【滋賀】新たな感動に出会おう♪クラブハリエをまわる旅へ!

バームクーヘンといえば、「CLUBHARIE(クラブハリエ)」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか♪大手百貨店のお土産コーナーにはいつも人がいっぱい。 有名だけど口にしたことがないという方も、食べたことあるという方にも朗報です♡ 滋賀県にはコンセプトの違うクラブハリエの店舗がたくさんあるんです♪販売だけでなく、出来立てのバームクーヘンが食べられるカフェがあったり、実際にパティシエが教えてくれるお菓子教室があったり、各店舗によって様々な魅力があります。 今回は、実際に筆者が各店に足を運び、特に気になったオススメのお店を紹介いたします。新たな滋賀県旅行のコースに加えてみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フォトジェニックな魅力が満載!ラコリーナ近江八幡♡

sakiii049
八幡山から連なる丘に聳える「ラコリーナ近江八幡(おうみはちまん)」。建物の周りには田畑が耕され、大自然の中にある荘厳な建物はフォトジェニック!建物の外ではマルシェ、専門ショップ、パンショップなども併設されており、1日中大自然を感じながら贅沢な時間を過ごすことができます♡
sakiii049
お洒落なカフェはいつも賑わっています♡建物内には、カフェやお土産屋さんもあるので一休みするのにもぴったりです。
sakiii049
ここのカフェでは焼きたてのバームクーヘンが食べられます♪焼きたてのふわふわバームクーヘンは絶品です!
sakiii049
車の中がカフェになっています♡
フォトジェニックな壁や、クラシックカー、樽の机などお洒落なものがたくさんあるので、写真を撮ることもお忘れなく♡
ラ コリーナ近江八幡(La Collina)
近江八幡・安土・能登川/カフェ、バームクーヘン、和菓子
ラ コリーナ近江八幡(La Collina) 1枚目
ラ コリーナ近江八幡(La Collina) 2枚目
ラ コリーナ近江八幡(La Collina) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
12件
179件
¥1,000~
¥1,000~
ラコリーナ近江八幡の追加情報です。ラコリーナさんでは焼き立てのバームクーヘンも敷地内のカフェで頂けます☕️出来立てのバームクーヘンに生クリームを添えてお好きなの飲み物をチョイス出来ます。私はアールグレイの紅茶と共に頂きましたが紅茶のすごくいい香りと甘さ抑えめの生クリームと頂く焼き立てバームクーヘンは最高😀この他にも焼き立てカステラ、みたらし団子、ガーリックトースト、ピザトーストを食べさせてくれる等沢山のお店があり何を食べるか迷ってしまいます。何人かで行ってシェアするも良いですね。他にも色々なコレクションを集めた場所が散りばめられており周りの景色と共に遊びどころがいっぱいです。ラコリーナさんでは人と自然を結ぶ取り組みを今後も追加していくそうなのでラコリーナさんの今後の展開にも注目です。
たねやクラブハリエメインショップ久々に行って来ました。バウムクーヘンの売り場、カフェ☕️等がリニューアルされていたので新鮮に感じました。行くたびに、たくさんのお菓子を買ってしまいます。今回はパン🍞も買ってみました。めちゃくちゃ美味しかったです。ぜひデパートに出店して欲しい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

お菓子教室が体験できる近江八幡日牟禮ヴィレッジ♡

sakiii049
ラコリーナ近江八幡から車で5分ほど行くと、赤煉瓦のモダンな雰囲気を醸しだす「近江八幡日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ」にたどり着きます。“工場が売り場”をコンセプトとしているため、「クラブハリエ」のパティシエの働きぶりが見えるスポットです♡カフェもありますので、ゆっくりと過ごしたい方にもオススメです♪
sakiii049
パティシエたちが作った作品が並べられ、才能と努力の結晶に心打たれます。
作品はどれも芸術的で、時間を忘れて見てしまいます♡
sakiii049
また2階では優秀なパティシエたちの表彰された記録が並べられ、パティシエたちによるお菓子教室も開かれています♪たくさんの表彰状は圧巻です。
「クラブハリエ」の味を実際に作っている講師からお菓子作りを学べるチャンス♡プロの技術を是非学んでみてはいかがでしょうか。
クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ
近江八幡・安土・能登川/その他
クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ  1枚目
クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ  2枚目
クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
11件
2022秋から今年にかけて関西を訪問すること10回目。目的のお店はこちら、【クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジ】さん。友人が車を出して案内してくれました(´;ω;`)感謝!お店は神社の境内の一画。表はショップで、カフェが一見、見当たりません。ショップは9時から開いていますが、カフェは10時から。ショップの中を通り抜け、建物裏手にあたる中庭の奥にカフェはあります。事前予約や記名制ではなく、訪問順での案内。QRコードでメニューを見て、先に決めてから店内でオーダー&お支払い。PayPayなどのバーコード決済も利用可能。スコーンのセットやロールケーキなど、お手ごろなメニューも並ぶ中、忘れられないものを食べよう、と数量限定の『淡雪モンブラン』を。紅茶はアッサムにしました。ホットの紅茶はポットサービス。友人はスコーンのセットを、お嬢さんはロールケーキのセットを。「あんよさん全部撮りたいよね!?」って...友人母娘の優しさにまた泣ける。中庭を臨むお席へ。他のお客様が、「あ、イタチ!」と中庭を見ていらっしゃいました。野生の動物たちも遊びに来るカフェ!お水はセルフサービス。最初にロールケーキのセットが、続いてスコーンのセット。最後に真打のように運ばれてきた淡雪モンブランは...え?えええ!?目を疑うような巨大なモンブランΣ(˙꒳​˙)これは忘れられない思い出になる。切ると、中にはメレンゲ、ふわっと軽めのホイップクリーム、ベリーのソース、カスタード、マロンクリームにマロン、キャラメリゼされたウォールナッツも飾られ、上からは雪のような粉砂糖がふりかけてあり、ボリューム満点。ポットには2.5~3杯分のお紅茶が入っていて、大きなモンプランにはちょうど良かったです。ご馳走様でした。
近江商人町クラブハリエみどり一面美味いバームクーヘン😋ソフトクリームやら、ライスコロッケ❣️ココロうきうき!足どり軽やかですねー四季おりおり楽しめるそうな😘🦋
星評価の詳細

美しいガーデンに魅了される♡守山波瑠絵館

sakiii049
おとぎ話の世界から飛び出したかのように美しい「守山波瑠(もりやまはる)絵館」。
「クラブハリエ」の店舗でケーキバイキングが楽しめる店舗としても有名です。
sakiii049
イングリッシュガーデンに魅了されながら小道を抜けると、建物からパティシエたちがケーキ作りに立ち回る姿が見えてきます。窓ガラス越しにパティシエが働く様子が伺えます。
美しいガーデンを望みながら、美味しいケーキと共に至福の時間をお過ごしください♪人気のあるケーキバイキングは混雑するので、早めの時間から並ぶことをお勧めします。
守山波瑠絵館
栗東・守山・野洲
守山波瑠絵館 1枚目
守山波瑠絵館 2枚目
守山波瑠絵館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
かわいい英国風カフェ☕️ペーストリーブッフェが人気で予約必須☝️いつも女性でいっぱいです。毎月テーマがあってテーマに沿ったかわいいケーキ・焼き菓子・バームクーヘンなどなどたくさん並びます🍰🧁おしゃべりしてたら。。あっ!という間に終了しちゃいますよー😅別のコーナーでテークアウトも出来ます。営業時間 9:00〜19:00
星評価の詳細

一休みにぴったり♡彦根の町を感じられる彦根美濠の舎

sakiii049
城下町の趣を再現した彦根美濠の舎は、彦根城から徒歩約1分ほどの場所にあります。「クラブハリエ」と「たねや」が隣に並んでおり、「たねや」の2階はカフェになっております。「彦根城」の散策後、カフェで一休みしたり、お土産を買いにこられる方も多くいます。
sakiii049
限定商品のお土産。ラッピングまで可愛い♡
風情感じる「美濠の舎」でしか味わえない、特別なひとときをお過ごしください♪季節ごとのお菓子だけでなく、彦根限定商品もあるので「美濠の舎」に来た思い出の1つにいかがでしょうか。
たねや 彦根美濠の舎
彦根市周辺
たねや 彦根美濠の舎 1枚目
たねや 彦根美濠の舎 2枚目
たねや 彦根美濠の舎 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
2018年4月24日子供たちと彦根へまずは、クラブハリエ😁パフェそれから、たねや😁焼きもちオリーブオイルで食べるんです。美味しかった❣️思わずそのオリーブオイル買ってしまいました😁
星評価の詳細

クラブハリエの魅力を感じましょう♡

sakiii049
「クラブハリエ」の魅力は美味しさだけではありません♡様々なコンセプトを元に作られた各店舗は、思いの詰まったお店です♪味に感動するだけでなく、パティシエたちの懸命に働く姿に心打たれたり、美しい建物にうっとりしたり、味だけでない「クラブハリエ」の魅力を感じてください♡新たなお菓子の魅力に出会えますよ♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 近畿
  • 滋賀
  • 【滋賀】新たな感動に出会おう♪クラブハリエをま…