夏休みに出かけよう!泉区、青葉区、岩沼市など仙台近郊のグルメ&おでかけ人気記事BEST10(8月1日-8月7日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポット...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

色んなケーキの美味しいを凝縮!「アルパジョン」のボストン

こんにちは!地域特派員のおまめです。
誰もが知っているであろう人気店、サンタのいるケーキ屋さん「アルパジョン」。ケーキや焼き菓子が、美味しく可愛いのはご存じかと思います。しかし!いつもケーキのショーケースの隅っこにいる【ボストン】をあなたは食べたことありますか?今回は、このケーキをピックアップして紹介していきます♪
隅っこにボストンあり。定位置のショーケースをチェック!
今回は仙台泉八乙女店へ。店内に入るとたくさんの焼き菓子と共に煌びやかなケーキがお出迎え。
並んでいるケーキには目もくれず、各ショーケースの隅っこチェック!そう、そこにはボストンがあるはず♪

【山形】世界で唯一無二!?話題の自家製ハムのすごい店「イル・コテキ―ノ」に行ってきた

こんにちは。地域特派員の もふり です。
今回は、テレビやSNSで話題の、自家製ハムがすごいイタリア料理店「IL COTECHINO(イル・コテキーノ)」の予約が、3回目の電話でやっと取れて行ってきたので紹介したいと思います。
山形のイタリア料理の名店「イル・コテキーノ」
「イル・コテキーノ」と聞いて、ピーンとくる方は仙台ではまだ少ないかもしれませんが、山形では超有名なイタリア料理店だそうで、元々は山形市七日町に2012年にオープンし、こちらのあこや町に移転してからは2年弱なんだそうです。
場所は、仙台から車だと山形蔵王インターを降りてすぐ、山形県庁の近くです。

オープンから大人気!ふんわり信州深層天然水かき氷【cafe Carmia】

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。
雨の上がった今日は32度の蒸し暑い日となりました。こんな日は「おいしいかき氷でクールダウンしたいな。」と、7月にオープンしたcafe Carmiaに出かけてみました。
7月にオープンしたばかりのcafe Carmiaですが、開店当時からお客さんでいっぱい!!インスタグラムを見ると、「かき氷完売」の文字が!!今日、やっと念願が叶い、訪れることができました。
福岡小学校前の信号機から泉ヶ岳方面に向かい車で数分走ると、左手に素敵なログハウスが見えてきます。
お店のドアを開けると、広いスペースが。右側には4人掛けのテーブルがあります。
左手にはかわいいテントがあり...

一口食べればあなたは虜♪期待を超える本格カレー「主役はスパイス」

皆さんこんにちは!地域特派員の斎藤麻衣です。
暑い夏にはピリッとスパイシーなカレーが食べたくなります(^^♪
今回はスパイスたっぷり本格カレーが味わえるお店をご紹介します!
食べたら感動!きっと虜になること間違いなしですよ~(^^)/
本格カレー!その名も「主役はスパイス」
JR仙台駅から歩いて3分程のところにあります。
仙台朝市を抜けたビルの5階にあり、「大衆酒場ノボル」さんを間借りして11:30~16:00頃まで営業されています。
目印はスタンド看板
ビルの入口にはお店のスタンド看板がありますので、こちらを目印にするとわかりやすいです(^^♪

7月オープン 開店から行列!登米産米がおいしい「おむすび屋べにすずめ」

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。
今日は7月7日にオープンした「おむすび屋 べにすずめ」を紹介します。こちらのお店は、登米市産のお米をはじめとして、宮城県内の食材を使用して、美味しいおむすびやお総菜・お弁当を作っているお店です。
「おむすび屋 べにすずめ」は、7月7日に柏木にオープンしたお店です。
かわいらしいすずめのイラストが目印のお店です。
お店は、仙台駅から県庁市役所前を通り、仙台市消防局を越した交差点の近くです。
仙台市消防局を越した交差点を左に曲がると、coop柏木店があります。その斜め前、左側に「おむすび屋 べにすずめ」のお店があります。

夏のオススメスポット!岩沼市・竹駒神社の『竹駒さまの夏詣』に出かけよう!

こんにちは。地域特派員のyuzumamaです!
今日は、岩沼市にある竹駒神社さんで開催されているイベント『夏詣(なつもうで)』に行ってきたので、ご紹介します。
日本三稲荷で有名な竹駒神社さん。宮城県の岩沼市にあります。
社殿は、平成5年9月に竣工。境内がとても広くて、子連れでも行きやすいです!駐車場は160台あり、JR東北本線常磐線「岩沼駅」の東口より徒歩約15分程でアクセス出来ます。
参拝や境内案内などが簡単に見られるタッチパネルのデジタルサイネージがありました!わからないことがあったら、こちらを操作して調べることも可能です!英語でも表記があり、海外の方でも神社について色々学ぶことが出来ます!

香川の思い出の味を仙台で!上杉【骨付鶏と讃岐うどん ひな香】

皆さまこんにちは!みちこです。
私が生まれ育った大阪を初めて離れて住んだのは、香川県高松市。夫の転勤で4年半という期間でしたが、楽しい思い出が沢山できました。讃岐うどんはもちろん、海山の幸など美味しいものがいっぱいで、地産地消の素晴らしさを実感した所です。
そんな香川グルメを楽しめるお店が今年4月、上杉にオープンしたと聞き、喜んで行ってきました~♪
骨付鳥と讃岐うどん ひな香
仙台市役所、宮城県庁の裏手の路地にお店はあります。
少し早く着いたので店頭に出ていた看板をチェック! 「せんべろ」とは千円でべろべろ(お酒が強い人ならほろ酔いぐらい?)になれるという意味です。なんてお得♡

昔から変わらない味!「中華料理トータス」の本格中華料理を自宅でも♪

こんにちは!地域特派員のおまめです。
フッと中華が食べたいと思い、何十年振りに美味しい記憶のある中華料理トータスへ行ってきました!こちらの店舗とても見晴らしが良く、ゆったりと食べられるのがポイント♪ですが…今回はあえてテイクアウトでいただこうと思います。
店内外のギャップが凄い!行きやすく開放的な店内に好印象
店舗はイオン仙台中山店3階のフードコート1番奥にあります。近くにはゲームセンターがあり、それを囲むように飲食店が並んでいるという不思議な光景。
店舗入り口が大きく構えており、フードディスプレイが目立つ!ここからでも美味しそうな雰囲気プンプン♪
テイクアウトの場合は入って左側にあるレジで...

仙台のリゾート?cafe Mozart Atelierで大人の夏休み

こんにちは♪地域特派員ほんにょです♪
世間は夏休みですね!あぁ、、、子供の頃の夏休みに戻りたい♪
大人も夏休みが欲しい!近場でも日常から少し離れた気分を過ごせる緑溢れるカフェを紹介しま~す。
お店の看板はこちら
片平丁通りにあるお店です。看板が観葉植物に覆われているcafe Mozart Atelierさんです。
駐車スペースがお店の前に3台あります。なかなか交通量も多いので、出入りする際は気を付けてね。
こちらの扉を入り、
この階段を下って地下へいきます。
下った先には
お洒落な空間が広がっています。
座り心地抜群でゆったり出来そうな椅子たち。
外を眺めながら自分と向き合う時間を過ごせそうな席。

世界にひとつだけが作れちゃう!ガラス工房で【アクセサリー製作体験】

こんにちは! 地域特派員のあちょです。
夏真っ盛り、子ども達は夏休み、お祭りやイベントなど、ワクワク楽しい時期ですよね~!
夏の思い出に、子どもに初めての体験をさせてあげたいと思い、ガラス工房へ行ってきました。
【ガラス工房 初月(はつき)】
仙台市青葉区高野原の住宅地にあり、個人の住宅で開催されています。
ご自宅の敷地内に駐車スペースが2台分ありますよ。
子どもは嬉しくて、看板の下でピースしていますw
たくさんのハンドメイドガラス
こちらの工房では、様々な製作体験をすることができます。
「トンボ玉体験」
「サンドブラスト体験」
「宇宙ガラス体験」など、どれも面白そうです〜!
いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…