新宿の安い&おしゃれなランチ20選!女子会やデートにおすすめ

デートや買い物、仕事など様々な理由で訪れることが多い新宿。「意外とランチが少ない」と思う方もいらっしゃるはず…。いえいえ、そんなことはありません!今回はおすすめ店を20店ご紹介します。ランチだから安く食べられる、お得なお店ばかりですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
デートや買い物、仕事など様々な理由で訪れることが多い新宿。「意外とランチが少ない」と思う方もいらっしゃるはず…。いえいえ、そんなことはありません!今回はおすすめ店を20店ご紹介します。ランチだから安く食べられる、お得なお店ばかりですよ。

新宿にお店がありすぎて分からない…。

新宿もアクセスも良く、1日遊んだり待ち合わせ場所に使ったりという方も多いのではないでしょうか。
そんな新宿駅周辺でランチをしたいけれど、お店がたくさんあってどこがいいか迷いますよね。
今回は、女子会やデートをするのにぴったりな、安くて美味しいお店をまとめてみました。
イタリアンや和食、食べ放題のお店など多彩なジャンルが揃っているので、ぜひ足を運んでみて下さい。
人気のお店が多いので、事前予約をおすすめします。

新宿といえば!というほど定番なランチ5選

1. 最近話題のふわふわオムレツ

女性から圧倒的な人気があるお店。
ふわふわオムレツがおすすめで、ワンプレートなのも見た目がかわいらしいですよね。
新宿駅直結のルミネエスト8F。
店内もカラフルなインテリアが多く、女性にはたまらない雰囲気。
人気ですが、席数は56席と広く、あまり並ばずに入れる穴場なお店ですよ。
床のタイルはカラフル&おしゃれで女子受け間違いなし!

2. 最大6時間滞在できる1,500円の食べ放題

こちらのランチは、熱々鉄板グリルメニュー1,500円~に、カレーやサラダビュッフェ、チョコレートフォンデュも食べ放題がついています!
ちなみに、樽詰スパークリングワインも飲み放題なんです。ランチタイムから飲みたい人にとってはぴったり。
新宿駅より徒歩3分ほど。パセラなどと同じバリアン系列の店舗なので、バリ風の装飾が印象的。
下の赤いボタン(OZmall)から予約をすると、1,500円で最大6時間滞在できます。
友達とたくさんおしゃべりを楽しみたい人はチェックしてください♪
長時間滞在したい時はここがおすすめ!
女性お手洗いには化粧落としやマウスウォッシュ、ヘアゴムなどのホテルアメニティが完備されていて嬉しい!

3. インドネシアの高級ホテルが手掛けるレストラン

人気No.1のランチはプラタランスペシャルプレート。ナシゴレンかミーゴレンのうち1つ選べます。
下の赤いボタン(OZmall)からの予約で、ソフトドリンク飲み放題付きになりお得に!ぜひ利用してみてください。
たくさんおしゃべりをしたい女子会には、ドリンク飲み放題はうれしい限り。
新宿駅ルミネ1の7階にある、インドネシア発の高級リゾートホテルプラナタンがプロデュースするレストラン。
店内はリラックスできる雰囲気の空間で、アジアン気分を存分に味わえます。
写真はミーゴレン(焼きそば)です。甘辛い味付けでクセになる1品!
雰囲気のいいお店で、お料理も彩豊かでキレイなので、女子会にとてもおすすめ。
そのほかのお得なランチプランなどは、下の赤いボタンからチェックしてみてください。
OZmallで席を予約したら、ドリンクがついてきました!ラッキー♡
人気No.1のプラタランスペシャルプレートは、クセになる1品、エスニック好きの方におすすめです。

4. お座敷でゆったり!定番の老舗和食といえばここ

世界に認められた繊細な味付けに新しさを加えた料理がやみつきになりそうなお店。
食べログ評価も3.7と人気のお店です。
ディナーは高級ですが、ランチなら1,000円以内で鰯のフライ定食やかつ丼などが食べられるのでぜひ訪れてみてください。
新宿駅東口/南口から徒歩3分。
ミシュラン一つ星を獲得している老舗の割烹料亭で、いつも階段まで並んでいます。
席数は30席ほどなので、お早めに行ってくださいね。
柳川鍋定食は、鰯のフライが卵と一緒に煮てあって味がしみ込んでてめちゃくちゃ美味しいです。

5. ヘルシーに決めたいなら!新宿おしゃれランチの王道で

サラダなど、野菜を使ったメニューが人気のこちら。
またお水は4種類のフルーツウォーターで、健康に気を付けている人には是非行ってほしいお店です。
新宿ミロードから徒歩1分の、気取らないおしゃれさで人気のお店。
ヘルシーランチ女子会にもおすすめです。
9:00~16:20の間、野菜たっぷりのコブサラダや、ヴィーガンバーガーなど、ヘルシーなメニューがおうちでも楽しめます。
ケーキやスコーンもトマトなどの野菜で作ってあるという徹底ぶり!

高コスパが嬉しいおすすめグルメ4選

6. 旬の食材をふんだんに使用!パスタランチがお得

「オッティモ・シーフード・ガーデン 新宿店」は、新宿駅から徒歩2分の所にあるお店です。
最上級のシーフード素材を贅沢に使用したイタリアンが楽しめ、また、約40種類の厳選ワインもあるので、お酒が飲みたいディナータイムにもぴったり。
雰囲気のいいお店なので、デートにも、ちょっと特別な女子会にもおすすめです。
少し高級なお店なのですが、ランチタイムですと本格的なパスタランチが1,000円~食べられるのは驚き!
Aプランはサラダ・パンに平日はコーヒーなどのドリンク付き。Bプランはサラダが前菜になります。
もっとがっつりお得にランチを楽しみたいのなら、ランチコースの利用がおすすめです。
前菜・パスタ・パン・メイン料理・デザートまで楽しめ、食後のカフェもおかわりし放題のプランや、特別な日に楽しみたいスパークリングワインが付いてくるプランも!多くのプランが3,000円以下で楽しめます。
下の赤いボタンから限定の、お得なプランも用意。
各コースの詳しい内容は下の赤いボタンからチェックしてみてください。
席数は48席。確実に、そしてスムーズに入店したい際は、早めの予約をおすすめします。
平日の12時に来店すると既に半分以上は埋まっており店内は半分ガラス張り席でおもしろい間取りです。

7. 本格韓国キムチを低価格で

ボリュームたっぷりのランチをお安く頂けけるお店。
なんと豚キムチ丼などが480円!
各テーブルに備え付けられているキムチは食べ放題なので、さらにボリュームを追加することも可能です。
新宿三丁目C6出口から徒歩1分の韓国料理店。
丼は数種類あるので、節約したい方はぜひ通ってみてください。
ランチ11:30〜15:00(LO14:30)、ディナー16:00〜20:00(LO19:00)の間、
3種類のバリエーション丼が楽しめます。
一番安いもので400円とリーズナブルなので、ぜひ足を運んでみてください。
豚キムチ丼は、キムチたっぷり豚肉たっぷりで大満足のボリュームです!

8. コスパを追求した大衆定食

なんと550円という安さでステーキが食べられる定食屋さん。
値段からは想像できないくらいボリューミーなステーキは、柔らか&ジューシー。
サラダ、スープとご飯はおかわりし放題なので、コスパよくお腹いっぱい食べたい方におすすめ。
ランチ時は行列が絶えないほど人気のお店。
しかし回転が速いので、行列でもすぐに店内に入れます。
3分ほど並ぶと店内へ。あ、立食なんですね。回転が早いのもうなずけます。

9. 価格破壊!衝撃の100円カレー

なんとランチのカレーが100円と驚異的な安さのお店。
しかも12時台でもすぐに入店できる、穴場なお店です。
新宿駅から徒歩約10分のワシントンホテル新館の近く。
お店のオーナーはギャル漫画家でプロ麻雀師でもある浜田ブリトニーさんで、タイミングが良ければお会いできるみたいですよ。
タイミングが良ければ浜田ブリトニーに似顔絵を描いてもらうこともできる!
1日3名までと書いてありますが、その日の体力次第なんだとか!

ガッツリ肉を食べたい方におすすめなお店4選

10. 食べログ3.5!昼からガッツリ、一人焼肉

新宿駅の東口から徒歩5分。
高級肉を気軽に楽しみたい方におすすめなのがこのお店。
立ち食いの焼肉屋なので、ひとりでもふらっと立ち寄れます。
そのカジュアルさとは裏腹に、A4・A5ランクの高級焼肉が180円から食べられるんです!
さらにホルモンは30円からという破格さ。
人気店なので、ランチタイムからずらしていくのがポイントです。
聞きなれないカメノコ(170円)・友三角(190円)というA4ランクの国産牛などもあります!

11. 肉も野菜もおなかいっぱい食べたい方へ

新宿西口駅D5から徒歩1分。
野菜がたくさん食べられる人気焼肉店「トラジ」の系列店です。
こちらがハラミランチ(1,000円)とリーズナブル、しかもトラジブランドなので安定のお味。
お肉1.5倍は1,400円、2倍は1,600円と量を変えられるのもいいですね。
さらにご飯やスープがおかわり自由で、サラダやナムルは大きな器に一皿盛ることができます。
1,000円でお肉と野菜で満腹になれる貴重なお店です。
おひとりさまも入りやすい落ち着いた雰囲気のお店です。
店内は全く煙臭くないんです!服に煙の臭いがつくことも心配無用♪

12. ちょっと奮発して肉ランチを楽しみたい日に

新宿駅中央東口から徒歩5分。
高級焼肉といったら!というほど定番のお店「叙々苑」の新宿店です。
席は広々とした高級感あふれるお店で、メニューによっては国産A5ランクの焼肉を食べることができます。
ランチタイムメニューのS焼肉ランチ(2,200円)。
ミックスキムチ、サラダ、ナムル、焼物[国産牛、エビ焼]、デザート、ドリンクというラインナップ。
まるでコース料理のようなランチです。
叙々苑にランチがあるなんて!と思い行ってみると、雰囲気がよくデートにぴったり! ランチはリーズナブルなので行きやすいです♡

13. 話題の牛カツがとってもリーズナブル

新宿駅西口から徒歩5分。
高級感漂う店内は、焼肉屋さんとは思えない清潔さです。
ランチは定食スタイル。
牛ロースかつ膳(980円)は、今人気の牛カツを1,000円以下で頂くことができる貴重なお店なんです。
太樹苑の中でもランチは3店舗のみ。ますます貴重なお店ですね。
11:00〜22:30の間、本格的な和牛焼肉弁当や、上タン弁当をお家でも楽しめます!
リーズナブルなのでおすすめですよ。
夜は焼き肉屋で学生には手が届かないけどランチならいける。お目当てはレアロースカツです!!

まったりカフェランチができるおすすめ4選

14. おしゃれな要素をすべて詰め込んだ、人気ブックカフェ

新宿マルイアネックスの中にあり、音楽、本、そして食という要素が融合した空間で、ブルックリンの良さを詰め込んだ人気店になります。
お店はブックカフェとしても利用可能なので、本を読んだりまったりすることもできます◎
人気メニューはハンバーガー!
全部で7種類あり、大きなパティが入っててかなり食べごたえがあります。
他の人気メニューや詳しいお店の雰囲気は下の赤いボタンからチェックしてみてください。
店内は本に囲まれた空間。約2500冊もの本がここにあるそうです!
テーブル席、ソファー席、カウンター様々な席が用意されているのも魅力。

15. オフィスとカフェが融合した居心地の良いカフェ

こちらは、Cafe×Office=「Caffice」のお店。
FREE Wi-Fiで全席電源完備なので、ゆっくりしたい人におすすめです。
カップルでデートしている方やおひとり様でPCで作業や読書している方、女子会をしている方、会議している方など様々な人たちが集まっています。
ランチは1,000円~あり、全てメインの料理にサラダかスープとドリンクが付きます。
ここのコーヒーは1杯ずつ挽いた豆をドリップしてくれるので美味しい!
テスト勉強や仕事にもってこいのカフェです!
人気メニューなどは下の食べログからチェックしてみてください。
無料のwifiが飛んでいて充電もほぼ全席にあります。PCでの作業や会議、仕事には持ってこいだし、店内がおしゃれでご飯も美味しいのでデートやふらっと一休みするのにもおすすめです。

16. 雑誌のような雰囲気を楽しめるこだわりカフェ

新宿駅から7分ほど、マルイメン近くの中田ビルの2階にあります。
レトロでかわいらしい店内ではWi-Fiも使えて、デートや女子会はもちろん作業での利用もできるカフェです。
ランチはサラダ・スープのパンプレート(954円)など、1,000円前後で楽しむことができます。
新宿はどこも混雑しているイメージですが、ゆったりと過ごすことができるのでおすすめです。
12:00〜20:00の間、パスタセットや焼き菓子のセットがおうちでも楽しめます。
おしゃれなおうち女子会にもおすすめです!
木を基調とした店内でライトやカウンターのつくりも凝っていてとてもおしゃれでした。また、ソファや椅子は全部違って様々な種類のものがありました。

17. ゆったり広々カフェランチ

新宿駅東口から徒歩5分の、新宿マルイ本館にあるカフェ。
落ち着いてゆったりできる店内が特徴的。
席の間が広いので、手狭に感じることはありません。
メキシカンタコライス(980円)やアメリカンロコモコ(1,050円)など、メニューが豊富にそろっています。
店内が広くて席自体もかなりゆったりとしています。 いくつかソファ席があります。 ご飯も美味しくておすすめ!

ゆったり会話が弾む!デートに使える店3選

18. 冒険心くすぐる小屋カフェ

新宿御苑前駅から徒歩2分。
ビル街の中でもひときわ目立っている、秘密基地のような小屋カフェダイニング。
カフェご飯や、創作料理のようなメニューもあったりと、とても幅広い品揃えです。ドリンクも豊富。
パティシエの作ったケーキや、個室のような「秘密の中2階」など、忙しい毎日に幸せを感じられるポイントがたくさん♡
ディナータイムでの利用なら、コースが断然お得!前菜5種類・アヒージョ・メインで2,000円とかなりリーズナブルです!
とても広いお店ではないので、確実に入店したい場合は下の赤いボタンから予約をしてから足を運びましょう。
日曜から木曜 12:00~22:00
土曜日曜祝前日 12:00~23:30で
テイクアウトも実施しています。
ハンバーグロコモコプレートや週替わりオムライスなどが食べられるので、ぜひチェックしてみてください。
ラザニアはボロネーゼの層とホワイトソースが絶妙。
カルボナーラにはベーコンがごろごろ入っていて食べ応え抜群だ。あと麺がんまい!細麺にしてモチモチ…太麺派の私でもガチボコ満足だった。

19. 高級イタリアンがランチは半額以下!

新宿駅南口から徒歩10分、代々木駅から徒歩5分のところにある「ラ ブォナ ヴィータ」。
カジュアルな雰囲気ですが、おしゃれな女子会やデート、ママ会などをしたいときにおすすめのお店です!
店内はこのように落ち着いたおしゃれな雰囲気で、女子会や宴会だけでなく一人でも長居できそうな雰囲気♪
ディナータイムは6,000円するお店でも、下の赤いボタンから予約をすることで、2,000円台でお得なランチコースが楽しめます。
また、記念日や誕生日のお客様には事前予約でメッセージプレートを用意してもらえます。
海鮮や野菜をふんだんに使った前菜の盛り合わせは、とっても豪華!食べるのがもったいないぐらい、丁寧に盛り付けされています。
ぜひ一度味わってみてほしい絶品のお料理が並びます!
11:30〜15:00、17:00〜21:30の間で全メニューがテイクアウト可能。詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね。
全てのメニューのポーションが、とにかく大きかったです。女子会利用だと、四人でちょうど良いかな♡なので、二人利用だとコースがおすすめです。拘りの食材。そして特に調理方法に拘りを感じたビストロでした♡

20. 本格的なパスタがリーズナブル

新宿御苑駅近くにある、生パスタが美味しいと評判のお店。
ランチとは思えない種類の豊富さも魅力です。
魚介のアリーオ・オリーオ(800円)など、ランチパスタが全部800円というリーズナブルさ。
平日にはさらにサラダ・パン・前菜・ドリンク付きで1,000円と、お得感満載のランチです。
他の人気メニューは下の赤いボタンから見てみてください。
平日限定4品の前菜はとっても豪華です☆
パスタがくる前にはちょうど良い量ですね!

新宿ランチをお得に楽しもう!

お昼ご飯は一日の中間で、午後へ向けて気分を変えたり、おでかけの途中の休憩にちょうどいいタイミング。
美味しいランチで新宿をもっと楽しみましょう!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…