【熊本】予約必須!隠れた名店「焼肉もりかわ」

熊本県益城町、2016年に震災で1度は店がなくなってしまった「焼肉もりかわ」が2017年11月に再オープン。元サッカー選手の実家として注目を浴びている焼肉屋さん、必見です!この記事を参考にして「焼肉もりかわ」に足を運んでみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

和食店のような外観

Kaoriさん
ローカルな焼肉屋のイメージとは真逆、高級店のような店構えをしている「焼肉もりかわ」

ですが、店内は常に地元の方で賑わい大盛況!
1階と2階にある席は常に満席のようです。

人気の秘訣は、美人で気さくなお母様と、イケメン元Jリーガーの息子さんの作り出す店内にあります。

アットホームな雰囲気の店内で熊本の名産がいただける素敵なお店♡
あるるさん
熊本のサッカー選手はもちろん、有名なアーティストさんがプライベートで訪れているので、お店の方のInstagramで紹介されています!

熊本産あか牛、九州産黒毛和牛を贅沢に盛合せ☆

Kaoriさん
盛合わせメニューは全部で3種類。

・特選盛合せ…
あか牛特選カルビ、黒毛和牛特選ロース、牛上タン、豚ロース、豚トロ、牛ホルモン

・よくばり盛合せ…
あか牛上ロース、黒毛和牛、牛タン、豚トロ、豚ロース、ぴり辛鶏肉、あらびきウインナー

・ファミリー盛合せ…
和牛ロース、カルビ、ぴり辛鶏肉、豚ロース、豚トロ、中落カルビ、あらびきウインナー
つつみさん
焼肉屋さんですが、コースには海鮮の盛合わせが含まれています!

こってりのお肉と合わせて食べるもの贅沢かもしれませんね。
Kaoriさん
どれにしようか迷ってしまいそうですよね!
もちろん、単品のメニュー、サラダ、ご飯ものも種類が豊富です!

熊本で馬刺しを食べずして何を食べる!

焼肉もりかわ
お店の方の一押しメニューがこの「馬にぎり」(要予約)!!

"予約必須"のこのメニュー、熊本にいくならぜひ味わいたいですよね!

熊本県といえば馬刺し!
筆者も熊本を訪れる際は必ず馬刺しを食べに行きます☆

「焼肉もりかわ」馬刺しメニューは
・馬刺し(3種盛り)
・馬刺しロース
・フタエゴ
・桜ユッケ
・馬にぎり※要予約
計5品がラインナップ!

焼肉もりかわ

Kaoriさん
アクセス:JR豊肥本線(阿蘇高原線)/ 原水駅よりタクシー
     九州産交バス 東7 津森 徒歩3分
     熊本空港より 車・タクシー10分

☆電話での空席確認・予約は必須です!☆

これであなたも熊本ツウ?!

熊本の隠れざる名店をご紹介させていただきました。
熊本名産の馬刺しや九州産の黒毛和牛など写真を見るだけでも
お腹が空いてきてしまいますよね!

お店は震災のあった益城町に位置しています。
今もなお、お店の周りでは復興に向けた作業が行われています。
ですが、地元の方に愛されているこの「焼肉もりかわ」は元気に営業中です!

熊本に行った際は是非足を運んでみてください!
焼肉仕出し もりかわ
城南・御船・益城/焼肉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…