水遊びは「碧南市臨海公園」で決まり!音楽に合わせた噴水ショーも♪

こんにちは!なおです。晴れた日は真夏日が増えてきましたよね。そんな日は水遊...
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
こんにちは!なおです。
晴れた日は真夏日が増えてきましたよね。そんな日は水遊びを思う存分楽しめる「碧南市臨海公園」がオススメ。我が家では夏の定番スポットです!

水遊びあり、遊具ありの大きな公園

「碧南市臨海公園」は水遊びができる「大噴水」や「じゃぶじゃ池」、「くじら池」だけでなく、遊具で遊ぶことができる「ちびっこ広場」や「健康広場」などがあり老若男女楽しめる公園です。

音楽に合わせて噴き出す大噴水は圧巻!

写真ではなかなか魅力が伝わらないのが残念ですが、「碧南市臨海公園」の目玉といっても過言ではないのが、「大噴水」エリアで行われる噴水のショーです。10:00から20:00まで1時間に1回、音楽に合わせて噴き出す大噴水は音楽で演出される大噴水は大迫力。流れる音楽は時間によって異なるのも魅力。私達が遊びに行った日はきゃりーぱみゅぱみゅの曲やトトロの曲等が流れていました。
▶音楽噴水スケジュール
「大噴水」周りには柵があり中に入れないようになっています。
水深に関しては深くないため、小さい子供でも心配することなく楽しめることができます。
「大噴水」周りの「じゃぶじゃぶ池」ではミストがでる箇所やシャワーが出る箇所、所々岩が出ている箇所もあり我が家の子供達は飽きずにずっと遊び続けていました。
「大噴水」「じゃぶじゃぶ池」から長いせせらぎが続いていて辿っていくと「くじら池」に到着!可愛いくじらに出会えて子供達も大満足!
手洗い場もくじらがモチーフになっていて、とても可愛いです。

「ちびっこ広場」や「健康広場」でも遊べる!

「ちびっこ広場」にはふわふわドームや滑り台などで遊ぶことのできる複合遊具、ソリで滑る斜面すべり等で遊ぶことができます。
※斜面すべりの利用は午前9時~午後5時(3月~10月)/午前9時~午後4時(11月~2月)
また「健康広場」では足つぼを刺激しながら歩く場所や平均台等様々な健康器具が充実。
お邪魔した日は土曜日だったのですが、キッチンカーも数台来ていました!暑い日のかき氷は格別ですよね!
「碧南市臨海公園」はとにかく広く、水遊びをする人、遊具や健康器具で体を動かす人、「大芝生広場」でのんびりする人、ウォーキングする人、それぞれ様々な形で楽しんでいました。子供もから大人まで楽しめる要素が盛り沢山でした♪
ぜひ気になる方は行ってみて下さいね!
碧南市臨海公園
住所: 碧南市浜町2番地4
URL:https://www.hekinan-kanko.jp/highlight/detail/47/
関連記事:
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月16日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11