このボリュームでこの金額!?平日限定ランチ「ん寿司」とは!

こんにちは!おはぎちゃんです。8月の暑さ真っただ中…!美味しいご飯をたべて栄...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!おはぎちゃんです。8月の暑さ真っただ中…!
美味しいご飯をたべて栄養満点で夏を楽しみたいですよね☆
そこで今回は、宮城県多賀城市にあるお寿司屋さん「ん寿司」さんに行ってきました!
さて、ん寿司とは…!?
こちらのお店は、JR仙石線 多賀城駅から徒歩で約6分ほどのところにあります。
お隣のマツモトキヨシの駐車場に何台か停められる指定駐車場があります。
それではさっそくおじゃまします!

目の前で握ってくれる!カウンターお寿司

お店の中に入ると、おもわず「ただいま!」と言ってしまうような懐かしい気持ちに。カウンター席もあり、目の前で大将が握ってくださるお寿司やさんです。
カウンター前のガラスケースの中には、お寿司のネタがたくさんあり、食べる前から楽しみな気持ちになりました!
平日限定のランチメニューはこちらです!
おまかせ山かけ丼 800円や、海鮮丼 1,000円など、とってもリーズナブル!
どのランチにもお椀付きです!迷いますねぇ~☆☆
こちらはオールタイムのメニュー表です。丼ものや巻物なども種類も豊富!
「ん寿司」さんは出前もされているそうです!
美味しいお寿司がお家でも食べられるとは、なんともありがたい…!会社さんからのご注文もあるそうで、多賀城でも幅広い人気のお寿司やさんなのですね☆

ボリュームたっぷり!ランチお寿司

今回ランチでいただいたお寿司はこちらです!
寿司いっぱい (1,200円)※仕入れによって内容が変わることがあるそうです☆
ネーミングセンス最高!&ほんとうに寿司いっぱい!!
1,2,3………握り12貫に稲荷寿司+かっぱ巻き+かんぴょう巻き!さらに茶碗蒸しにお吸い物まで!!
こちらで1,200円とは!!ボリュームたっぷりです!
ご覧くださいこちらのお寿司!まぐろやサーモン、イカや光り物と、種類も豊富!一つ一つのネタも大きく、握りもとってもおいしくいただきました!みなさんならどれから食べますか…!?ちなみにわたしは、イカからいただきました!!
ばらちらし(1,000円)※仕入れによって内容が変わることがあるそうです☆
そしてもう一つ!こちらは「ばらちらし」。その名のごとくたくさんのネタがチラされている、こちらもとってもボリューミーな丼です! もっと近くで見てみましょう~☆
おおお~☆す、すごい!!まぐろやイカ、玉子等々、こちらひとつで栄養もたっぷり取られる丼ですよね!茶碗蒸しとお椀も合わせて、丼もほんとうにおいしくいただきました!!

「ん寿司」の名前の由来とは!?

ん寿司さんは、仙台の泉区から「のれん分け」されたお店だそうです。そしてずっと気になっていた、「ん寿司」というお店の名前についてお話を伺いました!
主家の親方が、「五十音の最後の文字が『ん』であり、これ以上ない!(これ以上のおいしさは他にない!)という想いから、「ん寿司」という名前をつけた」と聞いたことがあるとお話してくださいました!すてきな物語のあるお名前の由来。大将も女将さんもやさしいお人柄で、お寿司もおいしく、とても楽しい時間を過ごしました☆
わたしは夜ご飯も要らないかも、というほどおなかもいっぱいで満たされまし。
ぜひみなさんも「ん寿司」さんに訪れてみてください☆

DATA

ん寿司
所在地:宮城県多賀城市八幡3丁目5−30
電話番号:022-367-1787
営業時間:ランチ 11時00分~14時00分、夜 17時00分~22時00分(L.O21:30)
※少人数で対応されているため、日によってはお店を開ける時間が遅くなる日もあるそうです。ランチなどで訪れる際は、お電話で確認してからがおすすめと思います!
定休日:月曜日
駐車場:お店隣のマツモトキヨシの駐車場に、何台か停められる指定駐車場があります。
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora