《西区浅間町》開放感あふれるカフェ「Day29」でお値打ちランチ&デザート

こんにちは!雨の多い季節に入り、天候によって体調も左右されがちですが…そう...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!雨の多い季節に入り、天候によって体調も左右されがちですが…そういう時こそのんびり、ほっとひと息する時間が欠かせませんよね。今回紹介するお店は今年の3月26日にオープンしたばかりのカフェ「Day29」です。
名古屋市営地下鉄鶴舞線「浅間町駅」3番出口より徒歩2~3分ほどの好立地に、雑貨店のようなカフェが見えてきます。お客さんが座る位置にさりげなく目隠しのパネルが設置してあるので、外からの視線を感じることなく店内でも過ごすことができます。
店内は5~6人が一度に座れる長いテーブルがひとつ壁際にあり、2人用のテーブル席がいくつか等間隔に並んでいます。写真は空いている席を撮らせていただきました。

お値打ちランチは2種類

ランチは11:30~14:30なので、14時頃に伺うと店内の黒板に2種類のランチメニューが書いてありました。この日は「ポークジンジャー(赤だしつき)」「オムライス(スープ・サラダつき)」のどちらかだったので、オムライスを選びました。ランチは日替わりかと思いますので、実際に行った時に確認してみてください。黒板にはスパゲティやホットドッグ等の単品メニューもありました。デザートメニューは出していただき、季節のパフェをチョイス。
カトラリーセットと一緒に使い捨てのおしぼりも運ばれてきたのですが、このおしぼりがフワっとシトラス系の爽やかなフレグランスがついています。広がる香りが暑さでバテがちだった気分をシャキっとさせてくれました。
ランチB/オムライスのセットスープとサラダ 800円
ランチにコーヒーまたは紅茶が+200円でセットに。スープとサラダが先に運ばれ、スープは可愛いサイズで冷製スープでした。サラダのドレッシングはお店オリジナルのものだそうです。
オムライスは薄いタマゴでフワっと包まれ、ソースとケチャップをかけてタルタルが添えてありました。運ばれてきたときは何だかお好み焼きのような香りがふんわりと漂ってきたのですが…食べてみるとタルタルの酸味は抑えめでケチャップライスにも合うし、初めて食べる味わいだけど美味しい!

食べきりサイズのパフェ

季節のパフェは、この日は桃を使用していました。贅沢に桃をまるまる一個使っているようです。サクサクのパイの上に乗った桃は冷たすぎず、パイの下には冷えたアイスと桃ジュレ、桃の果肉にサクサクのプラリネが食感の変化を楽しませてくれます。どこを食べても美味しいっ!
季節のパフェ(桃)900円
サイズ感もちょうどよく、食後にぴったり!これからの季節もどんなパフェを出してくれるのか楽しみです。デザートメニューは他にも胡麻パフェやベイクドチーズケーキやガトーショコラ、コーヒーゼリー等が並んでいました。これからの時期にはツルっと食べられるコーヒーゼリーなんてオススメかもしれませんね。

週末は21時までのんびり

今回はランチを紹介しましたが、単品メニューはパスタ系だとカルボナーラに昔ながらのあんかけスパゲティ、子供も大好きなハンバーグにグリルチキンなどフードメニューもお値打ちに豊富にそろっています。開店してすぐのモーニングの時間帯にはコーヒーに+190円でトーストとピクルスのモーニングセットが付くそうです。
ちなみにドリンクメニューにはグラスワインやビール等のアルコールもあるので時間に余裕がある時は昼飲みも出来ますし、平日は19時まで、さらに金曜・土曜は21時まで営業しているので週末のお仕事後に夜カフェを利用したいかたにオススメです♪
地下鉄の駅からも近いだけではなく、近隣にコインパーキングもありますので車を利用するかたにも利便性は高いかも。同僚や家族、お友達やおひとりさま、どんなかたにもほっとひと息、のんびりとすごせる時間を提供してくれるカフェなので是非フラっと寄ってみてください。
Cafe Day29
住所 名古屋市西区新道1丁目4−3 プレミアム浅間町
電話  052-526-0229
営業時間
・月火木日 10:00~19:00
・金土 10:00~21:00
休業日 水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
アクセス 地下鉄鶴舞線「浅間町駅」3番出口より徒歩2~3分
Instagram https://www.instagram.com/day29___/
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama