【人気記事】仙台エリアで人気!今すぐ行きたい「グルメスポット」(8月8日-8月14日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポット...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

このボリュームでこの金額!?平日限定ランチ「ん寿司」とは!

こんにちは!おはぎちゃんです。8月の暑さ真っただ中…!
美味しいご飯をたべて栄養満点で夏を楽しみたいですよね☆
そこで今回は、宮城県多賀城市にあるお寿司屋さん「ん寿司」さんに行ってきました!
さて、ん寿司とは…!?
こちらのお店は、JR仙石線 多賀城駅から徒歩で約6分ほどのところにあります。
お隣のマツモトキヨシの駐車場に何台か停められる指定駐車場があります。
それではさっそくおじゃまします!
目の前で握ってくれる!カウンターお寿司
お店の中に入ると、おもわず「ただいま!」と言ってしまうような懐かしい気持ちに。カウンター席もあり、目の前で大将が握ってくださるお寿司やさんです。

夏期限定らーめん‼︎サッパリなのに後コク旨辛で食欲復活‼︎「にら壱」

こんにちは!地域特派員のおまめです。
溶けてしまうくらい暑い時は食欲も下がり気味…。そんな時はサッパリ後味なのにコク旨辛な、らーめんはいかがでしょう⁉︎
坦々麺で有名な中山にある「にら壱」で夏期限定メニューが登場☆早速、食べに行きましたのでご紹介します。
夏期限定メニュー☆暑さも吹き飛ばすビビッとな一品‼︎
限定メニューとして「冷やし中華」「ざる中華」「とまとラーメン」の3品が登場!
にら壱といったら坦々麺!やはりここは坦々麺ベースの「とまとラーメン」をチョイス☆とまとの酸味にバジルと辛みそが合わさると、どんな味わいになるのかワクワク♪

7月オープン 開店から行列!登米産米がおいしい「おむすび屋べにすずめ」

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。
今日は7月7日にオープンした「おむすび屋 べにすずめ」を紹介します。こちらのお店は、登米市産のお米をはじめとして、宮城県内の食材を使用して、美味しいおむすびやお総菜・お弁当を作っているお店です。
かわいらしいすずめのイラストが目印のお店です。
お店は、仙台駅から県庁市役所前を通り、仙台市消防局を越した交差点の近くです。
仙台市消防局を越した交差点を左に曲がると、coop柏木店があります。その斜め前、左側に「おむすび屋 べにすずめ」のお店があります。

〈青葉区荒巻〉ぎゅっと肉感詰まったメンチカツ!!!癖になる!!!【肉のマルキ】

夏休み真っ只中でいつも以上にドタバタしているharuです!!
子どもたちにとって楽しい夏休みにしてもらうために、母は休みなく動き続けているので、ちょっと楽チンしたい時は、いつもこちらに助けてもらいます!!
肉のマルキ(マルキ精肉店)
地域にはなくてはならないこのお店!!とにかくここのメンチカツがおいしいんです!!保育園にお迎えに行く前に慌てて寄るのですが、いつも店主が温かく迎えてくれます!!今日もほらっ!!!
この笑顔に、買おうと決めていたメンチカツもついつい多く買ってしまうほど!!!(笑)
しかもメンチカツだけ買おうと思っていたのに、「あっ!コロッケもある!!!」となり、またついつい買って...

心地良いカフェでランチ&グラム3円の量り売りパンをテイクアウト「anvey cafe」

こんにちは。地域特派員のyumiです。7月、夏休みで混雑する前に久しぶりに九州旅へ~。暑かったけどやっぱり旅はいいね~~と、次はどこへ行こうか早くも考え中です(笑)。
さて今回は「anvey cafe(アンヴェイ・カフェ)」さんでランチを食べてきたので紹介します。
anvey cafe
2020年に泉区鶴が丘にオープンしたカフェ。
カフェの裏の専用駐車場と鶴が丘プロムナードの共用駐車場が利用できます。
店内は落ち着いた雰囲気で、窓が大きく眺めがいい~。
テーブル席のほかにソファー席も。
こちらのほかに、入り口を入ってすぐのパンコーナーの奥にもテーブル席があります。

イタリア製最高級マシーン使用の濃厚ソフトクリームが絶品!「imamoファーム」

こんにちは。地域特派員のyumiです。残暑が厳しいですね~~しっかり栄養を摂って夏を乗り越えましょう!
こんなに暑いと冷たいものも食べたくなり「imamoファーム(イマモファーム)」さんでソフトクリームを食べてきたので紹介します。
imamoファーム
若林区卸町にオープンしたホームセンターのサンデー卸町店の1階、
入り口を入って右手にあります。
素敵なドライフラワーのフォトスポットも♪
スムージー・ソフトクリーム・パフェ
メニューはスムージー、食べるスムージー、ソフトクリーム、パフェ、ソフトドリンクもありました。
究極のマンゴーパフェは1日5食限定のようで、この日はすでに売り切れ。
スムージーは色鮮やかで、どれもおいしそう~!

「週末麺処 らくらひとしな」は、お魚の和出汁が美味しい鮮魚系ラーメン

こんにちは!地域特派員のdaoです。
美味しい和食ランチが食べたいと思って、仙台銀座にあるらくらさんのホームページを覗いてみたのですが、土日のメニューがラーメンに変わってる!!
これはこれで気になり過ぎたので行ってきました。
週末ランチだけ「週末麺処らくらひとしな」
らくらさんは、通常「おばんざい らくら」として日替りのお魚ランチや、夜の部は美味しい日本酒と和食を基本としたメニューを出してるお店です。
現在は平日のみになってしまった日替りランチも、「この値段でこの豪華さ!!」という感じでおすすめなんですが、3月から週末のランチは鮮魚系ラーメンのお店に変わっていました。

【山元町】パン屋ブロートドルフが移転オープン!種類豊富でおいしい♪

こんにちは!地域特派員のMikiです。
私の地元、山元町に新たにパン屋さんがやってきましたのでご紹介します♪
ブロートドルフ
今まで亘理町にあったパン屋さんが、2022年5月に山元町に移転オープン。
亘理町にあったときから行っていて、いつ紹介しようか悩んでいたほどのパン屋さんです。
場所は新しい山下駅やつばめの杜中央公園からも近く、山元町民によるアクセスは最高です。
ラインナップはよりどりみどり
食パンから甘い系・惣菜パンなど多数ありました。
この日のラインナップをご紹介します。
・あんバター 260円
・こしあんパン 200円
・メロンパン 200円
・ピーナッツコッペパン 250円
・ヴルストゲベック 390円
・ラウゲンプレッツェル 220円

一口食べればあなたは虜♪期待を超える本格カレー「主役はスパイス」

皆さんこんにちは!地域特派員の斎藤麻衣です。
暑い夏にはピリッとスパイシーなカレーが食べたくなります(^^♪
今回はスパイスたっぷり本格カレーが味わえるお店をご紹介します!
食べたら感動!きっと虜になること間違いなしですよ~(^^)/
本格カレー!その名も「主役はスパイス」
JR仙台駅から歩いて3分程のところにあります。
仙台朝市を抜けたビルの5階にあり、「大衆酒場ノボル」さんを間借りして11:30~16:00頃まで営業されています。
目印はスタンド看板
ビルの入口にはお店のスタンド看板がありますので、こちらを目印にするとわかりやすいです(^^♪
エレベーターを降りて右手が扉になります。

シェイクだけじゃない!ずんだ茶寮の【ずんだ白雪チーズケーキ】をご紹介

仙台生まれ、仙台育ちの地域特派員のぺろちゃんが、今回ご紹介するスイーツは、仙台市民でもまだ知らない人がいた!?
知る人ぞ知る、暑い夏にもぴったりの美味しいチーズケーキをご紹介します。
ずんだ茶寮
仙台駅の三階にある、ずんだ茶寮 ずんだ小径店は、大人気の《ずんだシェイク》をはじめ、仙台名物ずんだ餅もカフェスペースでいただけるイートンスペースのあるお店です。
ずんだを使ったお土産も販売しています。
旅行で仙台を訪れた人は、新幹線に乗る前にこちらで仙台観光のシメで、ずんだシェイクを購入して、シェイク片手に新幹線に乗り込む!なんて方も多いのではないでしょうか。
知らないなんてもったいない!
いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora