【天白区】固め食感のプリンが絶品♪「cafe WONDER」オススメです!

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。先日数か月ぶりに美容院へ行きました。...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。
先日数か月ぶりに美容院へ行きました。以前は必ず2か月おきに行っていたのが、子どもが生まれ、感染症が流行りはじめ…すっかり期間が空きがちに。美容院の帰りには、行ったことのないお店やお気に入りのお店のランチやスイーツを楽しんでいます。今回はSNSで見かけてここは!と思った「cafe WONDER」(カフェワンダー)さんへ行ってみました♪

カスタードプリン、始めました

SNSで気になったのは、3種類のケーキが食べ比べできる「ケーキフライト」やチキンが美味しそうなランチメニュー。看板メニューのワッフルも捨てがたいな、と思いながらいざお店に着いてみると、入口に魅力的なポスターが。「カスタードプリン始めました。」見るからにめちゃくちゃ好みな、固めプリン…!昨年から販売を開始したようですが、これは気になる!

シンプルだけどかわいい内装に癒される♪

店内は黄色と青のかわいい内装。仕切りのパーテーションがアクリル板ではないのも、お店の雰囲気を壊していなくていい感じです。シンプルながらも、カフェに来た~と感じて癒されます。メニューを受け取って好きな席に座り、食べたいものを決めたら自分でカウンターへ行って注文するスタイルです。お水もセルフサービスです。意見が分かれるかもしれませんが、自分のタイミングで注文できるのでわたしはけっこう好きです。
平日の12時頃でしたが、店内には半分ほどのお客さんでした。平日に限り席の予約も出来るようなので、心配な方はぜひ予約をしてから向かってくださいね。お店のすぐ隣に駐車場もあります。(最寄り駅は、地下鉄鶴舞線の植田駅ですが、徒歩では少し距離があるので、車をオススメします!)すぐ向かいにコンビニがありますが、そちらはワンダーさんの駐車場ではありませんのでご注意ください。

プリン×ワッフル=幸せ

今回注文したのは、こちら!「ワンダープリン」です。
固めプリンもワッフルも、ソフトクリームまで楽しめるなんて、最高。そしてプリン、めちゃくちゃ美味しい!プリンはナイフで切れるくらいがちょうどいいと思ってます。カラメルソースは、甘さの中にも苦味があって、大人向きな感じです。ワッフルは軽めな食感で、いくらでも食べられそうでした。プリンとワッフルを一緒に食べるのも、ケーキのような感じですごくいい!
暑い日だったので、飲み物を自家製レモネードにしましたが、こちらははちみつ感が強くて甘め。ランチのチキンに合わせるのも良さそうです♪モーニングも気になるし、季節のフルーツを使ったメニューが期間限定で出ることが多いので、これからの季節は、桃のスイーツも出てくる…?それもかなり気になるので、また訪れたいと思います!
今回はワンダーさんのみ伺いましたが、すぐ隣のお店も、系列のケーキ屋さんとのこと。外観もかわいくて、入りたかったけど時間がなくあきらめてしまいました。次回は家族にお土産を買う名目で、ケーキも買おうと思います♪
【cafe WONDER】
住所:愛知県名古屋市天白区元植田2丁目1901
電話:052-875-7510
平日:9:30~17:00
休日:9:00~17:30
Instagram:@cafe_wonder_
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…