天白区、碧南市、中区、西区、千種区、緑区、昭和区、豊田市、江南市など名古屋近郊のグルメ&おでかけ人気記事BEST10(6月27日-7月3日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポット...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

<天白焼山>名古屋名物”台湾料理の味仙”は店舗ごとにオリジナルメニューあり!

名古屋を代表する”地元メシ”といえば、「台湾料理 味仙」が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。味仙で思う存分名古屋+台湾料理を楽しんできましたよ!
台湾料理”味仙” 焼山店
「味仙」は名古屋にいくつか店舗がありますが、今回は天白区にある焼山店に行ってきました。実は味仙は店ごとにメニューが違ったりするんですよ!
遠方からの観光客にも人気の「味仙」です。
店内には数々のメニューや写真がところせましと貼られています。
どれを頼もうか見ているだけでワクワクしてきますね。優柔不断の自分にとっては迷いに迷ってしまいます…
焼山店限定メニュー
肉類や鳥類・飯類や点心など、メニューが豊富です。今回は焼山店限...

《豊田市》お弁当OK!屋内で思いっきり動かして遊べる「豊田地域文化広場」

こんにちは!なおです。
真夏のように暑くなってきましたね。暑すぎる日はもちろん、雨の日などに我が家がお世話になっているお出かけスポット「豊田市地域文化広場」を紹介します。
雨の日でも屋内で思いっきり遊べる!
豊田市にある「豊田市地域文化広場」。施設内にある「こども体育館」の1Fと2Fに渡って3つの広場があり、子供達が遊べる遊具が盛り沢山です。しかも無料で遊べるというところが魅力的!
館内の施設案内はこちらです。
大型アスレチックに大興奮「ちびっこひろば」
1F施設入口のすぐ右側にある「ちびっこひろば」。ネットでできたトンネルや滑り台などがくっついた大型のアスレチック!ネットの網目が細かいので安心...

水遊びは「碧南市臨海公園」で決まり!音楽に合わせた噴水ショーも♪

こんにちは!なおです。
晴れた日は真夏日が増えてきましたよね。そんな日は水遊びを思う存分楽しめる「碧南市臨海公園」がオススメ。我が家では夏の定番スポットです!
水遊びあり、遊具ありの大きな公園
「碧南市臨海公園」は水遊びができる「大噴水」や「じゃぶじゃ池」、「くじら池」だけでなく、遊具で遊ぶことができる「ちびっこ広場」や「健康広場」などがあり老若男女楽しめる公園です。
音楽に合わせて噴き出す大噴水は圧巻!
写真ではなかなか魅力が伝わらないのが残念ですが、「碧南市臨海公園」の目玉といっても過言ではないのが、「大噴水」エリアで行われる噴水のショーです。10:00から20:00まで1時間に1回、音楽に合わせ...

ビアガーデン マイアミ60年目突入!三越屋上で“どえりゃ~元氣に”なろう

夏といえば、ビアガーデンマイアミ!
ビールが大好きな我が家にとって、夏の風物詩とも言える場所です。今年6月で、60年目に突入。万全の感染を対策しつつも賑わいが戻ってきて、嬉しいかぎり!
提灯が吊るされたお祭りモードのマイアミ、コンセプトは“どえりゃ〜元氣になれるビアガーデン”だそうです。さっそく行ってきましたよ。
マイちゃんアミちゃんも復活!
マイアミといえば、マイちゃんアミちゃんのライブ。
コロナ禍で休止していましたが、今年は復活です。一緒に大声で歌うのはまだ難しいですが、歌声を聞いているだけで笑顔になれますね。
大人は懐かしい曲を口ずさみながら楽しみ、子どもたちは目の前で歌い踊る本物のアイ...

《西区浅間町》栄から移転!和惣菜プレートがおすすめ「カモメのサイフォン珈琲店」

こんにちは!先日の記事で西区浅間町に出来た新しいカフェを紹介しましたが、そこからまたひと駅ほど離れたところに6月10日にオープンしたカフェがあるので今回はそちらを紹介します。
2022年3月まで栄4丁目で営業していましたが、先述のとおり6月10日に移転オープンした「カモメのサイフォン珈琲店」です。お店の名前のとおり、サイフォンを使って珈琲を抽出しています。注文が入ってから1杯1杯挽きたての豆を使って抽出しています。入店してすぐのところのカウンターにサイフォンが並べられています。
珈琲だけでなく、紅茶もサイフォンで抽出して淹れているので店内がコーヒーとお茶の香りで包まれていています。いい匂い...

スイーツのようなキューブパンが可愛い♡「cafeしょぱん江南店」

コロンとした形が可愛いキューブパン。デコレーションがまるでケーキのようにきれい、と人気の「cafeしょぱん江南店」に行ってきました。
江南店限定のミニ食パン「子犬のワルツ」
「cafeしょぱん」は、愛知県に3店舗、岐阜県に4店舗、フランチャイズ展開するカフェです。モーニングも人気ですが、こちらの江南店では、小さなキューブ型で焼き上げるミニ食パン「子犬のワルツ」(税込300円)が、午前中には売り切れてしまうほどの人気です。
お昼ごろには品薄になると聞き、11時少し前にお店に着きました。さっそくショーケースを見てみると、すでに「子犬のワルツ」は何種類か売り切れ。カフェも利用する予定で、名前を書いて順番を待っ...

生のフルーツジャムがぎっしり!生ジャムパン専門店「珠のか」@覚王山

こんにちは!ここのところ覚王山は新しいお店がぞくぞくとOPENしてるので、ぶらぶらと歩くのがとても楽しいです。そこで6月10日にOPENした素敵なお店を見つけたので紹介します。
はじめて聞いた!生ジャムパン専門店
覚王山駅から徒歩2分。とってもお洒落なお店なんです!高級和菓子屋さんのような佇まいですね。
9種類の生ジャムパンがずらり
ジャムパンってこんなにお洒落でした!?と思うほど鮮やかです。だいたいジャムパンのジャムってパンにひっそりと隠れているますからね。
本日は
・大人の艶苺
・レモンティー
・シナモン林檎
・河内晩柑
・目覚めのキウイ
・苺とカシス
・琉球パイン
・濃密りんご
・カラマンダリン
が並ん...

【平針】本格韓国料理「ファンのソルロンタン。」に大満足!

平針駅前すぐ、名古屋記念病院の向かいにある韓国料理店「ファンのソルロンタン」。ランチ利用したところ、とても美味しかったのでご紹介します。平針免許試験場に行かれる方にも、おすすめの立地ですよ。
1周年を迎えた、本格韓国料理店
「ファンのソルロンタン」は、2021年6月にオープン。1周年を迎えたばかりのお店です。
ドアに書かれた「マシッソヨ!(おいしい)」に、思わずにっこりしてしまいます。
ソルロンタン、いただきます!
店名の通りソルロンタンが看板メニュー。初めての訪問なので、今回は素直にソルロンタンを注文しました。ソルロンタンとは、牛肉や牛骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。代表的...

〈緑区〉ガツンと濃厚!煮干しラーメン屋「麺処 素和 神の倉店」がオープン

こんにちは。リビング地域特派員のあかーぬです。先日、緑区のおしゃれカフェが改装していると思ったら…煮干しラーメン屋が出来ていました!さっそく紹介させていただきます。
緑区にオープンした「麺処 素和 神の倉店」
名古屋市緑区。緑の蔦に覆われ、独特な雰囲気をかもし出しているこちらの建物が今回紹介するお店です。もともとケーキやハンバーガーなどが食べられる「Cafe Downey(カフェダウニー)神の倉店」として女性に人気のカフェ。それがこの度リニューアルし、建物内の半分がラーメン店として4月12日にオープンしました!
向かって左側がカフェダウニー、右側が今回紹介する「麺処 素和(めんどころ すわ)神の倉店」の入り口...

〈桜山〉完全予約制の大人のかき氷屋!ふわふわ&濃厚なかき氷に感動♪

こんにちは!渡辺になりです。
だんだん暑い日が多くなり、冷たいものが食べたくなりますよね!見た目も美しく、魅力的なメニューが多い、完全予約制のかき氷屋さんに行ってきました。
完全予約制のかき氷屋「Side Yummy Sakurayama」
お店は、完全予約制。店内は6席のみ。お店の前にはメニューが置いてあります。メニューは入店前に決めて、入口で注文と会計をすませ、席に案内されるシステムのため、メニューを確認しました。
魅力的な8種類のかき氷&7種類のトッピング
始まったばかりの「台湾パインミルク」や「ネーブルオレンジミルク」も気になりますが、杯数限定の「ヘーゼルナッツラテ」や「アールグレイミルク」も魅力的。試作を重ね...
いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora