千種区、西区、昭和区、名東区、緑区、春日井市、江南市、大府市など名古屋近郊のグルメ&おでかけ人気記事BEST10(6月13日-6月19日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポット...
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト10をまとめて紹介します。

<覚王山>4/23オープン!「とんかつ わだ福」の低温調理でしっとりとんかつ

覚王山に新しくオープンした「とんかつ わだ福」にさっそく行ってきましたよ!こだわりのとんかつをお腹いっぱい食べてきたので、さっそくご紹介します。
覚王山駅すぐ!4/23オープン「とんかつ わだ福」
覚王山駅 1番出口すぐにオープンしました。
オシャレな”わだ福”の外観です。覚王山はカフェや雑貨屋さんなども多く、ランチの前後に覚王山めぐりを楽しむこともできますね。
メニューは御膳類や単品メニューがあります。生ビールやハイボールなどのアルコール類も従あるので、昼飲みもいいですね!
低温調理で桃色の”とんかつ”
「上ヒレ御膳」(1,980円)、「大海老フライ」(770)円です。
無料でつけてくれる生卵や、キャベツ・糠...

驚きの新食感!尾張小牧発祥のモダンかすてら専門店「アガヌボナード」

こんにちは!甘いものマニアのkitty-sweetです。
今回は、尾張小牧発祥のモダンかすてら専門店、お店の名前も気になる「アガヌボナード」さんに行ってみました。昨年6月にオープンして、ちょうど一年になるとのことです。
春日井駅前の新食感カステラ専門店!
アガヌボナードさんの場所は、JR中央線の春日井駅の真ん前の建物の1階にあります。電車移動の方にはとにかく便利!しかも目の前がバスターミナルなので、バスの待ち時間に立ち寄ることもできます。半面、駅前ということで駐車場はなく、近くのコインパーキングを利用しなければなりませんが、すぐ近くに安く停められるパーキングがあるようです。
外観は、黒地に白文字のきりっと...

《西区浅間町》開放感あふれるカフェ「Day29」でお値打ちランチ&デザート

こんにちは!雨の多い季節に入り、天候によって体調も左右されがちですが…そういう時こそのんびり、ほっとひと息する時間が欠かせませんよね。今回紹介するお店は今年の3月26日にオープンしたばかりのカフェ「Day29」です。
名古屋市営地下鉄鶴舞線「浅間町駅」3番出口より徒歩2~3分ほどの好立地に、雑貨店のようなカフェが見えてきます。お客さんが座る位置にさりげなく目隠しのパネルが設置してあるので、外からの視線を感じることなく店内でも過ごすことができます。
店内は5~6人が一度に座れる長いテーブルがひとつ壁際にあり、2人用のテーブル席がいくつか等間隔に並んでいます。写真は空いている席を撮らせていただきました。

スイーツのようなキューブパンが可愛い♡「cafeしょぱん江南店」

コロンとした形が可愛いキューブパン。デコレーションがまるでケーキのようにきれい、と人気の「cafeしょぱん江南店」に行ってきました。
江南店限定のミニ食パン「子犬のワルツ」
「cafeしょぱん」は、愛知県に3店舗、岐阜県に4店舗、フランチャイズ展開するカフェです。モーニングも人気ですが、こちらの江南店では、小さなキューブ型で焼き上げるミニ食パン「子犬のワルツ」(税込300円)が、午前中には売り切れてしまうほどの人気です。
お昼ごろには品薄になると聞き、11時少し前にお店に着きました。さっそくショーケースを見てみると、すでに「子犬のワルツ」は何種類か売り切れ。カフェも利用する予定で、名前を書いて順番を待っ...

《大府市》ドラゴンがモチーフ!水遊びもできる大府みどり公園

こんにちは!なおです。
日々新しい公園を探し回っているのですが、GWに友人と出かけてきた公園がとても楽しかったので、ぜひ紹介したいと思います。
公園名の通りとても「みどり」が多く心地よい公園
木々の緑が多く、木陰が心地よくて1日楽しめる規模の公園です。お弁当を持っていって正解でした。駐車場も無料で充実しています。
「大府みどり公園」の案内図はこちら!
第1駐車場に車を停めて公園内に入り階段を上っていくと…
「じゃぶじゃぶ池」がありました。真ん中には噴水があり、GWでまだ涼しい日だったので、遊んでいる人も少なかったですが、今からの季節水遊びできる公園必須になってくるので、とても魅力的な公園です。

〈桜山〉完全予約制の大人のかき氷屋!ふわふわ&濃厚なかき氷に感動♪

こんにちは!渡辺になりです。
だんだん暑い日が多くなり、冷たいものが食べたくなりますよね!見た目も美しく、魅力的なメニューが多い、完全予約制のかき氷屋さんに行ってきました。
完全予約制のかき氷屋「Side Yummy Sakurayama」
お店は、完全予約制。店内は6席のみ。お店の前にはメニューが置いてあります。メニューは入店前に決めて、入口で注文と会計をすませ、席に案内されるシステムのため、メニューを確認しました。
魅力的な8種類のかき氷&7種類のトッピング
始まったばかりの「台湾パインミルク」や「ネーブルオレンジミルク」も気になりますが、杯数限定の「ヘーゼルナッツラテ」や「アールグレイミルク」も魅力的。試作を重ね...

【名東区】固め食感のプリンが絶品♪「cafe WONDER」オススメです!

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。
先日数か月ぶりに美容院へ行きました。以前は必ず2か月おきに行っていたのが、子どもが生まれ、感染症が流行りはじめ…すっかり期間が空きがちに。
美容院の帰りには、行ったことのないお店やお気に入りのお店のランチやスイーツを楽しんでいます。今回はSNSで見かけてここは!と思った「cafe WONDER」(カフェワンダー)さんへ行ってみました♪
カスタードプリン、始めました
SNSで気になったのは、3種類のケーキが食べ比べできる「ケーキフライト」やチキンが美味しそうなランチメニュー。看板メニューのワッフルも捨てがたいな、と思いながらいざお店に着いてみると、入口に魅力的なポス...

〈緑区〉出汁が美味い!ラーメン屋「拉麺Mellow本店」がオープン!

こんにちは、リビング地域特派員あかーぬです。
最近ラーメン屋が増えている緑区に、また新しいラーメン屋がオープンしていました!
早速レポートさせていただきます!
名古屋市緑区にオープンした「拉麺Mellow本店」
「拉麺Mellow(めろう)本店」は、長久手にある「ラーメンめろう」の2店舗目。本店がこちらに移転するかたちで、2022年4月15日に緑区の徳重にオープンしました。なお、長久手の店舗も引き続き営業中。「拉麺Mellow本店」の外観は、ラーメン屋とは気づかないような緑色の建物です。筆者が行った際はまだ看板がなく、それでも入店待ちをしているお客さんの列ができていました。
店内は、カウンターのみの席となっており...

〈藤が丘〉期間限定!ザクザクでバターたっぷり「クロワッサン DE アイスサンド」

こんにちは!渡辺になりです。
こだわりのパン作りで人気のパン屋「Boulangerie Painsienne」(ブランジェリー パンジェンヌ)で、アイスサンドが販売開始になったので、伺いました。
パンの激戦区「藤が丘」にある人気店「Boulangerie Painsienne」(ブランジェリー パンジェンヌ)
グリーンの外観が可愛い「ブランジェリー パンジェンヌ」。場所は地下鉄東山線「藤が丘」駅から徒歩約5分。緑がキレイな並木道沿いにお店があります。
ドアを開けると、パリにあるパン屋さんのように、パンがずらりと並びます。
お店の方に一言断りを入れて、じっくりとパン前のカードに書かれている説明を読んでいきました。魅力的なパンがいっぱいあります...

〈緑区〉ガツンと濃厚!煮干しラーメン屋「麺処 素和 神の倉店」がオープン

こんにちは。リビング地域特派員のあかーぬです。先日、緑区のおしゃれカフェが改装していると思ったら…煮干しラーメン屋が出来ていました!さっそく紹介させていただきます。
緑区にオープンした「麺処 素和 神の倉店」
名古屋市緑区。緑の蔦に覆われ、独特な雰囲気をかもし出しているこちらの建物が今回紹介するお店です。もともとケーキやハンバーガーなどが食べられる「Cafe Downey(カフェダウニー)神の倉店」として女性に人気のカフェ。それがこの度リニューアルし、建物内の半分がラーメン店として4月12日にオープンしました!
向かって左側がカフェダウニー、右側が今回紹介する「麺処 素和(めんどころ すわ)神の倉店」の入り口...
いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。
関連記事:
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月16日

  1. 1夏の家族旅行におすすめ!軽井沢の自然を活かしたおでかけ…
    aumo Partner
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 48月16日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09