まもなく梅雨シーズン☆雨の日の遊びはこれだ!!【関東編】

春が終わると間もなく梅雨の季節がやってきますよね。雨が降ると外出しなくなるという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、雨の日の遊びにぴったりなおすすめスポットをまとめてご紹介していきます♪きっと今すぐ遊びに行きたくなる遊びばかりですよ!
この記事の目次

1. VR ZONE SHINJUKU【東京】

aumo編集部
aumo編集部

まず最初にご紹介する雨の日にピッタリの遊びは、最新型VRエンターテイメント施設「VR ZONE SHINJUKU(ブイアールゾーンシンジュク)」です。
2017年7月にオープンしたばかりで、子どもから大人まで大人気の遊びスポットになっています。

アトラクションを体験するためには、受付でチケットを購入する必要があります。アトラクションごとに色が割り振られており、自分が体験したいアトラクションの色を購入しましょう!
シューティングゲーム・高所体験・アニメの世界にまるで本当に入ったかのような感覚を思う存分味わえますよ♪

aumo編集部

筆者おすすめのアトラクションは「マリオカートアーケード グランプリVR」です。
このゲームのおすすめポイントは、一緒に訪れた仲間たちと共に対戦できるというのに加え、全身を使って楽しめるところ!
ほとんどのVRゲームはゴーグルのみを付けてアトラクションを楽しむのですが、「マリオカートアーケード グランプリVR」では腕を大きく振ったりして他のプレイヤーと勝負をするので、一味違うんです!

思いっきり体を動かせるので、まさに雨の日にピッタリの遊び!VRの楽しさを知れるチャンスですよ☆

VR ZONE SHINJUKU
詳細情報を見る
asoview_yoyaku

2. 箱根小涌園ユネッサン【神奈川】

次にご紹介する雨の日にピッタリのおすすめスポットは、神奈川県に位置する「箱根小涌園(はこねこわきえん)ユネッサン」です。

「箱根小涌園ユネッサン」は、室内とは思えないほど広々とした空間で水着を着て入ることができる温泉・スパ!噴水やシャボン玉が飛び出す演出があるなど、他とは一味違う温泉・スパなんです!

中でも、ワイン風呂は特におすすめ。
本物の赤ワインと同じ色の温泉からは、芳醇な香りを楽しむことができます♡
他にも緑茶風呂や酒風呂など、様々なお風呂に入ることができるので、たまには変わったお風呂に浸かりたいという方にはもってこいのスポット☆

雨の日はじめじめして気分も下がるので、温泉に浸かってリフレッシュしちゃいましょう!

箱根小涌園ユネッサン
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

3. カップヌードルミュージアム【神奈川】

aumo編集部

カップラーメン好きにはたまらない!
雨の日に遊びにいきたくなるのが横浜に位置する「カップヌードルミュージアム」です。

大量にカップヌードルが並べられたこちらの場所は、筆者イチオシのスポット!カップヌードルにはこんなにたくさんの種類があるんだと再認識させられると同時にインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットです。

aumo編集部
aumo編集部

また、「カップヌードルミュージアム」の魅力は、自分だけのカップヌードルをデザインすることができるところです!

パッケージのデザインから中に入れる具材まで、すべて自分で考えてオリジナルカップヌードルを作ることができます。作業はとても簡単なので、子どもでも簡単に作ることができるのは嬉しいですね!
SNSに投稿して、自分オリジナルカップヌードルを自慢しちゃおう♪

カップヌードルミュージアム
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

4. トランポランド【東京 or 埼玉】

aumo編集部

関東では、埼玉と東京の2つ!
「トランポランド」は雨の日の遊びにもストレス発散にもピッタリのおすすめスポットです。
一面トランポリンの床になっており、思う存分跳ぶことができます。

あまりトランポリンで遊んだことがない人にとっては貴重な体験になりますね♪

aumo編集部

「トランポランド」に入るためには、会員登録料¥540円(税込)かかります。しかし、可愛い靴下もサービスで貰えるのでお得◎

何回も通って、慣れてくると空中で回転できるようになれるかも…!?
デートスポットにも使えるので、アクティブな遊びのデートをしたい方はぜひ利用してみてくださいね♪

トランポランド tokyo
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
トランポランド saitama
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. おふろcafe utatane【埼玉】

aumo編集部

ご存知の方も多くいるのではないでしょうか?
筆者がおすすめする雨の日にピッタリのおすすめスポットは「お風呂cafe utatane(おふろカフェ うたたね)」です。

aumo編集部

終電を逃した時にも使える「お風呂cafe utatane」では、とっても充実した時間を過ごせます。漫画、ハンモック、マッサージチェアーなど、快適なひとときを過ごすためのアイテムがたくさん!
Wi-Fiや充電器など、集中して仕事や勉強をしたい方にももってこいのスポットです。

また、無料でコーヒーが飲み放題なのも「お風呂cafe utatane」の魅力!
夜通し頑張りたい方には大変嬉しいですね。

おふろcafé utatane
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. inSPYre(インスパイヤ)【東京】

次にご紹介する雨の日におすすめの遊びは新宿に位置する「inSPYre」です。
「inSPYre」では実際に自分がスパイとしてアジトに潜入し、与えられたミッションをクリアしていく「ミッション遂行型タイムアタックアトラクション」になっています。
ロビーや施設内はまるで本当のアジトにいるような雰囲気を味わえます。

ミッションは、10分間という長いような短いような時間でクリアしなくてはなりません。
クリアをするのはかなり難しく、1度始めると何度もやりたくなってしまいたくなるほど中毒性が…♪

雨の日に思う存分遊びができるおすすめスポットです。

inSPYre
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

7. 新横浜ラーメン博物館【神奈川】

aumo編集部
aumo編集部

最後にご紹介する雨の日のおすすめスポットは「新横浜ラーメン博物館」です。
新横浜駅から歩いていくことが出来るほど駅近◎

北海道から九州までのご当地ラーメンを食べることができる「新横浜ラーメン博物館」。
わざわざその地に行かなくても食べることができるのが嬉しいですね!

aumo編集部

その時の気分に合ったラーメンを食べるのも良いですが、筆者のおすすめラーメンは山形・龍上海本店のラーメンです。
モチモチの太麺を使用しており、何よりもラーメン中央に乗せられているからみそがスープととっても合う♡
溶かした分だけ辛くなり、辛い物好きにはたまらない1品!

新横浜ラーメン博物館
詳細情報を見る
tabelog

雨の日でも外出したくなるスポットばかり!

お気に入りのスポットが見つかりましたか?

関東には、雨の日にピッタリのおすすめ遊びスポットがたくさん♪
雨だから家でゆったり…も良いですが、人気スポットは雨の日に空いてる可能性もあるのでぜひ訪れてみてくださいね!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【兵庫県】この夏こそ行きたい広大なひまわり畑!
    camel8326
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  • aumo
  • 関東
  • まもなく梅雨シーズン☆雨の日の遊びはこれだ!!…