仙台市青葉区国分町の絶対に美味しいおすすめランチ5選

仙台市青葉区国分町の地元特派員が思わず教えたくなる人気ランチのお店(フレン...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

仙台市青葉区国分町の地元特派員が思わず教えたくなる人気ランチのお店(フレンチ/牛タン/カフェ/中華など)をセレクトしてご紹介します。

国分町フレンチ|イケメンシェフが作る絶品ランチにリピーター続出!

いよいよ師走です!「体力と気力が勝負のこの時期、元気の源は美味しいものを食べること!」と、一年中同じことを言っている痩せる暇がない地域特派員、tamです。
今回ご紹介するのは、仙台市役所の近くにある Lumiére maison de charcuterie(リュミエール メゾン ド シャルキュトリー)です。
こちらのお店は、生産者の顔が見える地元の食材を使ったお料理と手作りのシャルキュトリーや肉料理などをカジュアルにいただけるフレンチレストランです。
平日限定!種類が豊富なランチメニュー
店頭のボードには日替わりランチプレートをはじめ、カレーに牛ハラミステーキ、そして看板メニューのミックスグリル、ビーフシチューなどの...

ハーブとスパイスが絶妙!地中海料理「アルベッキーナ」で満足ランチ

こんにちは。地域特派員のyumiです。
世の中の動きもだいぶ活発になってきましたが、海外旅行へはまだまだ行けそうにありません…。それなら仙台で海外気分を!ということで、地中海料理の「Arbequina(アルベッキーナ)」さんへ行ってきたので紹介します。
地中海料理の店「Arbequina(アルベッキーナ)」
今年の5月にオープンした地中海料理のお店。地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分です。
ランチはパスタコース、リゾットコース、メイン付きランチコースがあり、それぞれ本日の前菜盛合わせ、自家製ライ麦パン、コーヒーまたは紅茶付きです。
パスタコースのモロッコスパイスビーフタジン風パスタが気になったけど、リゾットコース¥1,9...

あの人気カフェ「デアストア」の新店が国分町に登場!

こんにちは、地域特派員tamです。
日に日に寒さが増してきました。目覚ましが鳴って起きた・・・はずなのに、何故だろう?
起きた時刻より30分も過ぎている・・・摩訶不思議なことが多発するこの頃です。
私と同じくミラクルな日々を送っている皆さんにお知らせです!
進化形愛されカフェの誕生!
12月3日、国分町にスタイリッシュなカフェ「darestore Coffee&Eatery (デアストア コーヒーアンドイータリー)」がオープンしました。
こちらのお店は、一番町にある自家焙煎コーヒーとバナナブレッドやクロワッサンサンドが人気の「darestore(デアストア)」の新店。オープンに伴い、一番町のお店は焙煎所ロースタリーとしてドリンク類の...

元祖「みそ漬け牛たん」が絶品!沼ハマりの予感しかない【一福】

こんにちは~地域特派員の ひやゆりです!
牛たんって一般的には「塩」じゃないですか!?
でも「みそ漬け牛たん」が絶品なんです!!
その「みそ漬け牛たん」発祥のお店がこちら
牛たん 一福
ちょっぴり遅めのランチに行ってきました!
『通し営業』って ありがたいですよね……
あやうくランチ難民になるところでした(笑)
お得な定食メニュー♪
しつこいですが…終日 この定食が食べられるのは
本当に嬉しい! 夜ごはんにもいいですよね♪
元祖「みそ漬け牛たん」
★みそ漬け牛たん焼定食 ¥1650
神々しいぐらい輝いて見えるのは私だけ?!(笑)
いや やっぱり塩味の牛たんも食べたい!という方…
両方食べ比べしてみた...

【東龍門】やっぱりおいしい五目焼そば!具材がなんと10種類以上も

こんにちは!みちこです。
仙台で暮らし始めて今春で4年目。この間に街の様子は少しずつ変わり、新しいお店も増えました。
一方で何10年経っても変わらない場所、ずっと愛され続けているお店も数多くあります。
今回はそんなお店の1つにおじゃましました。
定禅寺通【東龍門】
先日の地震の影響で東京エレクトロンホール宮城の大ホール・会議室は貸出休止中ですが、東龍門さんは通常営業しています
東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)の2階で1991年から営業している「東龍門」さん。
定禅寺通を歩く度に目にするこの赤い看板は、街の風景の一部として馴染んでいますね。
昭和の雰囲気漂う店構え
昭和39年(1964年)築の重厚な...
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama