《西区浅間町》栄から移転!和惣菜プレートがおすすめ「カモメのサイフォン珈琲店」

こんにちは!先日の記事で西区浅間町に出来た新しいカフェを紹介しましたが、そ...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!先日の記事で西区浅間町に出来た新しいカフェを紹介しましたが、そこからまたひと駅ほど離れたところに6月10日にオープンしたカフェがあるので今回はそちらを紹介します。
2022年3月まで栄4丁目で営業していましたが、先述のとおり6月10日に移転オープンした「カモメのサイフォン珈琲店」です。お店の名前のとおり、サイフォンを使って珈琲を抽出しています。注文が入ってから1杯1杯挽きたての豆を使って抽出しています。入店してすぐのところのカウンターにサイフォンが並べられています。
珈琲だけでなく、紅茶もサイフォンで抽出して淹れているので店内がコーヒーとお茶の香りで包まれていています。いい匂いに思わず顔もほころんできます♪こじんまりとしたアットホームなカフェなので、席数も2人掛けテーブル席が4組まで。

懐かしさを感じるお惣菜

こちらで用意されているフードメニューはキーマカレーやホットサンド、どて煮ごはんやお惣菜プレートの4種類。そしてスイーツもシフォンケーキやテリーヌなど3種類ほどあります。どれも営業時間内であればいつでも注文することができますが、ランチタイムである11時~14時にはフードメニューが少々値段が異なります。今回は9種類のお惣菜が食べられる「お惣菜プレート」を注文しました。
お惣菜プレート ランチ時1000円(通常1200円)
通常は1200円のプレートですが、ランチタイムは200円割引されます。これに+200円でコーヒーまたは紅茶を付けることができるので、ランチタイムは通常価格でコーヒーも飲める、と考えるとお得です♪
お惣菜は店主さんの岐阜に住むおばあちゃん直伝のレシピだそうですよ。提供されるお惣菜は日替わりで、見本の写真が席のところに掲示してあります。どれも濃すぎる事無くとっても優しい味で、どこか懐かしさを感じる味わいにごはんが進みます!個人的には人参とツナの炒め物と、じゃがいもの酢醤油炒めが美味しくって、ご飯と一緒に食べ終わるために最後に一口ずつ残しておいたりしちゃいました。
シフォンケーキ2種盛り 500円
食後のデザート用にシフォンケーキを注文しました。ランチにつけたコーヒーをこちらで一緒にだしてもらいました。シフォンケーキはプレーンと日替わりでココアか抹茶が提供されますが、この日は抹茶。フワフワでキメ細やかな生地のシフォンで甘さ控えめでコーヒーにもよく合って美味しかったです。特に抹茶のシフォンがお茶の味が濃くて、抹茶の渋みの奥に甘さがあり紅茶にも珈琲にもよく合いそうな逸品!ほかのスイーツも気になったのでまた次回食べたいです。

お惣菜の量り売りもあり!

今回美味しくいただいたお惣菜ですが、15時以降から閉店まで量り売りをテイクアウトで購入することができます。ランチタイムは繁忙のため、セットでパック詰めしたお惣菜のみ販売しています。晩ご飯の一品に困ったときに是非利用したい!
さらに閉店間際の1時間限定でスイーツ以外の店内フードとお惣菜テイクアウトを全品50円引きで購入することができますよ。火・水・金・土の20:30~21:30と日曜の18時~19時限定です。帰りが遅くなってご飯の用意が大変…!という時にとってもありがたいサービスですよね。珈琲もフードも美味しくてコスパ満点のカフェなので是非一度足を運んでみて下さい。
カモメのサイフォン珈琲店
住所 名古屋市西区花の木町1-16-18 花ノ木ハイツ 1F
電話  052-212-9281
営業時間 11:00~21:30
・日曜は19:00まで
・ランチタイム 11:00~14:00
休業日 毎週月曜/木曜
アクセス
・名古屋市営地下鉄鶴舞線「浅間町駅」4番出口より徒歩3~4分
駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)
Instagram https://www.instagram.com/kamome_syphon_coffeehouse/
Twitter https://mobile.twitter.com/kamome_syphon
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama