしましょう♡
また期間限定・数量限定で、乾杯ロゼスパークリングワイン付きになるプランもあります!
下の赤いボタンから見てみてくださいね!
浜松町駅周辺で食べ放題を楽しむならここ!
他のお店で食べたら高いようなカニや海鮮を使ったメニューが充実していて、お得感がありました。
店員さんのサービスも行き届いていたので、また利用したいです。

4. ボリュームのある韓国焼肉を堪能「韓豚屋 浜松町店」

「韓豚屋 浜松町店」は、浜松町駅から徒歩6分のところにあるお店。
韓国屋台をモチーフにしたカジュアルなお店で、定番のサムギョプサルや焼肉定食、ビビンバなどが食べられます。
ランチはだいたい1,000円前後というコスパの良さ。
厚切りのサムギョプサルは、鉄板を使って店員さんが焼いてくれます。
キムチとの相性ももちろん抜群!白いご飯が進みます〜♪
冷麺のコシもしっかりしていて食べ応えがありました。さっぱりしているので締めにも良さそう。
ぐるなびや食べログ限定で、お得なクーポンがあります。ぜひ下の赤いボタンからチェックしてみてください。
【月~金】11:30~21:30
ナムルビビンパ600円、豚丼750円、壷漬けサムギョプサル弁当750円などをテイクアウトできます。

5. 雰囲気抜群!特別な日に利用したい極上のレストラン「ブリーズウェール」

「ブリーズウェール」は、浜松町駅から徒歩12分のところにあるレストラン。
白を基調としていて天井まで一面ガラス張りになった豪華な内装。
ラグジュアリーでおしゃれな大人のランチが楽しめます。
そして33階に位置するため、眺めは最高。昼間は都会の景色はもちろん、夜景も宝石のように美しい♡
通常は「演出にこだわるアニバーサリーレストラン」としているため、演出には徹底的にこだわっています。記念日や誕生日にお祝いをしたら喜ばれること間違いなし♡
ロブスターを丸ごと一匹使った料理や、赤身肉のステーキなどのグリル料理は驚きの数々!
ロブスターには旨みがぎゅっと凝縮されていて上質な味でした。
ランチは基本的にコースでの注文となります。前菜やメイン、コーヒー、小菓子までついて充実の内容です♪
恋人の誕生日で利用しました。
ホールケーキや花束をサプライズで用意してくれ、感動させることができ、とてもよかったです!
ランチだとディナーの半額以下で食べられるので、お得です!

6. 東京タワーが目の前にあるレストラン「ステラガーデン」

「ステラガーデン」も同じく、プリンスパークタワーの33階に位置するレストラン。
果実素材をふんだんに使用したカクテルが美味しいバーですが、フレンチの厨房で作るローストビーフを贅沢に使用したサンドイッチなど、人気のメニューもあります。また、野菜をしっかり摂れるのもポイント。

7. ホテルのおしゃれなヘルシーフレンチ「ラ・プロヴァンス」

「ラ・プロヴァンス」は、浜松町駅から徒歩8分のところにあるレストラン。
”フレッシュ・ヘルシー・ビューティー”をテーマにしているこのお店では、上質なワインと共にパレットに見立てた色鮮やかな前菜「パレット・アート・オードブル」と共に厳選された素材された食材を使う、フレンチを楽しめます。
ランチは基本的にコースメニューを扱っています。
パレット・アート・オードブルのおしゃれな前菜や柔らかい和牛は特別感があります。
デザートは料理長のフランスでのコンテスト受賞作品でした。
新鮮で甘いオレンジがたっぷりとのってたタルトは、程よい硬さで優雅なティータイムが過ごせました♪

8.【休業中】 ソムリエ厳選のワインと肉ランチ「Les pif et dodine」

※こちらのお店は現在休業中です。最新情報は公式サイトをご確認ください。なお、以下情報は休業前のものになります。
「Les pif et dodine」は、浜松町駅から徒歩3分のところにあるお店。
ビストロ料理と自然派ワインで名を挙げています。
食べログ評価も3.6超えと高いですよ!
ランチは1,100円〜。
メインは3種類から選べる満足プランになっています。
この日は日替わりのジューシーなハンバーグが食べられました。
デザートも上品で、さすが本場フランスで長きにわたり経験を積んだシェフが手がけるお店なだけあります!
濃厚なチョコレートアイスの下には、ベリーの酸味が効いたソース。
視覚的にも楽しめます。
17:00~20:00(L.O)にアミューズ、前菜、メインなどがテイクアウトできます。
ボトルワインもあるので、詳しくは食べログや公式サイトからチェックしてみてください。

浜松町駅の和食ランチ3選

1. 行列のできる絶品トンカツ屋さん

浜松町駅北口から徒歩7分のところにある「とんかつ檍(あおき) 大門店」。
18席の店内はいつも満席の人気店です。
ねらい目はオープン直後と、土曜日ランチタイムです。
カタロースかつ定食280gです。
サクサクの衣に、薄っすらピンクの柔らかい豚肉と新鮮な甘い肉汁がジューシー。
定番のトンカツ定食とはひと味違う、このお店でしか食べられない最高のトンカツ。
ボリューム満点ですが、トンカツの一切れ一切れがおいしく重たくないので女性でもペロリと食べられます。
オプションでカレールーを別皿でプラスできます。
サラッとしたカレーは、トンカツの旨味を消すことなく相性抜群。
贅沢カツカレーも楽しめます。
テーブルには世界中の岩塩やピッチャーに入ったとんかつソースが並んでいます。
お好みの岩塩で食べるもよし、ソースでも、カレーでも…。
私はパキスタンの岩塩が好みでした!
塩の違いを試すのも面白いです。
定食についてくる豚汁の中には豚の塊肉がゴロゴロと入っています。
これだけでも充分満足できるほどのインパクトある一杯です。
ご飯がすすむランチなので、お腹を空かせて行きましょう◎

2. 新鮮でボリューム満点な海鮮丼

浜松町駅金杉橋口から徒歩7分のところにある「たぬきすし」。
ランチタイムはテイクアウトのみになりました。
気軽にお昼からリーズナブルにお寿司が食べられるのでランチタイムには行列になっています。
早めに行かないと売り切れることも。
大人気おまかせ丼はこのような盛り付けになっています。
お寿司のシャリが自慢のお店なのでオリジナルブレンド米はもっちりさっぱりこだわりが感じられます。
溢れんばかりに、今が旬の大ぶりのネタが10種類乗っています。
新鮮なお魚をお腹いっぱい食べられます!
海老だしがおいしい味噌汁も付いてきます。

3. 激戦区のトップに君臨する煮干しラーメン「中華そば いづる」

浜松町駅北口から徒歩5分のところにある「中華そば いづる」。
東京都港区芝大門にありますが、浜松町駅から真っ直ぐほぼ一本道なので、5分で着く魅力的なロケーション。
オープンから2年で、ラーメン激戦区にある人気店のトップに昇りつめています。
行列に並びつつ、順番に呼ばれたお客さんだけが券売機でチケットを購入して店内に入るシステムです。
スープが無くなり次第終了の人気店なんです!
突然のスープ切れでチケットの払い戻しをしなくていいようにこのシステムとなりました。
名物の煮干そばです。
お店の軒先に積まれていた煮干しの段ボールを見つつ並んでいたので、どれだけの煮干しを使っているか想像が膨らみます。
そして路上まで海鮮出汁のいい香りが広がるスープは、やはり煮干しの旨味が濃厚でコクがあります。
柔らかいチャーシューと煮干しスープは絶妙なバランスです。
大盛はないので、麺のお替わりをしたくなったら和え玉の追加注文ができますよ◎
和え玉は、玉ねぎの風味と食感が爽やかで、香り高い煮干し粉末とチャーシューがよく合います!
まったく新しくおいしい一杯なので、煮干しラーメンを食べた後なのにまだまだ食べたくなるくらいです。
和え玉はその場で現金で支払います。
テーブルに置いてある調味料でお好みの味付けもできます。
自家製昆布酢をかけた瞬間、味が締まって煮干しの良さがまた引き立ちます。
エプロンも用意されているので安心して食べられます。
エプロンは申告制なのでスタッフに声をかけてみてください。
並んでも食べたい一杯です。

浜松町駅のグルメランチ3選

1. どれも外れなし、本格タイランチ「タイ国専門食堂」

浜松町駅金杉橋口から徒歩9分のところにある「タイ国専門食堂」。
40席のガランと広い店内はまるでタイの食堂を彷彿とさせます。
行列でも、食事の提供がスピーディーなので回転が速いのも特徴。
限定20食のカオマンガイには優しい味付けの鶏ガラ風味のスープが付いてきます。
柔らかくジューシーな鶏肉と現地そのもののソースとの相性は抜群です。
ライスもおいしいです。
日本人にも食べやすく、本場のタイの味という両方のいいとこどりランチができます。
カオマンガイはさっぱりしていて食べやすかったです!
スパイシーナガパオライスもたまに注文します。
行列が出来るお店なので、時間に余裕を持っていったほうがよさそうです。

2. 辛い気分に応えてくれる湖南料理の中華店「味芳斎 支店 (ミホウサイ)」

浜松町駅北口から徒歩9分のところにある「味芳斎 支店」。
支店から徒歩4分のところに本店があります。
本店は21席、支店は56席なので時間のない時は支店の方がスムーズです。
四川料理より辛いといわれる湖南料理は、薬草の香りがよく薬膳料理として人気があります。
でも、辛い!
辛いけど、どれもおいしい!
一番人気は全国でどんぶり大賞を受賞した麻婆丼です。
味が絡むように荒く潰された豆腐に辛くてスパイシーな麻婆ソースがたっぷり。
止まらないおいしさです。
スープは先に飲む方が繊細な味がよく分かります。
こちらのお店で麻婆豆腐と同じくらい辛くて人気の牛肉飯です。
甘みのある牛すじがたっぷりと入っていて辛いソースがあとひくうまさ。
食べ終わった後は汗をかく、そんなスパイシーランチの時はぜひ!
夜は居酒屋のように賑わっています。

3. あの大統領を魅了したハンバーガー

浜松町駅金杉橋口から徒歩12分(早歩きで10分!)のところにある「マンチズ バーガー シャック」。
アメリカ大統領が訪日した際に、こちらのハンバーガーが提供され大統領も大満足したとテレビで見た人も多いのではないでしょうか?
筆者はこのお店から徒歩3分のところに住んでいますが、あの日を境に行列はすごいことになっています!!
近隣在住の筆者が自分の目でリサーチしたところ穴場時間&穴場情報をご紹介します♡
・穴場時間は遅めランチタイム(14時ごろ)
・週末も営業しているので、週末なら遅めランチを狙いやすい
・テイクアウトを予約しておけば、予約時間に並ばずテイクアウトできる!(←無敵です)
・夜なら席の予約可能
でも店内で焼きたてを食べたい…というのも本音としてはありますよね。
その時は根気強く並びましょう!
カフェ風の店内は40席でソファ席もあるので、いざ席に着くとゆったりリラックスできます。
そして、並んだ甲斐のあるおいしいハンバーガーが食べられますよ!
テーブルチャージはありませんが、店内で食べる場合はワンドリンクオーダー制となっています。
チェダーチーズバーガー(1,200円)です。
USビーフの肉汁と、半分レアな焼き加減が肉食系の魂をゆさぶります!
ゆっくり味わって食べたい人は、テイクアウトもおすすめです。
お家で食べるときは軽くレンジで温めれば出来立てのジューシーさを楽しめます。

浜松町駅チカ絶品ランチを召し上がれ♡

気になるお店は見つかりましたか?
舌の肥えたグルメな人も満足できる、浜松町駅から近いお店を厳選してみました。
浜松町駅で大満足のランチタイムをお過ごしください!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…