〈緑区〉出汁が美味い!ラーメン屋「拉麺Mellow本店」がオープン!

こんにちは、リビング地域特派員あかーぬです。最近ラーメン屋が増えている緑区...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、リビング地域特派員あかーぬです。
最近ラーメン屋が増えている緑区に、また新しいラーメン屋がオープンしていました!
早速レポートさせていただきます!

名古屋市緑区にオープンした「拉麺Mellow本店」

「拉麺Mellow(めろう)本店」は、長久手にある「ラーメンめろう」の2店舗目。本店がこちらに移転するかたちで、2022年4月15日に緑区の徳重にオープンしました。なお、長久手の店舗も引き続き営業中。「拉麺Mellow本店」の外観は、ラーメン屋とは気づかないような緑色の建物です。筆者が行った際はまだ看板がなく、それでも入店待ちをしているお客さんの列ができていました。
店内は、カウンターのみの席となっており、緑色のタイルがおしゃれでカフェのようです。入って右手にある券売機で食券を購入し、さっそくいただいてみましょう。

魚と豚骨の出汁が絡み合う「特製豚魚そば」

まず食べて頂きたいのがこちら!「特製豚魚そば」1,100円。
ベースとなっているスープはその名のとおり、主に魚介系と豚骨から出汁をとっています。
宗田鰹、鯖節、煮干し、鶏ガラ、豚骨、香味野菜等を一番良い出汁が出るよう時間差で入れて、これを24時間以上炊き続けてだしをとっているのだそう。このスープに、自家製の低加水麺を使用したこだわりの一杯。
魚介系と動物系の風味とコクが、絶妙なバランスで絡み合っていました。

透明なスープに魚介の旨味「特製清湯そば」

こちらは「特製清湯そば」1,000円。塩と醤油の2種があり、注文時に選べます。
清湯(ちんたん)とは、濁りのない透き通ったスープのこと。
瀬戸内海の伊吹いりこ(煮干し)とムロアジから低温でじっくりと出汁をとり、椎茸出汁を配合。筆者が頂いた「塩」は、これに干し海老や帆立貝柱、昆布で出汁をとった塩だれを加えたもの。海鮮の旨味があっさりとした透明なスープに溶け込み、味わい深い逸品です。
日によって出汁に使う素材や配合を変えており、例えばこの日はあごだしも使用しているのだとか。
※「特製清湯そば」は、メニュー表記を変更している可能性があります。

燻製にした香ばしい焼豚

「特製豚魚そば」、「特製清湯そば」のどちらにも入っていた焼豚。この焼豚は、豚肉を吊るし、炭火で燻しているのだそう。燻製にした豚肉は香ばしいベーコンのように仕上がっています。表面をバーナーで炙って提供されており、香ばしさがより増していました!

拉麺Mellow本店で出汁の旨味が溶け込んだラーメンを

緑区にできたこだわりの出汁が魅力の「拉麺Mellow本店」こだわりのラーメン。
様々な素材の旨味が溶け込んだスープの味を、楽しんでみてくださいね。
<店舗情報>
拉麺Mellow本店
住所:愛知県名古屋市緑区徳重5-1301
アクセス:地下鉄徳重駅より徒歩11分、徳重交差点より1㎞
営業時間: 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:不定休
https://www.instagram.com/ramenmellow/
関連記事:
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…