《大府市》ドラゴンがモチーフ!水遊びもできる大府みどり公園

こんにちは!なおです。日々新しい公園を探し回っているのですが、GWに友人と出...
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
こんにちは!なおです。
日々新しい公園を探し回っているのですが、GWに友人と出かけてきた公園がとても楽しかったので、ぜひ紹介したいと思います。

公園名の通りとても「みどり」が多く心地よい公園

木々の緑が多く、木陰が心地よくて1日楽しめる規模の公園です。お弁当を持っていって正解でした。駐車場も無料で充実しています。
「大府みどり公園」の案内図はこちら!
第1駐車場に車を停めて公園内に入り階段を上っていくと…
「じゃぶじゃぶ池」がありました。真ん中には噴水があり、GWでまだ涼しい日だったので、遊んでいる人も少なかったですが、今からの季節水遊びできる公園必須になってくるので、とても魅力的な公園です。

ドラゴンがモチーフの公園!

様々なドラゴンを探しながら体を動かして遊べる♪
「じゃぶじゃぶ池」を超えると早速ドラゴンを発見!「メガドラゴン」の登場です。網をつたってドラゴンに上って遊んだり、ドラゴンの顔の方からターザンロープで遊ぶことができます。
さすが「メガドラゴン」!奥に進んでいくと、ドラゴンの尻尾が続いていて、橋を渡ったり、網を上ったり下ったり…体をいっぱい動かして遊ぶことができます。
公園の中心には大きな「芝生広場」が。そこには大きな「ストーンドラゴン」が鎮座されていました。まるで公園内を見守ってくれているような安定感!!
「芝生広場」ではボール遊びをしている人やシャボン玉をしている人、お弁当を食べている人がいました。
「ストーンドラゴン」の背後にも遊具が盛り沢山!ここのエリアは「冒険遊び場」。2歳の娘でも楽しめる緩やかな遊具が充実していました。奥には滑り台もあって、そこを目指して、遊具を上り下り。展望台に上がれば公園を一望することができます。
滑り台の奥にも続いていて、本当に冒険している気分に!

まだまだオススメが盛りだくさん!

「冒険広場」の東側には「ポート・フィリップ園」があります。記念碑とポート・フィリップ市から贈られた「ミモザ」が植樹されています。3月~4月は「ミモザ」の黄色の花が見事に咲きほこるそうで、残念ながらGWにはもう終わってしまっていましたが、この季節の時にもぜひお邪魔したいと思いました。
またこの日は、かき氷や揚げパン等が購入できるキッチンカーが3台公園内にお店を開いていました。我が家も遊び尽くした後にかき氷を購入!体に染みわたってとっても美味しかったです。

予約をすればBBQが楽しめる!

「大府みどり公園」では予約すればBBQも楽しめるそうです。お邪魔した日もBBQで楽しんでいる方が沢山いました。聞いてみると「じゃぶじゃぶ池」横にある「管理事務所」で予約を受け付けているそうです。もし興味のある方は問い合わせてみて下さいね。
とにかく1日中楽しめる公園で3日後にリピートする程お気に入りの公園です。これから暑くなる季節水遊びもできる公園なので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。
大府みどり公園
住所:大府市北崎町大根2番地の193
駐車場:有(無料) 利用時間:午前9時から午後7時
URL:https://www.city.obu.aichi.jp/shisetsu/bunka_sports/park_kitasaki/1005250/index.html
大府みどり公園管理事務所
TEL:0562-48-8566
休館日:月曜日 (ただし、月曜日が休日の場合は翌日が休み)
関連記事:
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月16日

  1. 1夏の家族旅行におすすめ!軽井沢の自然を活かしたおでかけ…
    aumo Partner
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 48月16日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09