死ぬまでに一度は行きたい!ノルウェーのフィヨルド3大絶景!

「フィヨルド」って、教科書では聞いたことがあるけど、なんだかよくわからない方も多いと思います。 フィヨルドとは、氷河により土地が削られて作られた、複雑な湾・入り江のことです。 教科書では教えてくれませんが、実はそこには、素晴らしい景色が広がっているのです。 今回は、実際に登った私が、自然が織り成す絶景を、写真と共にお届けしたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶壁に挟まる奇跡の岩!シェラーグボルテン

皆さんも一度は、この写真を見たことがあるはず。
この岩、なんと地上からおよそ1000mの所にあるのだとか!
人工ではなく、自然のいたずらでできたこの岩は、ノルウェーの言葉で「シェラーグボルテン」日本語に訳すと「奇跡の岩」と呼ばれています。
mayumi
到達まで3〜4時間は掛かりますが、ピッケルや紐などの特別な登山グッズは必要なく、トレッキングシューズがあれば登れてしまいます。
時間は掛かりますが、途中の道もキレイで飽きることはないです。
mayumi
この岩には、乗ることもできるんです♪

勇気がある人は、思い切って岩の上に乗ってみましょう。
インスタ映え間違いなしの、絶景写真が撮れます!
Kjeragbolten
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

切り立った岩から見下ろす絶景!プレーケストーレン

mayumi99
次に紹介するのは、「プレーケストーレン」。
テーブルのような平らな岩から見る景色は、フィヨルドの美しさ・雄大さを感じることができます。

今回紹介する3つの中では、比較的登頂が簡単で、片道2時間程度で登れて、靴はハイキングシューズでもOKです。
mayumi
mayumi
運が良ければ、フィヨルドにかかるキレイな虹も見ることができるかも…
PREIKESTOLEN
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

長いトレッキングコースの先に待ち受ける絶景!トロルトゥンガ

mayumi
今回ご紹介した中で、一番登頂が難しいけど、一番の絶景だったのがここです。
名前を日本語に訳すと「トロルの舌」。
その名前の通り、ノルウェーの民話に出てくるトロールの舌のように伸びた岩が、美しいフィヨルドに向かって大きく突き出ています。
mayumi
mayumi
特別な装備は必要ありませんが、片道5時間はかかるこのトレッキングコース。

ハードですが、その先に待ち受けるのが、この絶景!

登るのは大変ですが、その分達成感はハンパないです。
Trolltunga
Trolltunga 1枚目
Trolltunga 2枚目
Trolltunga 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
ノルウェーのサーモンは脂がのってて本当に美味しい!星3(5分の)くらいのランクのホテルの朝食のサーモンですら美味しかったボリューミー
星評価の詳細

フィヨルドはとんでもない絶景だった…

mayumi
いかがでしょうか?

フィヨルドには、こんな知られざる絶景が広がっているのです。

どのシーズン登ってもキレイなのですが、筆者のおすすめは、秋の紅葉のシーズンです。

山が赤や黄色に色づいている景色は、それだけでも感動的です。

皆さんも是非ノルウェーに行ったら、絶景を見に、登山にチャレンジしてはいかがでしょうか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 死ぬまでに一度は行きたい!ノルウェーのフィヨル…