ボストンの老舗店で美味しい名物シーフードを食べよう♪

ボストンは海沿いの街とゆうこともあり、クラムチャウダーとロブスターが有名で、訪れたら誰もが1度は口にする料理になります。ボストン内にたくさんシーフードのお店がありますが、ボストン最古のレストランとして【Union Oyster House(ユニオンオイスターハウス)】が人気があり、雰囲気も素敵です。今回はこちらのUnion Oyster Houseをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

外観は英国風

yuuka0829
地下鉄オレンジラインのHaymarket(ヘイマーケット)駅から2分程歩くとお店が目の前に現れます。
ここだけ英国風の古い建物が残っていて、この通りに入った瞬間イギリスに来た気分になりました。
yuuka0829
看板に記載の通り、お店は1826年からある超老舗店。
しかし、建物はもっと昔から建っているそうで、詳しい年数は不明だそうです。
レストランと直結でバーも隣にありますよ。
(※“ユニオンオイスターハウス公式HP”より)

店内の様子

yuuka0829
ドアを開けるとすぐに店員さんが出迎えてくれますが、ボストン名物のロブスターがいっぱい入った水槽が真っ先に目に飛び込んできて、活きのいいロブスターを提供してくれそうで、期待が膨らみます。
yuuka0829
1階にはボックス席がいくつかありますが、意外にもかわいらしくてびっくり♡
yuuka0829
紙のテーブルマットには、お店の外観の絵と、お店近辺の地図がかわいらしく描かれています。
yuuka0829
yuuka0829
1階にはボックス席以外にもカウンターバーもあり、牡蠣をその場で剥いてもらうこともできます。
また、その奥には外から見えていたバーへの道が続いていますよ。

メニューはシーフード尽くし

yuuka0829
さて、メニューはほとんどがシーフードです!
店員さんがメニューを持ってきてくれるタイミングで、その日に提供できる牡蠣の銘柄も説明してくれます。
yuuka0829
まずはクラムチャウダーを飲みましょう。
クラムチャウダーの横のオイスタークラッカーは、席に最初から調味料と一緒に置いてありました。
これをクラムチャウダーの中にお好みの量を入れて一緒に食べるんです。
日本のクラムチャウダーは最初から入っていますよね。なんだか新鮮でしたが、他のお店でもこのオイスタークラッカーを置いていて、これが普通なんだそうです。
yuuka0829
こちらはロブスターロールです。
ロブスターを1尾丸々頼むと、身をほぐすのが面倒だったりしませんか?
簡単に食べられて手を汚す心配もないロブスターロールはかなりおすすめです。
人気もあるようで、ボストンの色々な場所で見かけました。
このロブスターがぷりっぷりで本当に美味しいんです!感動すること間違いなし!
yuuka0829
他には牡蠣と、このお店でしか飲めないオリジナルのビールを頼みました。
オイスターハウスとゆう店名なので、牡蠣が1番のウリだと思いますが、牡蠣は正直おすすめしません。

二階もあります

yuuka0829
こちらのお店は、美味しいシーフード料理以外に、ケネディー元大統領が愛したお店としても有名です。
彼が座っていた席は2階にあり、1階で食事をした場合でも上がらせてくれます。(※“ユニオンオイスターハウス公式HP”より)
yuuka0829
こちらがその席です。
4人以上で入店した場合は、こちらの席に座って食事をすることも可能だそうですよ。
yuuka0829
yuuka0829
2階は1階よりも広く、様々な雰囲気の席がありました。

お土産屋さんも併設

yuuka0829
1階のレジ奥にはショップも併設されていました。さすが有名店ですね。
yuuka0829
yuuka0829
お土産にしやすいジョッキや、かわいらしいマグネットがあったり、他にもTシャツやぬいぐるみ等、たくさんの商品が並んでいました。記念に自分へのお土産を買うのにもいいかもしれません。

ボストンでレストランを迷ったらUnion Oyster Houseへ

いかがでしたか。
旅行に行ったら必ず名物を食べておきたいですし、シーフードは新鮮で美味しいものを食べたいですよね。
こちらのお店のロブスターはおすすめですので、ボストンを訪れた際はこちらで食事をしてみることをおすすめします。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

Union Oyster House
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • ボストンの老舗店で美味しい名物シーフードを食べ…