【京都のこだわり素材を使用】お土産にも◎ナチュラルポップコーン

【京都かめよし】は2015年に誕生した"京都の土地で作られたとうもろこし"を使用したポップコーンブランドです。時間をかけてとうもろこしの量産にはげみ、素材の味を生かしたこだわりのポップコーンの魅力をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都の素材を使用したナチュラルポップコーン

aumo編集部
『京都かめよし』のナチュラルポップコーンは、京都北部の自然豊かな土地で育てられた「爆裂種とうもろこし」を使用しています。

その畑の近くには清流が流れ、山々に囲まれた空気のキレイな土地。
京都市内とは違う気候のこの場所で作物を作れないかと試行錯誤し、たどりついたのが『京都かめよし』が使用する「爆裂種とうもろこし」なのだそう!

味にこだわり、見た目にもこだわった『京都かめよし』

aumo編集部
品の良い"京都ブランド"のイメージそのままに、パッケージには和紙を使用。
レトロなデザインが描かれた八角形の商品タグ。

ポップコーンの素材や味だけでなく、パッケージにもこだわりが垣間見えます。

人気のフレーバーをご紹介!

「京丹後 夕日ヶ浦の塩」

aumo編集部
こちらは「京丹後 夕日ヶ浦の塩」。
一番ベーシックな塩味に至っても、『京都かめよし』ならではのこだわりが!

ポップコーンを平釜で炊き上げ、乾燥させた食塩と有機オリーブオイルのみで味付けしているので、とうもろこし本来の美味しさを味わうことができるのです♪

程よい塩気と歯ごたえを楽しめますよ。

「舞妓はん お墨付き 黒蜜きな粉」

aumo編集部
きな粉の原料である大豆は、農薬を使わずに栽培した自家製の大豆、または京北産大豆を使用しているそう。
京都で採れたとうもろこしと、きな粉。
そこにぐつぐつと煮詰めた黒蜜をたっぷりと絡めた「黒蜜きな粉」は、優しい甘さと香ばしいきな粉のハーモニーを味わうことができます♪

「京北産の完熟山椒」

aumo編集部
こちらで使用した山椒は京都京北にて採取された"完熟山椒"。
山椒を完熟させることで、山椒ならではの刺激がまろやかになるのだそう!
カラメルの甘さと、山椒のピリッとした後味がクセになる、少し大人なフレーバーです。

京都ならではの素材を味わえるポップコーン!

aumo編集部
自然豊かな京都の山間部で、長い年月をかけ丹精込めて育てられた、こだわりのポップコーン。
『京都かめよし』のポップコーンは、京都を代表する食材の繊細な味わいと風味が口いっぱいに広がります。

日頃のおやつに、また大切な方への贈り物に、選びたくなるポップコーンです!

京都旅行に訪れた際のお土産にもオススメ♡

『京都かめよし』のポップコーンは、WEBサイトの他、京都府内の「北山 Labo&Shop」で購入できます!
京都旅行に訪れた際には、京都ならではのポップコーンをお土産にしたいですよね。
是非立ち寄ってみてください♪
京都かめよし
北山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…