【2020~2021】大阪の旅館でゆったり過ごそう♪おすすめ6選

大阪に来たけど…ゆったり過ごせる旅館はないかな…と考えているあなたへ!安いものから高級なものまでおすすめ6選厳選してご紹介したいと思います!大阪旅行の際にぜひ、参考にしてください♪せっかくの旅行なのでゆったり体を休められる旅館はいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 大阪に来たならココの旅館でしょ!関西空港から近場なら「不動口館」

初めにご紹介する大阪の旅館は「不動口館(ふどうぐちかん)」。大阪市内から約45分、関西空港から約30分のところにあります。
絶景と温泉に加え、犬鳴きポークや泉州野菜(せんしゅうやさい)などの料理も楽しめる旅館なんですよ♪また和室も趣があって◎

渓谷を望みながら露天風呂♡

大浴場には露天風呂があり、渓谷を望むことが◎春には桜を楽しむことができるんだとか♪
特に人気のあるのは、露天風呂付のお部屋。自分の好きな時間帯にゆっくりとお風呂を堪能できます。

風情たっぷりの露天風呂で猛暑による汗を流したら、日々の疲れが癒せそう♡

やわらかい触感が特徴の犬鳴ポークはいかが?

もちろん、温泉だけではありません!地元の野菜を沢山使用した料理と、火を通してもやわらかい触感が特徴の犬鳴ポークが、お腹だけでなく心も満たしてくれます。

「温泉だけでなく、料理もしっかり楽しみたい♡」という方におすすめのお店です♪
ホテル探しで迷ってる方はぜひこちらで贅沢な時間を過ごしませんか?
犬鳴山温泉 不動口館
和泉/旅館
犬鳴山温泉 不動口館 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
大阪府泉佐野市大木 7
アクセス
大阪より 車/阪神高速環状線~関西空港方面 湾岸線 ~泉佐野北IC~泉佐野北IC~泉佐野北IC~170号線熊取交差点右折~土丸交差点左折 車以外/泉佐野~南海バス「犬鳴山」下車 最寄り駅1 日根野 最寄り駅2 泉佐野
宿泊時間
15:30(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
41,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

39,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
39,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

2. 大阪に来たならココの旅館でしょ!桜の季節にイチオシ「不死王閣」

続いてご紹介する大阪でおすすめの旅館は、「不死王閣」。大阪市内から車で約30分のところにあります。旅館の前に五月山がそびえ、自然豊かな景色を堪能できます♪大阪の活気あふれるイメージとは、少し違う落ち着いた時間が過ごせる宿泊施設です。

開放感が抜群な庭園露天風呂でライトアップを楽しむ♪

開放感が抜群な庭園露天風呂は、こちらの旅館の中でも目玉の1つ!夕方はライトアップされるので、日中とは違った印象を受けます。3月末から4月上旬は桜を鑑賞しながら、入浴することができるんだとか。
思わず、大阪にいることを忘れてしまいそうになりますね♪

この景色を目当てに宿泊者はファンになる方が続出してるらしいですよ♪公式サイトから予約して、ぜひ足を運んでみてくださいね!

カップルにおすすめ!客室にお風呂がついたお部屋♡

客室にお風呂がついたお部屋も人気があります。こちらは、湯舟が陶器になっているので、更に風情が出ていますよね◎旅館周辺の景色とお風呂を同時に楽しむことができるので、カップルにとってもおすすめ!

大阪で旅館をお探しの際は、ぜひ候補に入れてくださいね♪
不死王閣
豊中・池田・高槻/旅館
不死王閣 1枚目
不死王閣 2枚目
不死王閣 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
住所
〒563-0011 池田市伏尾町128-1
アクセス
能勢電鉄妙見線 鼓滝駅から2133m 能勢電鉄妙見線 鶯の森駅から2282m 能勢電鉄妙見線 多田駅から2350m 能勢電鉄妙見線 滝山駅から2373m 能勢電鉄妙見線 平野駅から2620m
阪急池田駅から無料送迎バス運行(要予約)
宿泊時間
15:00~19:00(IN) ~ 10:00(OUT)
お部屋にもお風呂があったりで❣️外だからなんだか気持ちが高揚します(*^^*)温泉♨️身体の芯が温まって肩や腰が少し樂なも💓💞日本人で良かったꉂ🤣𐤔家がユニットバスだから、芯まで温まる事なく日々過ごしてたので、温泉に来て本当に良かった♥️@rayna_s0617様、ご協力ありがとうございました😊
結婚記念日と赤ちゃんとの初めての旅行を兼ねて宿泊させてもらった不死王閣⚘⠜赤ちゃん連れての旅行は初めてだったので、少しでも赤ちゃんが楽に過ごせるよう宿泊先を探していた母。温泉が大好きな2人だけど、妊娠を機に温泉に行けなかった私たち。旦那さんに日々の仕事などの疲れをとってもらうこと私自身も久しぶりにゆっくりお風呂に浸かりたかったこともあり温泉旅館にしようと決定✨不死王閣には『ママさん応援プラン』があり、露天風呂・マッサージチェア付きのお部屋があること露天風呂は普通のお湯であること赤ちゃん用品の無料貸出とあることから不死王閣に決定しました。温泉に赤ちゃんを入れることに抵抗があった私にはとてもありがたかったです♩チェックインは19時ギリギリでしたが、旅館の方々は温かく迎え入れてくれました🥰旅館につくと無料貸出のアクティビティの選択をし、夕飯の時間決め。部屋まで赤ちゃん用のアクティビティを持ってきてくださり、すぐお食事の準備もしてくれました✨部屋にタバコの臭いが染み込んでいたのが気になりましたが、赤ちゃんが寝そうだったので、先に赤ちゃん用にお布団を敷いているとお食事の手配をしにきてくださった仲居さんが気を利かせてくれて赤ちゃん用に先にお布団の準備をしてくれました🥹夕飯は部屋食だったので、赤ちゃんをあやしつつ久しぶりに旦那さんとゆっくりお食事𓌉◯𓇋お食事のスピードも私たちが決めていいとのことで赤ちゃんの授乳があったわたしにとってとてもありがたかったです🥹授乳前はゆっくりペースで出してもらい、授乳後はペースを上げて出してもらうようお願いするとすぐ対応してくださり、感謝しました✨お食事はお肉・お魚の両方が頼めるプランにしました。旬な筍のご飯や新鮮なお刺身、黒毛和牛の蒸籠蒸しなどどれもとっても美味しかったです🥰食事を終え、旦那さんと順番に大浴場へ。大浴場は24時まで開いていたので時間を気にすることなく浸かれました。外の露天風呂や寝風呂では景色を眺めながら日々の疲れを癒せました🥰朝食はバイキングでしたが個室を案内してくれたので周りを気にせず食べることができました。チェックアウトは12時までなので、時間に追われることなく過ごせました。とてもいい記念旅行になりました🥰

自然に囲まれた伏尾温泉にある温泉旅館!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
25,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
25,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

3. 大阪に来たならココの旅館でしょ!懐かしい日本の文化に触れられる「南天苑」

続いてご紹介する大阪の旅館は、「南天苑(なんてんえん)」。こちらは、金剛葛城山の豊かな自然に囲まれた旅館です♪南海高野線難波の天見駅を下車してすぐのところにあります。

こちらの旅館には日本庭園や囲炉裏があり、懐かしい日本の文化に触れられて◎
また大部屋もあるので家族連れや宴会場でも利用することができます♪

露天風呂から「天見川」を見渡したい!贅沢なお部屋なら「清流亭」◎

離れの特別室である「清流亭」は、客室から「天見川」を見渡すことができる贅沢なお部屋。こちらは、唯一露天風呂が付いているんですよ♪

木のぬくもりを感じながら温泉に浸かれば、日頃の疲れも吹き飛びそう!

四季折々の材料を使用したご飯が特徴☆

もちろん、お風呂だけでなく料理も堪能できますよ♡
四季折々の材料を使用したご飯は、見た目だけでなくお味も◎料理を盛る器の1つ1つにも、こだわっているんだとか。月ごとに内容が変わるので、何度食べても飽きませんね。

大阪へ訪れる時は、こだわりのご飯を味わいに「南天苑」に足を運んでくださいね。
あまみ温泉 南天苑
和泉/日帰り温泉
あまみ温泉 南天苑 1枚目
あまみ温泉 南天苑 2枚目
あまみ温泉 南天苑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
大阪府河内長野市天見158
アクセス
(1)南海高野線「天見駅」下車徒歩1分 南阪奈道羽曳野ICから35分
営業時間
営業時間:11:30~22:00 休業日:月1回不定休
お部屋での夕食。丁寧に一品一品運んできてくれる。お料理の説明も丁寧で、気持ちの良いものでした😊うなぎの柳川鍋。美味しかった〜♬鴨の朴葉焼きは、この辺りで有名な鴨「河内鴨」。柔らかくて美味しい❗️朝食は大部屋で。甲冑と並んで😆お庭も見えていい感じ。雪は暖かいところで見るのが好きです👀
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 大阪に来たならココの旅館でしょ!雪景色に囲まれながら露天風呂「山辺離宮」

続いてご紹介する大阪の旅館は、「山辺離宮(やまべりきゅう)」。能勢電鉄の山下駅から車で約20分のところにあります。都会の喧騒を離れ、優美な自然に包まれた旅館をお探しの方にぴったり♪

車で京阪地域から約60分走ると、旅館が見えてきます。里山の景色を堪能できるお部屋は格別☆

雪景色を眺めながらの入浴とボリューミーナー贅沢和食♪

源泉を楽しむ事ができるお風呂は、冬にはこんな景色も堪能できます♪雪景色を眺めながらの入浴は、時が経つのを忘れてしまいそう…。
お食事もボリュームがあり、美味しく和食を頂くことが◎

「長期休みは、仕事を忘れてゆったりとした時間を過ごしたい」という方に特におすすめの旅館です。
大阪へ訪れた際の旅館選びの候補に、入れてくださいね♪
能勢温泉 山辺離宮
箕面/旅館
能勢温泉 山辺離宮 1枚目
写真提供:じゃらん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
大阪府豊能郡能勢町山辺409-81
アクセス
大阪より 車/木部第二ランプ~阪神高速11号池田線~木部第二出口から国道173号線 北へ直進25分 車以外/能勢電鉄 山下駅より 当館の無料送迎バスで約20分(要予約) 最寄り駅1 山下 最寄り駅2 池田
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
79,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

5. 大阪に来たならココの旅館でしょ!新緑の季節に泊まるなら「み奈美亭」

続いてご紹介する大阪の旅館は、「み奈美亭(みなみてい)」。大阪近郊で秘湯を楽しめると人気の旅館なんですよ♪川からスポットライトを浴びた旅館の建物は、なんだか幻想的。

こちらの旅館では、開放的な露天風呂と料理が特におすすめなんですよ♪

サウナ好きにおすすめ!

温泉からは、雄大な自然を見渡すことが◎新緑の季節には、生命の息吹を感じさせる青々しい木々が覗いています。

温泉だけでなく、施設内にはサウナも完備されているので、しっかりと汗を流せそうですね!

身体の内側から温まったあとは、美味しいご飯に舌鼓♪

鍋メニューがどれも絶品!

こちらの旅館で特に人気なのが、鍋のメニューなんですよ♪
例年冬に味わうことができる「クエ鍋」やサラッとでもジューシーなお味が特徴の「河内鴨鍋(かわうちかもなべ)」など、どれも美味しいそうなメニューばかり。

「旅行に行くときは、美味しい料理が欠かせない!」という方におすすめの大阪にある旅館です♡
み奈美亭(みなみてい)
和泉/懐石・会席料理、旅館
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 大阪に来たならココの旅館でしょ!絶景夜景を見渡したい!「みのお山荘 風の杜」

最後にご紹介する大阪の旅館は「みのお山荘 風の杜」。大阪の紅葉の名所である、箕面(みのお)の国定公園内に建っているんですよ♪山の頂にあるため、絶景を眺めることができます。

大阪市内から車で約30分のところにあるとは思えないほど、自然に囲まれた旅館です。

客室からコーヒーを飲みながら夜景…♡

客室からも景色を堪能することができますよ♡
コーヒー片手に、目の前に広がる景色を眺めながらひたすら、ぼーっとするのもよさそう。

テラスから絶景を一望しよう!

テラスからはこんな綺麗な夜景が楽しめます。まるで光の絨毯(じゅうたん)が広がっているようですね♪

「景色を楽しみながら、ゆっくり過ごしたい!」という方におすすめの旅館なので、大阪へ観光に訪れた際は足を運んでくださいね♪

都会の喧騒を離れて大阪の旅館へ♪

いかがでしたか?
今回は、都会から少し離れた、ゆったりと過ごせる大阪の旅館を6つご紹介しました。
どれも自然に囲まれて、温泉や料理、景色を堪能できる素敵な旅館が揃っていましたよね♪
「夏休みや冬休みのプランをそろそろ決めたい…!」という方や「たまには仕事を忘れて、物思いに耽りたい!」という方におすすめな旅館ばかりなので、ぜひ候補に入れてくださいね。
あわせて読む
大阪観光のおすすめ20選!ここを押さえればあなたも大阪通に!
更新日:2024年4月9日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
犬鳴山温泉 不動口館
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 39,400円〜/室
で予約
大阪府和泉
2
不死王閣
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
1泊 25,300円〜/室
で予約
大阪府豊中・池田・高槻
3
あまみ温泉 南天苑
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
大阪府和泉
4
能勢温泉 山辺離宮
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 79,200円〜/室
で予約
大阪府箕面
5
み奈美亭(みなみてい)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
大阪府和泉
6
閉店 カフェ 山帰来
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
大阪府箕面
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…