「週末麺処 らくらひとしな」は、お魚の和出汁が美味しい鮮魚系ラーメン

こんにちは!地域特派員のdaoです。美味しい和食ランチが食べたいと思って、仙...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!地域特派員のdaoです。
美味しい和食ランチが食べたいと思って、仙台銀座にあるらくらさんのホームページを覗いてみたのですが、土日のメニューがラーメンに変わってる!!
これはこれで気になり過ぎたので行ってきました。

週末ランチだけ「週末麺処らくらひとしな」

らくらさんは、通常「おばんざい らくら」として日替りのお魚ランチや、夜の部は美味しい日本酒と和食を基本としたメニューを出してるお店です。
現在は平日のみになってしまった日替りランチも、「この値段でこの豪華さ!!」という感じでおすすめなんですが、3月から週末のランチは鮮魚系ラーメンのお店に変わっていました。
ここで提供してくれるのはラーメンのみ。混雑を考えて13:00頃に行ったのですが、それでも15分ほど待ってからの入店となりました。
daoはお1人様だったので、通されたのはカウンター席です。

サイドメニューやセットのサラダも美味しい

「注文してからも少しお待ちいただく」と言われていましたがdaoにとってはさほど待つこともなくでした。
今回daoが頼んだのは真鯛清湯(まだいちんたお)ラーメンと塩煮玉子。
どんなラーメンが出てくるのかワクワクです。
出てきたのはこちら!澄んだスープの中に綺麗に麺が整列しています。
見た目からして、繊細で美味しい料理を出してくれるらくらさんならではのラーメンという感じです。
ラーメンにセットになっているのは、オリジナルのにんじんドレッシングが美味しいサラダと極細メンマとごぼうのきんぴら。
ラーメンだと野菜が少ないのでこのセットはバランスも考えられており、ありがたい!
塩煮玉子は別皿にきます。薄味なので、ラーメンのスープともとても良い相性でした。
固ゆでが好きな人もいると思いますが、半熟なのもdao的にはGoodです。

鮮魚系ラーメンは魚出汁が効いて旨味たっぷり

さて、肝心のラーメンのお味はというと、スープはお魚の旨味がたっぷりという感じで、あっさりした味です。
麺はもっちりとしたストレート麺!この芸術的な盛りつけも美しい。
そして、スープにだけでは無く、鯛の身も入っているので高級感があります。
チャーシューはなんと2種類乗ってるんです!!
まずは、お肉の柔らかさとあっさりさが美味しい若鶏胸チャーシュー。
もう1枚は、炙った香りも良い上ロースチャーシュー!
どちらも甲乙つけがたい美味しさのうえ、ボリューム感を出してくれます。
ちょっと味変したい!という時のための黒七味と柚子胡椒もついてきます。
dao的には、スープには柚子胡椒。
麺には黒七味という感じが良かったですが、そこは人それぞれの好みなので好きな感じで!!
平日のお魚中心の和食ランチもオススメですが、「週末麺処 らくらひとしな」の鮮魚系ラーメンもゼヒ1度試して欲しい美味しさです♪
ちなみに、帰る時もまだ店外に人が並んでいたので、訪れる際は時間に余裕をもって行くことをおススメします。

DATA

週末麺処 らくらひとしな
宮城県仙台市青葉区中央3-10-3(仙台銀座内)
022-224-8380
定休日 月曜~金曜
※営業日 土曜日、日曜日のみ
営業時間 10:00~16:00
obanzairakura.com
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…