【平針】本格韓国料理「ファンのソルロンタン。」に大満足!

平針駅前すぐ、名古屋記念病院の向かいにある韓国料理店「ファンのソルロンタン...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

平針駅前すぐ、名古屋記念病院の向かいにある韓国料理店「ファンのソルロンタン」。ランチ利用したところ、とても美味しかったのでご紹介します。平針免許試験場に行かれる方にも、おすすめの立地ですよ。

1周年を迎えた、本格韓国料理店

「ファンのソルロンタン」は、2021年6月にオープン。1周年を迎えたばかりのお店です。
ドアに書かれた「マシッソヨ!(おいしい)」に、思わずにっこりしてしまいます。

ソルロンタン、いただきます!

店名の通りソルロンタンが看板メニュー。初めての訪問なので、今回は素直にソルロンタンを注文しました。ソルロンタンとは、牛肉や牛骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。代表的な韓国料理のひとつです。
湯気がもうもうとした、熱々のソルロンタンが運ばれてきました。美味しい食べ方の説明もテーブルにあるので、ソルロンタンを知らなくても大丈夫です。
一見スープに見えますが、中にはたっぷりの牛肉や春雨のような麺が入っていて、食べごたえがあります。薄味ながら滋味たっぷり。夏にこういうお料理をいただくのと、パワーチャージできますね。
ごはんを入れたり、キムチや岩塩で味付けしたりと、自由にアレンジできるのも楽しかったです。添えられている一品料理もそれぞれ美味しく、韓国旅行気分になれました。

ソルロンタン以外のメニューも気になる

ソルロンタン以外のランチメニューもありますよ。石焼ビビンバに、いまや定番のスン豆腐。
気軽に本格的な韓国料理をいただけるのが嬉しい!
ディナーメニューはさらに豊富。サムギョプサル、チゲ、チヂミなど、食べてみたい定番メニューばかりでした。サムギョプサルが1380円はお得!今度は夜、行ってみたいです。
ファンのソルロンタン
所在地:名古屋市天白区平針2-1908
アクセス:鶴舞線平針駅 徒歩2分
電話番号:052-803-0712
営業時間:10:00~14:00、17:00~22:00
(2022年6月現在、時短営業で21:00閉店)
定休日:月曜日
公式サイト:https://www.instagram.com/huannosorurontan.3/
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…